**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
雑記
神様は日本資本主義の父?
2011-03-01-Tue-16:00 コメント : 2
今日は帝国劇場が竣工して丁度100年目だそうで、
舞台やその後のパーティに取材が入る予定だとか。
NHKのツイートで見たのでツイッターをしていない人にもお知らせ。
民放各局も入るかと思います。
光一さんの公の輝いている姿はどんなものでも見たいので録画予約。

それにしても帝劇って日本の近代文化と和製資本主義の象徴だなーと
歴史を知れば知る程思う。
だからきっと、帝劇の光一さん専属神様は渋沢栄一に違いない。
彼の名言集を読んだら、光一さんは彼の後継者に育てたいような
そんな精神の持ち主だもの。

そんな訳で光一ファンとしてお世話になってる帝劇には
以下のようなエールをお祝い代わりに送らせていただきます。
某国人投資家に株式をのっとられないように東宝頑張れ。
東宝に何かあっても某国の企業に買収されないように日本経済頑張れ。
ニッポン万歳

どこの街角宣伝車だ・・(-_-)あれ嫌い。

こんな日に上演される舞台の上に光一さんが座長として立っているのは
光栄なことだけど、客層が東宝や事務所の接待相手ばかりだと思うと
光一さんに余計な神経を使わせて・・と微妙な気持ちにもなるファン心理。

だけどそんな面倒なことをこなしていくのも、
今後の光一さんには大事なことだと思っておきます。
それがいつ光一さんや光一ファンに還元されるのか分からないけど。
(東宝と事務所にはそれはもう十分に還元されてるなーとは思う)

ところで、ブリヂストンのCMに長瀬君が起用されたとか。
しかも私の大好きな石原さとみちゃんと一緒。
これは素直におめでとう(^_^)/
光一さんはF1を自由に語れなくなるので車関係の仕事につけないだろうから、
気心が知れた光一さんの友人がこういうCMに起用されるのは嬉しい♪
page top
雑記
地産地消とNZ支援と、あとは何?
2011-03-05-Sat-23:56 コメント : 0
今日は伊勢丹のキッチンステージでランチ。
その後友人の家具選びのお付き合い。
そして伊勢丹にまた戻って「世界を旅するワイン展」に。

ココファームの「農民ドライ(白ワイン)」があったので試飲。
やっぱりスッキリして美味しいー♪ってことで購入。
農民ロッソはちょっとタンニンが強くて私好みじゃなかったので、
赤はオーストリアのものを購入。名前は忘れたのでまたいつか。
(現物は現在配送待ちで今週末到着)

あと1本くらい白が欲しいな~ってことでNZのものを色々試飲。
だけどどれも甘くてイマイチ。
この時期は出来れば支援の為にもNZものが欲しいと思っていたのに。
と、残念な気持ちでいたら最後に出してくれたものが良かった♪
クラウディベイほどのハーブ感は無いものの、
スッキリした中にも甘く無い香りが豊かに広がる感じ。即、購入決定。

計3本を光一さんのライブDVDを見ながら友人達と飲む!
今から週末が楽しみ。
まだ今週末も終わってないけど(=_=)


【追伸】
スペースシャワーTVでBad Desireのライブ映像を一足先に見ました。
最近低かったテンションが一気にアップ!光一さん好きー♪
でも、まだご覧になっていない方が多いので今はまだツイッターの呟き程度で。
(PCの方は右フレーム内を。新しい呟きに追いやられるまで見られます)
携帯の方はツイッター(@mirai_none)でご覧頂くか、
DVDが発売されるまでお待ち下さい。
多分、もの凄く高いテンションの記事がアップされると思います。


====
では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
誕生日おめでとー♪
2011-03-07-Mon-23:31 コメント : 0
あっちゃん誕生日おめでとう。

今日はBUCK-TICKの櫻井さんのお誕生日。
久しくライブは行って無いけれど、
今でもちょこちょことDVDを買ったり、CDを買ったりしています。

一度好きになると、ずっとそのまま「好き」が地味に持続する私。
光一さんの隣にいた人は多分、最初で最後の唯一の
「好きから大っ嫌いになった人」だと思う(-_-)

さて、明日はいよいよ光一さんのBPMコンDVDのフライング日。
私は発売当日に受け取りに行ってくるので見られるのは明後日。
楽しみだなー。
4月以降の光一さんの活動がどんなものになるのか不透明な今、
今年一年楽しめるであろうDVDの発売は嬉しいです♪



======
では以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
堂本光一
美形はシルエットが最高(拍手お返事追記)
2011-03-11-Fri-01:18 コメント : 0
今日は予定がちょっと狂って時間が出来たので、
初回限定を一気に鑑賞。
そして先ほど、通常版のスペシャルリールを一気に鑑賞。

楽しいー!楽しいー!楽しいーーー!!
やっぱりソロコンは楽しい。
そして光一さんはどの部分を切り取っても格好良い(T_T)
光一さん大好きー!

オマケは行けなかった会場の様子がちょっとずつ見られて楽しいし、
自分が行った会場(沖縄・横浜・仙台・大分・神戸)は
脳内補完出来るからもっと楽しい!
特に神戸のIN&OUT~Bad Desireの流れは最高!!!

