**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
雑記
テレビと友達 (拍手お返事有り)
2011-06-08-Wed-00:21 コメント : 0
WOWOWに引き続き、スーパードラマTVも契約してしまいました。
レギュラーで見ている(いた)のは以下の番組。

・Criminal Minds
・Royal Pains
・Gossip Girl
・FRINGE
・SUPERNATURAL
・Human Target
・Torchwood

CSIとERは何故か嵌れず、スタートレックは眠れない時に見るくらい。
基本、アメリカドラマが好きです。
イギリス物ならシャーロックホームズ(英国BBC)くらいかな~。
と思ったら、Torchwoodがあった。

これは現代SFな物語と主人公役のジョンバロウマンが私好みで合格。
ただ、ヒロインが太った隙歯の女性っていうのはずっと納得いかなかった。
いかないながらもジョンバロウマンの笑顔にやられながら見ていました。

そしたらつい先日。
シーズン3の最後の方でジョンバロウマン演じるキャプテンジャックが
イアントという男性を失って悲しいラブシーンを見せてくれたおかげで、
「ジャックがバイ設定だからヒロインは女じゃなかったのか!」
と、目から鱗。
ヒロイン(男だけど)を引き立たせる為には変な女は必要だね!
そんな訳で最後まで生き残った役立たずの女の、
華と魅力の無さに納得しました。

しかし、このドラマの弾けっぷりは凄かった。
男女のラブシーンはアメリカドラマもあるから当然として、
男男、女女、何でもあり。
最後には人類滅亡を避ける為に子供が一人、犠牲になって死ぬんだけど、
その映像がもう悲惨。
アメリカだったら訴訟の一つも起きるんじゃないかというような描写で、
軽くトラウマになりそうな感じ。早速その晩、悪夢に魘されたし。

でも、ジョンバロウマンが素敵なので、
彼のビジュアルが好きな人は見て損は無いです。多分。
秘密のアジトがピザの宅配を頼んだせいでバレるって何?!あり得ない!
ってところに目くじらを立てる人じゃなければ(-_-)
(ツッコミ所はあり過ぎる程に満載)

他のドラマのことも語りたかったけど、長くなったのでもう止めておきます。
ちなみに私が今、一番好きなドラマは"Criminal Minds"
DVDをボックスで買いながらも再放送があれば録画するほどに好き。
ただこれも見終わった後に悪夢に魘されやすいので要注意ですが。

光一さん関連で楽しめるものが無い今、
中途半端に幸せな気分になると逆に寂しくなるので、
落ちる系のエンタメの方が心置きなく楽しめる不思議。
ただ、それだけだと本気でどうにかなりそうで怖いので、
緩和剤として「水曜どうでしょう」は必ず視聴。
新作が早く見たいよ・・。
東京はいつ放送されるんでしょう。


ではオチの無いまま以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
何となく過ぎた一週間
2011-06-19-Sun-18:52 コメント : 0
何となくと言うよりモヤモヤした気分と言った方がいいかも。
ということで、全部は見てません。
勝手に録画されているからHDDにはあるけど。
(↑芸能ニュースは勿論無い)

とりあえずツイッターのTLを見てスマスマは大丈夫かなーと思い、
光一さんの踊る姿を見て、歌声を聞いてちょっとだけ満足。
その流れで中居君を信じてカミスンを見たら、
隣の人の頭の悪い言動に苛々して不愉快になったのでやっぱり無理、
そう思ってしまったので、
Mステはいつか気が向いたらチャレンジすることにしました。
そんな日がいつ来るのか分からないけれど。

ちなみに王様のブランチはうっかり再生してしまったので見たら、
光一さんの男前な言葉(「黙ってろ」)が聞けて思いがけず満足。
(不愉快な部分も多々あったけどそこは消去したからもういい)
1秒にも満たないそれを時々リピートしています。

早くソロ期間にならないかなー。
一週間の間にたった一秒しかリピート出来る幸せが無いのは寂しい(T_T)



では以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
週末は光一ファンの友人達と箱根方面で一泊。
お風呂と美味しい食事と、光一さんのDVD鑑賞。
(勿論、IN&OUTでは皆で首振り)

翌日は小田原方面の友人達とも合流して、
美味しい飲茶ランチ。更に夜は妹宅で夕食会。
姪や甥と戯れたりもして、
癒され三昧の充実した週末を過ごしました。

ちなみに光一ファンばかりでのランチでは、
元は全員Gファンだったので昔懐かしい話も登場。

台湾コンのチケットを譲ったのがきっかけで知り合った友人もいて、
(しかも現地で初めて会った。今思えばお互いチャレンジャー)
台湾の話は勿論、お店の一部を貸し切るくらい大人数で飲み会をしながら、
その日が「伝説の名古屋コン」だったが為にお通夜のようになってしまった
光一ファンの今では二度とあり得ない出来事の話などなど。

「昔の飲み会ではいつも隣寄りの方が多かったのにね~」
「20人以上いて光一ファンは4人しかいなかったよね」
「それが今じゃ・・ね。光一ファンばかり(笑)」

そして最終的には「光一さんのソロコンに行きたいね」
そんな話になり、「次回は帝劇で!」と別れたのでした。

元はGファンだけど申し合わせたように皆同じような時期に
オンリー化したおかげで、ほとんどが友人のままで
こうやって時々会って懐かしい話題で盛り上がり、
そして光一さんのソロコンの思い出も同じように重ねて行ける幸せ。
改めて光一さんのファンで良かったなぁ・・と思う一泊二日でした。
楽しかった♪


では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
昨日は久しぶりに世田谷パブリックシアターに行って来ました。
演目は「ベッジパードン」三谷さん演出、野村萬斎さん主演、
夏目漱石の留学時代のお話です。

夏目漱石の作品も、彼の人となりも嫌いなので大好きな萬斎さんとは言え、
苛々する部分は多々ありましたが、大泉洋君の演技に非常に心和まされました。
緩急、コミカルとシリアス、その間が絶妙。
チームナックスの舞台も一度見てみたいかも。

そして今回のお勧めはその舞台じゃなくて、
パブリックシアターが入っているビル、
キャロットタワーの展望台レストラン

とにかく景色が凄いです。
carrot
スカイツリー(画面左)も東京タワー(右)も六本木ヒルズ(真ん中)も、
新宿新都心(写真には写ってないけど)も全てが一望。
それなのにファミレス並の価格のレストラン。

まぁ、残念ながら味もファミレス並みですが、
それでもこれだけの景色を無料で見られる場所はそうそう無いので、
お子様連れのご家族には非常にお勧めです。
ファミレスだから子供がちょっとくらいはしゃいでも大丈夫だし。
(メニューが和洋中全てあるので老若男女OK)

尚、有料でも雰囲気良く食事をしたい場合は、
六本木ヒルズの展望レストランを。
マドウラウンジ
ランチならそれほど高くないです。



では、以下拍手お返事です。
拍手だけの方もいつもありがとうございます♪
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

