• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
お勧め
宿とご飯 (拍手お返事有り)
2012-12-04-Tue-00:24 コメント : 0
残すは大阪だけとなりました。
寂しい・・。
その寂しさを紛らす為に地方公演の際に泊まった宿や
食事処、お土産を紹介。
次回遠征の際にお役立て下さいませー♪
(以前お勧めしたのと重複してるものも有り)

==========
でもその前に拍手お返事を。
>青子さん
コメントありがとうございます♪
年末の番組、光一さんにオファーがあったとしても事務所はグループを押すんだろうなーって思いました。CMと一緒で(-_-)
SHOCKもキャストは決まっていてまだ発表出来ないだけなのか、それともまだ決まってさえいないのか(メリやジュリの思惑が絡んで難航してるのか)・・。あの事務所のタレントのファンは皆、多かれ少なかれ様々な不安を抱いているのかとは思いますが、でも、光一さんほど才能と実力、そして人気、それら全てと現在おかれている環境とのバランスが悪過ぎる人はいないですよね(T_T)せめて解散さえしてくれれば、その環境はかなり良くなるのに・・。
でも、嘆いてばかりじゃ何も変わらないので、来年以降、ちょっとずつでも良い方向に向かって行くように自分が出来ることをして行こうと思います♪

==========
続きを読む
page top
昨日は久しぶりに世田谷パブリックシアターに行って来ました。
演目は「ベッジパードン」三谷さん演出、野村萬斎さん主演、
夏目漱石の留学時代のお話です。

夏目漱石の作品も、彼の人となりも嫌いなので大好きな萬斎さんとは言え、
苛々する部分は多々ありましたが、大泉洋君の演技に非常に心和まされました。
緩急、コミカルとシリアス、その間が絶妙。
チームナックスの舞台も一度見てみたいかも。

そして今回のお勧めはその舞台じゃなくて、
パブリックシアターが入っているビル、
キャロットタワーの展望台レストラン

とにかく景色が凄いです。
carrot
スカイツリー(画面左)も東京タワー(右)も六本木ヒルズ(真ん中)も、
新宿新都心(写真には写ってないけど)も全てが一望。
それなのにファミレス並の価格のレストラン。

まぁ、残念ながら味もファミレス並みですが、
それでもこれだけの景色を無料で見られる場所はそうそう無いので、
お子様連れのご家族には非常にお勧めです。
ファミレスだから子供がちょっとくらいはしゃいでも大丈夫だし。
(メニューが和洋中全てあるので老若男女OK)

尚、有料でも雰囲気良く食事をしたい場合は、
六本木ヒルズの展望レストランを。
マドウラウンジ
ランチならそれほど高くないです。



では、以下拍手お返事です。
拍手だけの方もいつもありがとうございます♪
続きを読む
page top
お勧め
博多パック (拍手お返事有り)
2011-05-23-Mon-14:02 コメント : 2
宿泊:ホテルオークラ
http://www.fuk.hotelokura.co.jp/
空港から地下鉄で10分。中州川端駅直結。
リバレイン(博多座のある複合施設)とも直結。
落ち着いたサービスで居心地の良いホテル。
ルームサービスも美味しい♪
ただ、お風呂とトイレが一緒だから、
水回りに拘る人はグランドハイアットの方がいいかも。

食事:ひらまつ
http://www.hiramatsu.jp/hakata/
これも博多座と同じリバレイン内。
昼公演を見てディナー。ランチをしてから夜公演。どちらでも。
広尾のひらまつ本店と似たような雰囲気なのにリーズナブル。
ここのサービスと料理も大好き。
でも土日やイベントの際は混むかもしれないので予約はお早めに。

以上、私の福岡お勧めスポットでした。
シーホークのパノラミックスイートも好きだけど博多座からは遠いので割愛。
ちなみに私は博多には行かない予定。


では、以下拍手お返事です。
拍手だけの方もありがとうございます(^_^)/
続きを読む
page top
お勧め
UTAUツアー/大貫妙子&坂本龍一 (追記:拍手お返事)
2010-12-14-Tue-14:05 コメント : 0
先週の金曜日、教授と大貫さんのライブに行って来ました。
国際フォーラムのホールC。
1,500人ほど収容出来るほど良い会場です。

目に見えるのは、真っ暗な中に浮かぶグランドピアノと、
教授と大貫さんの姿。それも仄かな照明の中でぼんやりと浮かぶだけ。
その中で響く、教授のどこまでも優しいピアノの音と、
日本的な侘び寂びを感じさせる砂絵のような大貫さんの歌声。
ステージの奥にある大きなスクリーンに時々映る映像も、
音の妨げにならないほどに繊細で綺麗でした。

例えば、ピアノソロ曲"aqua"では水の文様のような青い光が移ろい、
教授のピアノに併せて大貫さんが歌う「3びきのくま」では
白い砂のような光の粒がさらさらと散って行きました。