「また、お会いしましょう!」
光一さんのその言葉を信じて、明日も明後日も頑張ろう♪

尚、今週末までお預けの人もいるだろうから細かい感想は来週。

以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
どうか皆様ご無事で。
2011-03-11-Fri-17:20 コメント : 0
生まれて初めて地震の怖さを実感しました。
未だに怖いです。余震が続いています。

東京でさえ激しく揺れて、家族の書斎は滅茶苦茶。
玄関の置物も落ちて割れました。
でも、物は思い出の品だとしても壊れてもいいです。

家族が無事でありますように。
(東京だから大丈夫だと思うけど、まだ連絡が取れない)
友人達が無事で、光一さんが無事で、
光一ファンの方達が無事で、
そしてその方々が関係する全ての方々が無事でありますように。
(尚、今日帝劇に参加されている方のお話によると、
二幕開始直前だったとか。公演中じゃなくて良かった。)

どうか皆様ご無事でありますように。
東北の方々の無事を強く祈ります。


(追記)
夕方に家族と無事、連絡が取れました。
帰宅難民となり会社宿泊決定とメールが。
でも耐震ビルで備蓄もあるので安心。
帝劇に行っていた友人達も帰宅難民。
避難出来る場所は確保したようで一先ず安心。

東京はまだ余震が続いています。
今回の地震の影響で関東・中部の地震が誘発される恐れがあるとか。
太平洋側の方は災害の準備をしてお休み下さい。
page top
東京で帰宅難民になった際にご存知だと便利なサイト情報と、
普段持ち歩く持ち物等について。
東京にいらっしゃる予定の方がいれば、
万が一の為に携帯に以下のURLの登録を。
続きを読む
page top
災害対策
災害及び停電に備えての情報
2011-03-12-Sat-14:51 コメント : 0
今後の災害や計画停電等に備えた情報です。

続きを読む
page top
災害対策
東北関東大震災の被災地向け情報
2011-03-12-Sat-14:58 コメント : 0
被災地の方で欲しい情報があればコメントを下さい。
調べて分かる範囲のものになりますが、順次記載していきます。

今まで記載した情報はこちら
続きを読む
page top
未分類
ご無事で良かった。
2011-03-12-Sat-20:25 コメント : 0
>ロッソさん
大変な中、ご連絡ありがとうございます。
本当にご無事で良かった。
ほっとしました。
東京も昨夜は余震が続き私も一睡も出来なかったくらいなので、
ロッソさんがいらっしゃる場所はもっと揺れて
大変怖い思いをされたかと思います。
そしてそれは今も続いているかと思います。
一刻も早く日常に戻れるよう祈っています。
もし、何か出来ることがあればご連絡下さい。
このような時の呼び掛けには協力致します。
page top
堂本光一
Endless SHOCK 13日昼公演(中止の挨拶) 追記あり
2011-03-15-Tue-14:54 コメント : 0
友人の友人が交通機関の関係で来られなくなったので、
急遽誘われ行って来ました。
本当に急だったので開演時間に間に合いませんでしたが、
扉を開けると事務所関係者の方が舞台上に立ち挨拶をしていました。

座席に着くと友人から「中止」の言葉。
朝から東宝に「演者とお客様、そして被災地にいらっしゃる光一ファンの為に
勇気ある中止をお願いします」と、メール等でお願いしていたので、
中止を知った瞬間とにかく安堵しました。

関係者の挨拶の後、光一さんがジャージ姿で現れお詫び。
一ヶ月ぶりの光一さんの姿はとても痩せていて、
そしてお客様に対して申し訳ないという気持ちに溢れていて、
とても沈痛な面持ちでした。
そんな姿を見ているだけで涙が出ました。

尚、光一さんの挨拶は以下のような内容でした。

「今回はギリギリまで演者、スタッフが上演の為に準備しましたが、
中止ということになり大変申し訳ありません。
都内もようやく交通機関が整って来たようですが、
遠方から大変な思いをしていらっしゃった方もいるかと思います。
そのような中で何が正解かは分かりませんが、
今回は中止という判断をさせていただきました」


他にも、光一さんのご家族が阪神大震災を経験したこと、
光一さん自身、今回の地震で連絡の取れない親戚がいるということ。
その中で「お客様の中にも被災地の方と連絡が取れず不安に思ってる方が
いらっしゃると思います」とお客様の心を気遣う言葉がありました。

また、先日の地震で照明が全て壊れ、
照明スタッフが徹夜で修復してくれて幕を開けられる状態ではあるけれど、
社会の状況を見て、今回は中止になったことを何度も詫びていました。

「中には「『Show must go on』じゃないじゃないか!」
と仰る方もいるかもしれませんが、
「時には止まって振り返るのもいい」と言う台詞もあります。
いつでも舞台の幕を開けられる準備はしていきますが、
今後もどのようになるか分かりません。
それでもまた皆様にお会い出来るよう
自分が出来ることは何かを考え、
自分のすべきことをしていきたいと思います」

と、このような言葉もありました。

光一さんの挨拶の後幕が上がり、演者全員がステージに。
植草さんからの挨拶もありました。
その後、再び光一さんから改めてお詫びがあり、
幕が降り切るまで皆ずっと頭を下げていました。

最後に光一さんの申し出により、急遽、
光一さん自らお見送りがあることが発表され、
座席順に1人ずつ出口に向かいました。
私としてはそのような見送りは不要と思いましたが、
直接言葉を伝えられる機会と思い、
「被災地もネットは繋がるのでwebの更新をお願いします」
と伝えてきました。その言葉を言うことで一杯一杯で、
その時の記憶は今思い返してみても曖昧です。


【追記】
劇場出口に募金箱が設置されていました。
帝劇での募金は光一さんの名の下に信用出来ると信じて、
お財布にあったお金(小銭以外)を全部いれてきました。


以下、追記その2。もやもやしている人へ
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

