**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雑記
テレビと友達 (拍手お返事有り)
2011-06-08-Wed-00:21 コメント : 0
WOWOWに引き続き、スーパードラマTVも契約してしまいました。
レギュラーで見ている(いた)のは以下の番組。

・Criminal Minds
・Royal Pains
・Gossip Girl
・FRINGE
・SUPERNATURAL
・Human Target
・Torchwood

CSIとERは何故か嵌れず、スタートレックは眠れない時に見るくらい。
基本、アメリカドラマが好きです。
イギリス物ならシャーロックホームズ(英国BBC)くらいかな~。
と思ったら、Torchwoodがあった。

これは現代SFな物語と主人公役のジョンバロウマンが私好みで合格。
ただ、ヒロインが太った隙歯の女性っていうのはずっと納得いかなかった。
いかないながらもジョンバロウマンの笑顔にやられながら見ていました。

そしたらつい先日。
シーズン3の最後の方でジョンバロウマン演じるキャプテンジャックが
イアントという男性を失って悲しいラブシーンを見せてくれたおかげで、
「ジャックがバイ設定だからヒロインは女じゃなかったのか!」
と、目から鱗。
ヒロイン(男だけど)を引き立たせる為には変な女は必要だね!
そんな訳で最後まで生き残った役立たずの女の、
華と魅力の無さに納得しました。

しかし、このドラマの弾けっぷりは凄かった。
男女のラブシーンはアメリカドラマもあるから当然として、
男男、女女、何でもあり。
最後には人類滅亡を避ける為に子供が一人、犠牲になって死ぬんだけど、
その映像がもう悲惨。
アメリカだったら訴訟の一つも起きるんじゃないかというような描写で、
軽くトラウマになりそうな感じ。早速その晩、悪夢に魘されたし。

でも、ジョンバロウマンが素敵なので、
彼のビジュアルが好きな人は見て損は無いです。多分。
秘密のアジトがピザの宅配を頼んだせいでバレるって何?!あり得ない!
ってところに目くじらを立てる人じゃなければ(-_-)
(ツッコミ所はあり過ぎる程に満載)

他のドラマのことも語りたかったけど、長くなったのでもう止めておきます。
ちなみに私が今、一番好きなドラマは"Criminal Minds"
DVDをボックスで買いながらも再放送があれば録画するほどに好き。
ただこれも見終わった後に悪夢に魘されやすいので要注意ですが。

光一さん関連で楽しめるものが無い今、
中途半端に幸せな気分になると逆に寂しくなるので、
落ちる系のエンタメの方が心置きなく楽しめる不思議。
ただ、それだけだと本気でどうにかなりそうで怖いので、
緩和剤として「水曜どうでしょう」は必ず視聴。
新作が早く見たいよ・・。
東京はいつ放送されるんでしょう。


ではオチの無いまま以下、拍手お返事です。
続きを読む
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。