その散った光の粒は歌声に呼び寄せられるように集まり、
文字を作り、「3びきのくま」の歌詞になる。
そしてその文字は歌詞の流れと共に光の粒となり崩れ、消えて行く・・。
美しい言葉の繋がりは目で見ても美しかった。

教授のソロ曲は毎回その日の気分で変わるようですが、
この日は私の好きな"the sheltering sky"を演奏してくれました。
同名映画の抜けるような乾いた青空を思い出すこの曲は、
無条件に涙腺崩壊。

更にその後に続く"Aqua"はまるで教会の鐘の音のように厳かで、
そしていつにもまして繊細で美しく清浄な音だったせいか、
涙腺は決壊したまま。今の時期の光一ファンとしての自分には、
心に染み過ぎる時間でした。

二人で演奏する意味、二人として参加した場で、
ソロで曲を披露する意味を考えさせられました。

音を奏でる、歌を歌う、聴く、それらをなす人々を支える。
その会場のどの場所に立つ人にも、
幸せな時間が流れていることが確信出来るような平和で穏やかな場所。
そこにいられることが嬉しくて、悲しかった。

自分が一番好きな人がそんな場所で歌い踊れる日は、
いつの日になるんだろう・・と、
とても悲しかったです。

それでも素敵な音に包まれた時間は幸せでした。
今の時期の光一ファンには痛過ぎるほどの幸せな時間でした。



=======
以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
クリスマスイルミネーションが煌めく冬。
昔からこの季節のこの時期が好きでした。
多分、一年の内で一番好き。

彼氏がいたらいたで楽しいし、
いなければいないで女友達とわいわい。
一人で過ごす夜も「寂しい自分」に酔いしれることが出来て、
それはそれで一興・・でした。結婚した今は一部は過去形だけど(^_^;)

若い頃は感情の起伏に振り回されて疲れる時期でもあったけれど、
過ぎ去ってしまえばそれも楽しい思い出。
そしてそんな思い出を懐かしみつつ、
穏やかな夜を過ごす為の一枚としてお勧めなのがこのアルバム。

Christmas Songs
http://skmtfanblog.paslog.jp/article/1680249.html

収録曲
 1. 原田知世 / Frosty the Snowman
 2. 細野晴臣 / 赤鼻のトナカイ(Rudolph the Red-Nosed Reindeer)
 3. 高橋幸宏 / White Christmas
 4. トクマルシューゴ / Christmas Eve~We Wish You a Merry Christmas
 5. Sean O’Hagan (The High Llamas) / Kabon's Christmas
 6. コトリンゴ / Sleigh Ride (そりすべり)
 7. naomi & goro / God Rest Ye Merry Gentlemen
 8. 嶺川貴子 / Listen, The Snow Is Falling
 9. 伊藤ゴロー / Snow
10. Arthur Jeffes (The Penguin Cafe) / Finland
11. 坂本龍一 / Merry Christmas Mr. Lawrence re-modeled by Goro Ito

この中でも私のお勧めは以下の3曲。

1. 原田知世 / Frosty the Snowman
知世さんの声には穏やかな希望の光が見えるから好き。
クリスマスソングらしいクリスマスソング。王道の一曲。

2. 細野晴臣 / 赤鼻のトナカイ(Rudolph the Red-Nosed Reindeer)
ボサノバアレンジがお洒落で、聞いていると自然に心が弾んで笑顔になります♪
大人のクリスマスパーティにぴったり。

6. コトリンゴ / Sleigh Ride (そりすべり)
歌声とピアノのリズム感が可愛い!キュッと抱きしめたくなるくらい可愛い。
子猫がじゃれて遊んでるイメージ。最後の一音がもう溜まんないです(>_<)
このアルバムの中で一番のお勧め!!

sxtra
11. 坂本龍一 / Merry Christmas Mr. Lawrence re-modeled by Goro Ito
私にはとても思い入れのある曲なので
「お勧め」という簡単な言葉では括れません。
伊藤ゴローさんが教授のピアノをリミックスして再構築。
子供達のクリスマスメッセージは、教授のピアノと共に心に染みます。

複雑な音の中にクリアに響くピアノの旋律、そして清らかな子供の声。
鐘の音に世俗のあらゆる希望を託したくなります。
世界が平和になりますように。

光一ファンの心に平安が訪れる日が来ますように。


=======

ここ数日、光一さんの同僚の人が話題を振りまいてくれるおかげで、
ツイッター内の光一ファンはざわついています。
凄いなー。彼。
雑誌や新聞など新しい記事が出る度に、光一ファンの沸点到達度を早めてる。
もういい加減、解散した方が彼の為にいいと思うよ。
ストレスが溜まり過ぎて光一さんを貶めるだけじゃ足らなくなるよ。

ということで、以下拍手お返事です。
遅くなってすみません。
続きを読む
page top
お勧め
仙台勝山酒造「暁」
2010-11-19-Fri-14:48 コメント : 2
光一ファンのお正月用の日本酒としてお勧め。
その名も「」。

