**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
雑記
開店休業中(&拍手お返事)
2011-05-12-Thu-17:00 コメント : 2
一ヶ月放置していたら広告が出てしまったので慌てて更新。
近況報告です。

咳は若干残るものの、以前ほど酷くないので完治までもう少しです。
肋骨のヒビだけじゃなくて脇腹の肉離れらしきものが辛かった~。
歩くのがやっとになるほどだったので。でも今は大丈夫!
黄砂が飛んでるからマスクとはまだお別れ出来ないけど。
(化粧が適当でいいから楽でいいというメリットも^_^;)

そんな私は光一さんの一人ラジオで定期的に癒されつつ、
映画三昧の日々です。WOWOW万歳。
でも昨日は映画館に「英国王のスピーチ」を観に行って来ました。
アナカンの時から好きなコリンファースと、
「眺めのいい部屋」のヘレナボナムカーター、この二人が素敵だった♪
もう一度観に行きたい・・。

そして夜には、録画してあった「ある公爵夫人の生涯」を見るという、
英国漬けの一日でした。
ちなみに「ある公爵~」はダイアナ妃のご先祖様のお話。
衣装が素敵!素敵!の連続でそれだけでも見応え十分。
物語そのものは淡々としているけれど、
何だか引きつけられる不思議な映画でした。

と、これくらいしか書くことがないという毎日です。
そうそう。野球大会は落選しました~。
お留守番なので翌日の芸能ニュースを楽しみにしています♪
友人達は行ける人が多いので話を聞けるからそれで十分。
(と思うことにする。前向き)

ブログの更新は光一さんについて書くことが少ないのと、
G仕事(新曲発売)が決まったので書くと愚痴になりそうで、
でも今年くらいはそれは我慢しなきゃなーと思っているので、
やっぱり停滞するかも。

被災地の人でGが心の支えの人もいるんだよね・・と気付き、
公の場に限ってですが、そしてソロを望む声は出せるけど、
Gは要らないって今はどうしても言えなくなってしまいました。
という訳でここと連動させているツイッターアカウントでも
あまり何も言えないです。

今年一杯・・というか、
震災の被害に遭われた方がせめて仮設住宅に皆移ったりして、
少しでも復興が進んだと私が思えるまでは、のんびりやって行きます(^_^)

以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
光一さんの話題が無いのに拍手メッセージありがとうございます。
以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
長寿大国ニッポン
2011-05-17-Tue-00:55 コメント : 0
20110515
土日に妹家族と蓼科に行って来ました。

白樺と湖、そして桜、水芭蕉、すみれ、水仙、タンポポ、etc.
太陽と青空と心地良い風の中で、
綺麗な景色と楽しそうにはしゃぐ小さな姪と、
妹に抱かれてにこにこ笑う、小さな小さな甥。

その時は気持ち良いなーと、のびのびしていただけですが
今、こうやって記憶の中でその時の情景を再生すると
形にするのが難しいはずの「幸せ」がそこに見えて
涙が出そうになりました。
いや、泣いてるか。
BGMが忌野清志郎の"Love Me Tender"になってしまったから。
*1988.8.15発売。今から20年以上前。

という訳で以下、最近思ってることを長々と。
(光一さんの話題は無し)
続きを読む
page top
博多座での公演は地方の人には嬉しいことだから
SHOCKの地方公演は喜ばしいことだと思う。
幻の800回が帝劇じゃないことも
混乱を避ける為に良いことだと思う。

でも、4ヶ月。
一年の内の3分の1。
それを連続で。

森光子さんや森繁久彌さんに続く快挙らしいです。
そんな記録なんてどうでもいいのに。
きちんと間を置いて公演すればいいのに。

そもそも「続く」じゃないし。
散歩とフルマラソンを一緒にしないで欲しい。
光一さんは機械の体じゃないよ(T_T)
page top
会報と共にSHOCKの博多座公演の申し込み用紙が来ましたね。
早いなぁ・・。

資金を回収してプールして、今回の震災での損失分を穴埋めするのかな?
と、あの事務所の場合は思ってしまうけど、
あの事務所が日本の芸能界である程度の地位を保つには資金は必要だから
仕方ないか。そうじゃないとあっという間に韓国勢にのっとられる。
それだけは絶対に嫌!

