**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
ビルボードジャパンミュージックアワード2010
http://www.billboard-japan.com/awards2010/
光一さんが優秀ポップアーティストにノミネートされています。


日テレベストアーティスト2010
http://www.ntv.co.jp/best-artist/
出演して欲しいアーティストを募集しています。
Bad Desireをテレビで歌って欲しいので応募。
スペシャル企画も募集しているのでSHOCKメドレーをリクエスト。
MAとM.A.Dと共に出てくれたらいいな。


以上、ツイッターでも呟いたけれど、
携帯やPCによっては見られない人もいるのでこちらでもご案内。

===
以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
堂本光一
「堂本光一 すべてはステージのために ~究極のエンターテインメント「SHOCK」~」再放送
2010-11-06-Sat-03:19 コメント : 0
明日は大分。朝が早いです。
でも、NHKの再放送を見てしまいました。
本放送の時も見終わった後、何も書けなかったけど、
再放送を見終えた後もやっぱり何も書けません。
録画を見返したりして何度も何度も見ているのに、何も書けません。

代わりに小田和正さんの曲の一部分を。私の気持ちに代えて。
(クリックするとソニーミュージックのサイトに飛んで試聴出来ます)

「lalala・・・言葉にできない
 あなたに会えて 本当に良かった
 嬉しくて 嬉しくて 言葉に出来ない」

 ~小田和正「言葉にできない」~

明日の大分、その後の神戸。
光一さんに思う存分声を届けて来ます。
光一さんが輝けるソロのステージにずっと立ち続けて貰う為に。
page top
twitter
11/05のツイートまとめ
2010-11-06-Sat-03:53 コメント : 0
mirai_none

朝はやっぱりズームイン。就活中の学生への羽鳥君のコメントは厳しくて温かい。いい人だな~。光一さんと羽鳥君と二人司会の番組もいいな。深イイを見ていたら羽鳥君は出しゃばらずきちんとフォローしつつ面白いもの。週末の夜中に30分。裏ズームインみたいな感じでマニアック情報番組とか。
11-05 07:45

遅ればせながら私もJEでGの新譜のジャケットを見て来ました。落ちぶれたなぁ・・。ここまで同人ファンに媚びなきゃ売れないなら、この後出せる「手」は解散メモリアルしかないんじゃない?Gの寿命を自ら縮めてくれてありがとう。しかし、男同士の手でハートを作って新宿2丁目の応援歌にでも?
11-05 11:39

明日の大分(と、神戸)に備えてネイルに行って来た!ダイヤ追加(地道に少しずつ増やす-_-)光の加減でピンクとオレンジになる石と、パールを入れて自分だけが分かるBPMカラー♪今からエノテカに行って部屋呑みワインを買って来る!行ってきまーす(^_^)/
11-05 17:51

page top
twitter
11/06のツイートまとめ
2010-11-07-Sun-03:47 コメント : 0
mirai_none

羽田に向かう中で「暁」を聴いていたら涙腺が刺激される。電車の中だから堪えるけど(-"-;)大分、行けない皆さんの分も光一さんに声を届けてきます!
11-06 09:31

いつものお約束の言葉を忘れず唱えなきゃ!大分も「邪気退散!」。光一さんと光一ファンが楽しい時間を過ごせますように♪ #Koichi #kd_only #bpmcon
11-06 09:56

宿でまったり呑み。昼間は良い天気でした。 http://photozou.jp/photo/show/690068/55826728
11-06 17:31

Wアンコール歌ってくれました!
11-06 21:11

「ソロに関してはマイペースだけど、何も考えていない訳じゃない」と言ってくれました。次もそう遠く無いかも! #Koichi #kd_only #bpmcon
11-06 21:46

page top
twitter
11/07のツイートまとめ
2010-11-08-Mon-03:49 コメント : 0
mirai_none

おはようございます。遮光カーテンが無いから眩しくて目が覚めた(T_T)今からポツポツ昨日のMCのことを呟きます。 http://bit.ly/dlTNI5
11-07 08:16

大分の宿はネット回線が無いしCSも見られないので「今晩どうする?何する?」と光一さん。トランプする?とも言ってたけど誰かが「好きな人の話する?」と言ったら「ガールズトークかよ!」と突っ込んでました(^_^;) #Koichi #kd_only #bpmcon
11-07 08:24

その後、布団の中で皆でガールズトークならぬボーイズトークをする小芝居をしていたら、「サンチェが(見回りに)来たりして」と光一さん。皆「布団の中に隠れなきゃ!」と隠れる振りをしたら「何で隠れるんだよ(笑)隠れなくてもいいし!寧ろ来て来て♪だよ(笑)」と物凄く楽しそうな光一さん。
11-07 08:31

光一さんが衣装替えでステージから捌ける時「皆で今日は何をするか話して決めて」と言ったので、MADの子がSHOCKの振り起こしをしようと提案。夜の海を踊ってたら着替え終えた光一さんが後ろで何となくちょっとだけ(手の振りだけ)やってました。
11-07 08:43