光一さんのように凛として品のある味わいの日本酒です。
日本酒が苦手なワイン派の方にもお勧め出来ます。
切子のショットグラスや、素敵なシャンパングラス入れて、
優雅に光一さんのお誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょう。
http://www.katsu-yama.com/

HPを見ていたら、暁の最上級クラスも販売されていました。
DIAMOND AKATSUKIという名前で。
でも消費税込み31,500円(勿論1本。720ml)。
「買えるかーっ!!」とページを閉じてしまいました。
1本15,000円のワインですら友人と二人で頼むのに躊躇するのに、
一人でそんな値段の日本酒は買えません(-_-)

尚、ここのお酒はどれも美味しいです。
イチゴのリキュールは甘さ控えめで、
フローズンカクテルにして夏に飲んでいました。
(HPに今は無いから季節限定かな?)
卵酒はリキュール入りカスタードクリームのような味わいで、
甘い物が好きな人は、アイスクリームにかけたりすると美味しいかも!
勿論、この二つは価格もリーズナブル♪
お勧めです(^_^)/


====
では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
お勧め
UTAU/大貫妙子&坂本龍一
2010-11-10-Wed-17:30 コメント : 0
教授の既存の楽曲に大貫妙子さんが詩を乗せ歌うアルバムが本日発売。
タイトルはそのものずばり、「UTAU」
*試聴はコチラ

既存の楽曲ではあるけれど、詩に合わせて教授がピアノを奏で、
大貫さんが歌い、そして教授がリミックス。
二人の個性が融合し、新しい個性が生まれ、新しい曲が生まれた。
そんなアルバムです。

穏やかな冬の日差しの午後、しんしんと降る雪の日、一人静かに過ごす夜。
どんなシーンにも似合う静かな楽曲の数々に心が癒されます。
光一さんのソロコンが終わって、侍が終わって、
そしてSHOCKが始まるまでの間。
ささくれて痛む心を落ち着かせるための一枚としてお勧めです。



===

以下は、Gの新曲感想。
拍手のお返事もあります。
続きを読む
page top
お勧め
アルフィオーレ in 仙台
2010-10-30-Sat-00:40 コメント : 0
仙台でのソロコンに併せランチに行って来ました。
イタリアンレストラン「アルフィオーレ」へ。
情熱大陸を見て「美味しそ~食べたい!」と思いすぐ予約の電話。
なかなか繋がらなかったけれど、それほど大変じゃなかったです。
SHOCKとカンテサンスで鍛えられているから(^_^;)

当日はお客さんに合わせて料理を出してくれるお任せコース。
5,000円以上出せば、ランチとディナーの区別は無し。
私達の時は、臓物祭りでワインに合う料理が目白押し。
レバーも美味しかったけど、トリッパが美味しかった!

綺麗に掃除されて真っ白になったトリッパと里芋のチーズグラタン。
里芋のクリーミーな食感と、トリッパのぷっちりした食感、
両方が楽しめて、煮込み以外でもトリッパって美味しいんだなーと感心。

ワインもお手頃価格で辛口スッキリを存分に楽しめました。
甘いものが苦手な私達の為に出てきたデザートはイチジクと生ハムで、
これをつまみにもう一本ワインを飲みたいところだったけれど、
ソロコンもあるのでタイムオーバー。
いつかゆっくりのんびり食事に行きたいお店です。

あ、そういえばサラダが嫌いな私にしては珍しく、
葉っぱ野菜も美味しく食べられた。
美味しいと思えたのは野菜にも拘るお店だからこそ。
食べログの評価は賛否両論ありますが、酒飲みにはお勧めです。
(食事だけだとちょっと味が濃いかもしれない)

===

では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
地方から横浜にいらっしゃる方の中には、
東京駅経由でいらっしゃる方も多いかと思います。
そこで最近お気に入りのパン屋さんを紹介。


POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
http://www.point-et-ligne.com/
東京駅丸の内地下中央口直結、新丸ビル地下一階

ちょっと高めですが買って損は無いパン屋さんです。
お土産にパンはちょっとと思われる方は自分へのお土産にいかがでしょう。

私のお勧めは、トウモロコシの粒入りのプティオマイスと、
ほんのり甘みを感じるシンプルなフィユ
トースターでちょっとだけ温めると更に美味しくなるのでお試しを。
(焼き過ぎに注意。焦げ目が付かない程度で)

ちなみにプティオマイスは大人買いしたいくらい好き。
トウモロコシの甘みと食感の柔らかさが相まって、
とっても優しい気持ちになれます。
幸せに味があったらこんな感じの味がいいな~と思えるパンです。

尚、バールも併設されているので電車の待ち時間などの食事にもどうぞー(^_^)/
page top
友人も沖縄のホテルと食事について語っていますが、
私も自分の備忘録として綴っておきます。


続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