会報はざっと目を通したけれど、ちょっと辛くなってしまったので、
もう少し時間が経ってからゆっくり読みます。
ただ、帝劇でのお見送りの握手が実は、と言うより、
やっぱり光一さんからの案じゃなかったことが分かって良かった。

あの時、あの瞬間の光一さんの気持ちが嘘じゃないのは
あの場にいた人なら痛いほど分かるからこそ
「しないほうがいいかと思った」と言ってくれて良かった。

だけどその言葉一つをとっても、光一さんは自分の言動一つ一つにあの時、
とても悩んだんだろうな・・と思えて辛くなる。
この辛さは来年のSHOCKが全て無事に終わるまで続く気がして、
早く来年の4月が終わればいいのにとすら思う今。
体力的にも精神的にも心配要らないどころか、
光一さん自身もただ純粋に楽しいと思ってる!
そう確信出来るソロコンが待ち遠しいです。

4ヶ月ものSHOCKの後にはきっと無理だろうから、
再来年まで我慢かな。
楽しい1年は短いけど、辛い1年は長いんだろなぁ・・。



ー蛇足ー
時々見かける「振り込め用紙」という言葉が苦手。
Gファン用語っぽいからというのもあるけれど、
光一さんの舞台なら「振り込ませていただきます用紙」、
ソロコンなら更に「お願いだから振り込ませて下さい用紙」で。
ま、普通に「振込用紙」でいいんだけど(-_-)


では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
お勧め
博多パック (拍手お返事有り)
2011-05-23-Mon-14:02 コメント : 2
宿泊:ホテルオークラ
http://www.fuk.hotelokura.co.jp/
空港から地下鉄で10分。中州川端駅直結。
リバレイン(博多座のある複合施設)とも直結。
落ち着いたサービスで居心地の良いホテル。
ルームサービスも美味しい♪
ただ、お風呂とトイレが一緒だから、
水回りに拘る人はグランドハイアットの方がいいかも。

食事:ひらまつ
http://www.hiramatsu.jp/hakata/
これも博多座と同じリバレイン内。
昼公演を見てディナー。ランチをしてから夜公演。どちらでも。
広尾のひらまつ本店と似たような雰囲気なのにリーズナブル。
ここのサービスと料理も大好き。
でも土日やイベントの際は混むかもしれないので予約はお早めに。

以上、私の福岡お勧めスポットでした。
シーホークのパノラミックスイートも好きだけど博多座からは遠いので割愛。
ちなみに私は博多には行かない予定。


では、以下拍手お返事です。
拍手だけの方もありがとうございます(^_^)/
続きを読む
page top
堂本光一
ヤコブの梯子建設中  ー備忘録追記ー
2011-05-27-Fri-19:14 コメント : 3
もしくは、三途の川を舟で渡らずに一気に極楽浄土へ行ける、
そんな大橋(光一さん専用)を建設中のジャニーズ事務所。

数日後には4ヶ月もの大仕事が待っているのに、
年末年始のGコンをいつも通りするって馬鹿?
本番前1ヶ月の稽古も集中してやらせてあげないって、
大バカ者しかいない事務所なの?

時期が時期だけにGファンにも気を遣って来たけれど、
流石にこれは言葉を選ばずに怒っていいよね?
光一さんの身体を考えて年末年始のGコンは要らないっていう
Gファンはいないの?その要望を出す人はいないの??

まだ決定じゃないよね。
無駄な足掻きでもいい。何もしないなんて自分が許せない。
「要望」としてGコンをやるならせめて11月までにして欲しい。
そう言葉を届けることにする。

このままじゃ、光一さんが本当に殺される。



◆備忘録◆
続きを読む
page top
twitter
ジャニーズ野球大会
2011-05-30-Mon-00:00 コメント : 1
今日もちょっと外出なので、ツイートのまとめですみません。
PCだと見られる右サイドバー内のツイートが携帯だと見られないので、
ツイッターをやっていない方に向けてのまとめです。

ー芸能ニュースを見て思い出し補足ー
香取君と中居君の乱闘?シーンの時は
光一さんはベンチに座ったままで微動だにせず。
テレビカメラが光一さんを映そうとしても
顔が小さくて帽子に隠れてほとんど見えないのに、
更に帽子のつばをぐいと引き下げて顔を隠す光一さんでした(^_^;)
それでもめげずにカメラマンさんは基本的に光一さんの前にずっといたけど、
モニターにはなかなか映らず(-_-)

試合開始の一番バッターは光一さんで打って塁に出てました。
Redチーム最後の攻撃の時もツーアウトの後に打順が周り、
塁に出た光一さん。
二塁から三塁へ盗塁しようとしていたけどバッターアウトで残念。
でも、その盗塁の仕方が「ポテポテ」とう擬音が似合いそうなくらい
可愛いステップ。バッターアウトになったとき、
その場で正座してグラウンドに突っ伏してました。

自分の打順が次に来る時はベンチ横で素振りをする光一さん。
時々バットを刀のように構えて小さく縦に振ったりすると
殺陣に見えてそれが非常に格好良かったです♪

ー以下、ツイートのまとめー
(若干補足有り)
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