ブラジルGPが観られないと言う光一さんに客席から「夜中!」の声。「お腹(おなか)?」と聞き間違えていたけれど「あぁ、夜中!地上波ね。フジテレビさんでやってるね」と苦笑する光一さん。CSでいつも見ているF1ファンにフジの地上波なんて観られる訳が無いので「帰ってから観ます」とキッパリ
11-07 08:52

そろそろ朝ごはんが来るので、ここまで。昨日はスタンドで一人で参加したけど、声を出して頑張った(^_^)「歌ってー!」と叫んだら歌ってくれたから今日も頑張る♪昨日は「まあ良しとしよう」だったから今日は「良く出来ました!」を貰えるように頑張る!
11-07 09:03

朝ご飯終了。もう昼だ(-"-;)レポの続き。大分の前日、山下達郎さんのライブに行った光一さん。とある曲を達郎さんが歌ってくれて「うわー」と感動で鳥肌が立ったと言ってました。でも曲名はネットで書かないように!と言われてたから書けない(T_T http://bit.ly/aCBPCv
11-07 11:19

調べたら達郎さんのツアーオーラスは月曜日。終わったらブログで曲名を含めてレポします。拓郎さんの話も。NHKのドキュメンタリーを見てすぐメールをくれたそうです。「そこ(テレビの中)には立派な座長がいました」と素敵な言葉を拓郎さんから貰って、光一さんはそれはもうとても嬉しそうでした。
11-07 12:35

DEROの話も。「あの棒、裏でスタッフが手動でちょっとずつ動かしてるからすっごく踏ん張ってた!」「(棒の間の棒の位置は)案外高かった。いや、下は奈落の底やねんけどね(^_^;)あの高さなら台宙出来るかな。『奈落の底』だけどね♪」と豪快にネタバレ。
11-07 12:47

「二週間振りのステージで振り付けを忘れていないかと思ったけど今のところ完璧!」と、自慢気に言ったら町田君が「ここ間違えてましたよ♪」とBad Desireの振りの一部を。「そこはええねん!フリーや!」と言い切る光一さんが男前でした♪
11-07 13:01

続きを読む
page top
twitter
11/08のツイートまとめ
2010-11-09-Tue-00:00 コメント : 0
mirai_none

大分も楽しかったなぁ。光一さんも「楽しかった!」って言ってくれたし。実際、もの凄く楽しそうだったし。「こういう場をもてるように皆さんの声をぶつけて欲しい」と言ってくれたけど「ぶつけて」は「届けて」より更に気持ちが強くなってる気がして嬉しい♪ #kd_only #bpmcon
11-08 12:12

大分に行っている間に呟いたツイートに沢山のRTやQT、そしてリプライをありがとうございます。数が多過ぎてお一人ずつにお返事は出来ませんがレスポンスがあって嬉しかったです♪神戸も光一さんの素敵な言葉をツイート出来たらいいな♪と思っています。その為にも声援頑張ります(^_^)/
11-08 20:01

大分のホテルの部屋に付いていた檜風呂。お湯を入れる前に撮ったから風情が無い(-"-;)大分の人はホテルの方は勿論、タクシーの運転手さんも空港のレストランの方も皆、優しい感じの素敵な方ばかり http://photozou.jp/photo/show/690068/56154520
11-08 20:57

page top
お勧め
UTAU/大貫妙子&坂本龍一
2010-11-10-Wed-17:30 コメント : 0
教授の既存の楽曲に大貫妙子さんが詩を乗せ歌うアルバムが本日発売。
タイトルはそのものずばり、「UTAU」
*試聴はコチラ

既存の楽曲ではあるけれど、詩に合わせて教授がピアノを奏で、
大貫さんが歌い、そして教授がリミックス。
二人の個性が融合し、新しい個性が生まれ、新しい曲が生まれた。
そんなアルバムです。

穏やかな冬の日差しの午後、しんしんと降る雪の日、一人静かに過ごす夜。
どんなシーンにも似合う静かな楽曲の数々に心が癒されます。
光一さんのソロコンが終わって、侍が終わって、
そしてSHOCKが始まるまでの間。
ささくれて痛む心を落ち着かせるための一枚としてお勧めです。



===

以下は、Gの新曲感想。
拍手のお返事もあります。
続きを読む
page top
twitter
11/11のツイートまとめ
2010-11-12-Fri-00:00 コメント : 0
mirai_none

今日から神戸。今まで同様、最初の光ちゃんコールから最後の拍手まで頑張って悔いの無いようソロを熱望する声を届けて来ます!そしていつものお決まり「邪気退散!」。光一さんと光一ファンの皆が4日間素敵な時間を誰に邪魔されることなく過ごせますように! #kd_only #bpmcon
11-11 07:01

