**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
堂本光一
あけましておめでとうございます。
2011-02-05-Sat-11:51 コメント : 0
光一ファンとしての本格的な一年がようやく始まりました。
本日、SHOCK2011年の初日。
東京地方は曇り空ですが穏やかな気候です。

光一さんや他の演者は勿論、スタッフ、劇場関係者、パンちゃん、ジャニさん。
皆さんが健やかで何の憂いも無い毎日を2ヶ月間送れますように。
帝劇に赴く全ての光一ファンと一般の方の健康と共にお祈り申し上げます。

20110205帝劇内への邪気退散!!

では、鏡を磨いて帝劇(の近くのお店)に向かいます。
友人達と初日のお祝い♪
page top
堂本光一
SHOCK2011(ネタバレ無し)
2011-02-18-Fri-23:15 コメント : 0
SHOCKは6日夜と12日昼に行って来ました。
次回は3月後半。1ヶ月以上お預けです。
感想は、去年の7月に書いたもので燃え尽きた感があるので割愛。
というか、一緒に観に行った友人のブログに同感することしきりで、
私が書いても二番煎じになるだけなのでそちらを。

光一さんの素敵な歌声を聴けて、華麗で力強い踊りを観られて、
ソロコンでは絶対に聞けない男前な怒声にうっとり出来れば、
それで十分です。去年の7月と今年のSHOCKに関しては。
今後の希望は先の友人とは別の友人のブログに乗っかります。

以上、ネタバレ一切無しの報告でした。



>ロッソさん
拍手コメントを頂いていたのに、お返事を失念していました。すみません(T_T)
堂本兄弟のコーラスの方のブログ情報ありがとうございます♪
光一さんのイタズラは可愛いですねー。
今月から始まったSHOCKですが、リカちゃんは大きかったです。
見ていない人に先入観を持たせてしまうと申し訳ないのでその程度の感想で(^_^;)
今月と来月は光一さんが間違い無く幸せな日々を送っていると思えて安心出来ますね♪
page top
ポポロは後輩君達に「王子様」として選ばれているのが読みたくて購入。
同業者で頑張っている(であろう)人達の憧れの的になっているのは、
読んでいて嬉しいし、楽しい♪

ただ、肝心のSHOCKの写真はTVnavi・ポポロ共に私的にはイマイチ。
脳内に焼き付けられた光一さんの姿に追いついていないからなんだけど、
そこに追いつけってのも酷な話か・・。

でも、それを思うと去年出た写真集の出来は素晴らしい!!
と、再びページをめくる。
あぁ、格好良い・・。
こんな写真集をライブでも出してくれたらいいのにな。
ブルーレイと写真集、そしてライブ音源のDL(教授みたいに全公演)。

事務所はお金を落とすファンにもっと寄生しようよ。
ありとあらゆるものを生産するの。
光一さんの容姿と作品ならメディアミックスもしやすいって。

雑誌雑感から大きく離れたので軌道修正。
ということでGRANDPRIX Special
スッピンジャージの光一さんがとにかく格好良い。
働く男前。そして内容も面白い。
光一さん、オブラートに包んだ物言いだけど辛口なんだもの。
自分の好きなフェラーリだからこそ言えるんだと思うけど、
でも、その辛口が面白い。うん、そうそう!って感じで。

来月号も楽しみだなー。
ピレリの摩耗率が高いことが判明した現在、
そのことについてどんなコメントをするのか興味深いです。

あともう一冊は東京カレンダー
人情食堂に続いて月刊の方でも光一さん登場。
和の風景に佇む姿が純文学から抜け出たようで、見惚れるばかり。

帝劇を設立した渋沢栄一や大倉喜八郎の時代にタイムスリップしても、
光一さんなら彼らの前でしっかり演じることが出来る。
そして拍手喝采を浴びる。そう思わせるような品格にも溢れていました。

でもそれはやはり帝劇で培われたもの。
帝劇の空気が光一さんに品格を与えたと言っても過言ではない、
光一さんのこの言葉からも、私はそう思います。

「セリだなんだのって舞台装置的なことを含めて
帝劇がどこより勝っているとか、そんな記号じゃあない。
長い歴史のなかで、素晴らしい役者の方々が演じてきたものが
刻まれている良さたちが相まって出来上がった空気感だと思います」

(株)ACCESS発行:東京カレンダー2011年4月号より抜粋

ただその空気感はその場に立ったら誰もが簡単に纏えるものでもないと思う。
日本で一番由緒正しい劇場の長い長い歴史の重みを、
光一さん自身がしっかり理解し、かつ、その重みに屈すること無く
「お客様の為に」日々精進してきたからこそ纏えたもの。

そしてその空気感は帝劇を離れても光一さんの内面に潜み、
いつの日か溢れ出るまでに至り、
雲間の鶴の如き美人になったんだろうな・・と真夜中に思うのでした。

============
鹿鳴館や初期帝国ホテルを舞台にした映画に出て欲しいなーと、
渋沢栄一&大倉喜八郎繋がりで妄想しつつ、オヤスミナサイ。



以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
今日は以前勤めていた会社の子達を招いて昼食会。
おもてなしレパートリーが非常に少ないので
また被らないように記録。

ということで以下は興味のある人だけどうぞー。
夕食の参考になれば幸いです。
続きを読む
page top
雑記
レベル100到達にはドラえもん必須
2011-02-28-Mon-22:11 コメント : 0
今日は友人が誘ってくれたチケットを妹に譲ったので、
朝から妹宅でのんびり子守りをしながらお留守番。
姪でレベル28くらいにはなっていたけれど、
甥という性別が異なる子の面倒でレベル45くらいにはなったかな。

でもドラえもんの「人生やりなおし機」が無い限り
これ以上のレベルアップは望めないので、
後は必殺技を身につけて補って行くしかないです。
お金と体力必須の必殺技なので、
いつゲームオーバーになるか分かりませんが
数十年先の孤独死を避ける為には愛情とお金は惜しみなく(-_-)
(老後の面倒は見なくていいから葬儀だけはしてー)

ところで、今朝更新した記事を一部訂正。
チョコレート屋さんのリンク先が間違ってました。
今は直ってます。一応ここにも。
Amorino
↑ここのCREMINIを貰いました。
エスプレッソと一緒に食べるとコーヒーの風味が倍増して美味しかったです。

page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

