**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
雑記
クリミナルマインドオープニング風 (拍手お返事有り)
2011-04-11-Mon-01:27 コメント : 0
「誤った為政者は、
投票に行かない善良な市民によって選出される」
J・ネーサン
=====================


咳はまだ残ってますが以前よりはマシになりました。
お腹が筋肉痛で痛くなって、慣れて、腹筋を鍛えてる感じになり、
左、右の肋骨に順番にヒビが入ってその痛みにも慣れました。
結石の時の痛みに比べれば、大したことないので非常に元気です。
咳に邪魔されていた集中力も復活してきたし。
と言ってる傍から咳が出るー。鬱陶しい!

という訳で、久々の更新です。
都知事選の結果に絶望感と無力感で一杯になりましたが、
色んな方のツイートを読んで今日の悔しさを保ち、
世の中を変える努力は惜しまないことを誓いました。
4歳の姪や齢3ヶ月の甥の未来の為に。

それにしても選挙権を行使しなかった人には呆れる。
そんな人に今の生活の不平不満や将来の不安を語る権利は無いです。

津波を「天罰」と言い、「日本を核武装の国に」と訴え、
経済行為の自由(お花見の自粛)と、表現の自由を奪おうとした人を
信念があって選ぶ人には何も言わない。それは自由だから。

でも、何も情報を得ようとすることなく、何も考えず選んだ人は勿論、
「選挙権を行使せずに選んだ人」は人として恥じるべき。
為政者は聖人であらねばならないとは全く思わないけれど、
(むしろ大多数の民衆の為に腹黒く立ち回る部分も持つべきと思う)
言葉の先にいる多くの人の気持ちを踏みにじるような人間を
何も考えずに、何も為さずに選ぶことは、
その人間以上に最低の人格者だと思う。

これを変えるにはどうすればいいのかと考えつつ、
このどこにもぶつけられない腹立たしさを明日への希望に変えられるよう
自分が出来ることを探して日々頑張って行こうと思います。

最後に、ツイートでみかけた言葉を一つ。
(これを公式RTしてくれた月光夢さんありがとうございます)

yasushimizuさん(元NHK報道ディレクター)の言葉
『政治に対する絶望は、権力者に私たちを支配させることを許す。
投票に行かなかった人は、まさにそれを率先してやったことになる。
ただ、選挙結果に絶望ばかりしていては同じこと。
この結果を受け止めつつ、その中で政治に関わっていく意志を持ち続けないと。
現場レベルでやれることだってたくさんある』

では、遅くなりましたが以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
友人達やツイッターの光一ファンの間で話題になっており、
重要と思ったのでこちらでもお知らせ致します。

携帯メールに迷惑メールが大量に届くという被害が出ているようです。
私の周囲でそのような被害にあっているのはジャニーズタレントのファンのみ。
そこで思い出しました。
以前、ジャニーズウェブ通販を利用した方の個人情報が流出した事件を。
http://www.nanomedia.jp/news/2007/0420545/

この際流出した情報は以下の通り。
1)個人情報の内容:氏名/住所/電話番号/メールアドレス/グッズ購入情報
2)対象となる物販と個人情報件数
平成19年1月15日から2月5日にかけて注文を受付けたタレントグッズに関連する個人情報、
ユーザーサポートに使われるデータで、重複するデータを除いたあとの総数で
最大で56,802件が保存されていた可能性があります。

今回の迷惑メールがこの時に流出されたものが原因であれば、
業者はメルアドだけじゃなく氏名・住所・電話番号も入手している可能性があります。
そうなると電話や郵送による詐欺に巻き込まれる可能性もありますので、
お心当たりのある方は十分ご注意下さい。

尚、郵送の詐欺には以下のようなものがありますので、
本物の裁判所からの通知の場合は絶対に放置しないで下さい。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html

また該当される方は他の方の為にも泣き寝入りをせず、
ジャニーズウェブにきちんと問い合わせて下さい。
知識の無い若い子が犯罪に巻き込まれないとも限らないので。

また、国民生活センターの以下の窓口でも相談を受け付けていますので、
そちらにも相談をされることをお勧めします。
件数が多くなれば調査が入ると思います。

国民生活センター『個人情報に関する苦情相談窓口』
http://www.kokusen.go.jp/map_kojin/index.html

相談の際に証拠となるものが必要になるかもしれないので、
受診した迷惑メールは削除せずいくつか残しておくといいと思います。

尚、私はメルアド変更と引っ越しをしたので、
氏名以外の情報は過去のものとなり被害は無く相談出来ません。
上記相談窓口等で相談された方は、もし参考になる情報を得られた場合
お知らせ頂けると幸いです。
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