もうすぐ神戸。シャンパンパワーで頑張る!
11-11 15:33

神戸のホテル着。曇りです。寒いです。でもきっと会場は暑いです。頑張ります! http://photozou.jp/photo/show/690068/56460648
11-11 16:58

Wアンコはバスローブ姿にスリッパで素敵でした♪歌は無かったけど、出てきてくれただけで嬉しい(≧∇≦)
11-11 21:14

バスローブは帝劇でいつも着ているグレーのものです。最後にそのバスローブを脱ぐ振りをして脱がずに万歳で「ひゃはっ(笑)」ってした後に捌けたのが可愛くて格好良かった! #Koichi #kd_only #bpmcon
11-11 21:49

page top
twitter
11/12のツイートまとめ
2010-11-13-Sat-00:00 コメント : 0
mirai_none

辰巳君が大分では重度の風邪で救急車に運ばれたとのこと。今は大丈夫だけど、病み上がりということもあってシャワールームの悪戯(タオルや着替えを隠す)をした光一さんも、辰巳君には親切に(?)、「水滴は取らな!」と言ってタオルを持って来て身体を拭いあげたそうです。 #kd_bpm
11-12 00:49

ホテルの部屋にある加湿器がウルサイ(T_T)アロマを撒き散らす器械もウルサイ(T_T)でも眠くなってきたので寝ます。明日も邪気退散で光一さんと光一ファンが素敵な時間を過ごせますように♪
11-12 01:08

辰巳君を羨ましそうに見ていた町田君は「ずっとシャワーを浴びてます!」。でも実際、町田君は着替えもタオルも奥の方に隠してシャワーを浴びていたそうです。それを見た光一さんは「悪戯をされるのが本当に嫌なんだな。もうすぐ30だし止めておくか」と何もしなかったとか。悪ノリしないのが素敵♪
11-12 06:45

おはようございます。神戸は曇りというより、霧。山が見えない。汽笛っぽい音が聞こえるのは港が近いからかな?
11-12 06:58

業務連絡の中で「剛君の詞を見たらファミリーって書いてあって、あ~ここがサビなんかな?サビなんやろうなぁ。ファミリーって書いてあるし」と言っていた光一さん。何の話し合いも無くポーンと詞を(隣が言う言い回しだと)投げられただけなんですね(-_-) #bpmcon #kd_only
11-12 07:11

昨夜の夜景。神戸は朝も夜もロマンチックです。流石、光一さんの地元! http://bit.ly/avbUVe
11-12 07:38

辰巳君が風邪で頑張った話から、町田君もGコンの時、筋肉が壊れていって、下手をしたら命に関わる病気になった話に。そんな深刻だったなんて知らなかった・・。治って本当に良かった! #kd_only #bpmcon
11-12 07:57

光一さんは「俺、頑丈だなぁ」とポツリ。「SHOCKで胃腸炎になったぐらいか。あれは辛かった!力を入れるともう大変!」誰かが「階段落ちなんて大変じゃないですか!」と言うと光一さん「ゴロゴロゴロゴローうわーってね(笑)」笑い事じゃないし(T_T) #kd_only
11-12 08:06

続きを読む
page top
twitter
11/13のツイートまとめ
2010-11-14-Sun-00:00 コメント : 0
mirai_none

神戸の現在の空模様です。曇りで昨日よりちょっと寒いです。 http://bit.ly/cWuU0c
11-13 11:06

ジャンケンは松崎君が負けたけど光一さんにもう一回!と跪いて懇願したので「わかったよ!あっち向いてホイな!」と勝負。それに負けた光一さんはパッツン切り揃えた激しく短い前髪カツラを装着。トロンボーンの人が光一さんと向き合ったら笑って吹けなくなってました(^_^;) #kd_only
11-13 11:13

Wアンコールの時、最初に「IN & OUTをアカペラで歌います!」と言って地を這うような低音でブツブツ言うように"one more time one more night "その後に ハイテンションのとびきりの笑顔で「ごーおーん♪」二度目は「あはっ♪」な笑顔で「ごーはーい♪」
11-13 11:42

宿泊しているホテルで結婚式♪おめでたいものを見ると幸先いいなーと思いますo(^-^)o今日も光一さんと光一ファンが誰にも邪魔されることなく素敵な時間を過ごせますように。 #kd_only http://photozou.jp/photo/show/690068/56650151
11-13 12:49

プラマイの〆は「絶望してしねぇ」でした。格好良かった(T_T) #kd_only #bpmcon
11-13 16:48

昨日は終演後に悪戯をしかけられて喜んでました♪用意されたものはコーヒーの入った紙コップ、ミルクと砂糖も添えてあり、町田君のワックス、そして枝つき紅葉。光一さんは灰皿を見つけ、それと紅葉で隠したそうです(^_^;) #kd_only #bpmcon
11-13 17:10

page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

