**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
堂本光一
芦屋・夙川・苦楽園Walker
2011-08-02-Tue-01:47 コメント : 0
本屋に取り寄せ依頼をして発売日に入荷したものの、
なかなか取りにいけなかった非常にローカルな雑誌。
ようやく入手。

「スイーツ・パン&カフェ」「フレンチ・イタリアン・和食」
「休日おでかけスポット」そんな言葉が陽気に踊る表紙に
丸抜きで光一さんの顔。ファンだから感じる軽い違和感(^_^;)

表紙をめくって、目次をめくると光一さんのインタビュー。
カーキ色のシャツにデジャヴュ。

見開き2Pだけど記事は1Pのみ。
ジャイアンツ御用達の宿に選手を見に行った話や小学校の先生の話など、
特に目新しい話はなかったけれど、こういう雑誌に光一さんが出て
過去の話をするのは何となく貴重なので思い出に一冊。

雑誌としては美味しそうなお店が沢山あって(しかも価格設定がお手頃)、
それを見ているだけでも楽しかったです。
(でも日本料理の「子孫」は「招福楼」の名前も背負ってるし三ツ星だしで、
当たり前に流石のお値段で別格だった-_-;)

この雑誌が情報誌として役に立つ日が来るかどうかは不明だけど、
最後の芦屋MAPをぼーっと見ながら、
光一さんはこんな場所で育ったのか~と思いを馳せるには良いので、
なんだかんだでお勧めです♪


では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
とりあえず覚悟はしていく。
2011-08-09-Tue-15:38 コメント : 0
想定の範囲内だけど、韓国のGファンも色々画策しているようで・・。
(台湾のGファンもしてるみたいだけどね)

アンコールでG曲を歌って欲しいって言うなんて
本当に失礼なことだと思うんだけど。
光一さんの曲じゃ満足出来ないって言ってるのと同じだよ。

It's rude of u to say "Sing a song of KinKi" at Koichi's concert.
It's the same meaning u can't be satisfied with his music and performance.

Gファン(実質隣ファン)って人種や民族・国籍に関係無く鈍感なんだな~。
自分の曲を望まれた方が誰だって嬉しいに決まってるのに。
でも、光一さんを失望させればアジアコンに積極的ならないだろうから
きっとこれっきりで終わるよね。それはそれでいっか。

とりあえず私には語学力は無いので
現地で何かあれば去年と同じように
日本語で声を出して頑張るのみ。
光一さんに通じればそれでヨシ。
page top
個人レベルでは人間として見て、
個人それぞれに好悪の感情が生まれるだけ。
(実家は商業地区だから在日の同級生も一杯いたけど
在日だから何?って話で普通に仲良く遊んでた)

でも、国家レベルでは「嫌い」に分類される国。
日本の知的財産などを脅かすような国の番組を守る気は無いので、
どうぞー。でも、コピペでお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=PwUTMnFlKoI
http://www.youtube.com/watch?v=tR5Ie9EZwgM

G映像からソロ映像に変わって行く編集が上手過ぎて、
キンキが解散したみたい♪
やっぱりソロが一番。光一さんが輝くのはソロだけ。
page top
堂本光一
ハングルはお手上げ(追記あり)
2011-08-12-Fri-18:51 コメント : 0
光一さんは無事、韓国で記者会見を終えたようで
検索したら色々出てきました。
ということで検索する為のキーワードを置いておきます。

堂本光一をハングルで書くと・・
도모토코이치
↑こんな表記になるようです。
PCや携帯によっては見られないかもしれないので、
文字が見えない人は各自翻訳サイトで調べてみて下さい。

これで検索して出て来たサイトも以下に置いておきます。
直接リンクは貼らないのでコピペでお願いします。
(何となく、韓国サイトに直接リンクするのが嫌)

http://news.nate.com/view/20110810n20485?return_sq=1
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01397286596346008&SCD=EA21&DCD=A10202

明日はMnetのMcountdownに出演らしいけれど、
私は見られる環境に無いのでネットの海を徘徊します。
著作権無法地帯の国だから簡単に見つかりそうな気がする・・。
http://www.allkpop.com/2011/08/kinki-kids-koichi-domoto-to-perform-on-mnets-m-countdown
↑かなりテンションの上がる番組広告。

【追記8/12】
今朝から探した記事いろいろ。置いておきます。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201108111849471002
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1313057172189654019
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/08/10/2011081002302.html
http://news.donga.com/Culture/Music/3/0710/20110812/39495832/1

尚、記事は日本語にするより英語で訳した方が意味がスッキリ通じます。
英語が苦手な人は英語を更に日本語翻訳すればいいかも。


以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
影を吹き塵に鏤む
2011-08-13-Sat-10:39 コメント : 4
MnetのMcountdownの映像は二個前の記事にURLを置いてありますが、
先に置いたものは削除されたようなので、今見られるものに変更してあります。
それも削除されたのが分かった時点でまた見つけて新しいものにしていくので、
見られない人は時々チェックしてみて下さい。

MacのPCを持っている人はSafariで動画保存出来るので、
保存してしまった方がいいかも。
(こういう時Macは楽)

保存方法は以下の通り。
Youtube以外のウィンドウを全て閉じる。
Youtubeの見たい動画を一時停止、
ウィンドウ→構成ファイル一覧
→"videoplayback"の文字がある項目をクリックすれば勝手にダウンロード。
(↑サイズが一つだけMB単位なのでそれを探せばすぐ分かります)
ダウンロードされたものはムービーフォルダの中に格納されます。

それにしてもGファン(実質隣ファン)は酷い。
Youtubeのコメント欄にまで誹謗中傷。
(私が貼付けたものじゃない動画のコメント欄は荒れ放題)
KinKiの名前を持ち出してそれは肯定しているんだから
Gファンがやっているのは誰でも分かる。

Youtubeだけじゃない。
ネットにある記事にもコメント欄があれば誹謗中傷。
アンケートボタンがあれば否定的なものに投票。
今の日本の反韓を利用して他の人にも光一さんを非難させようと躍起。

ツイッターでもそう。
韓国のコンサートでキンキの曲を歌わないで欲しいというお願いを、
「不愉快なもの」としてオンリーファンを排除していたくせに、
しかもそのときの言い分が「堂本光一」の名前のタグは楽しい話題だけにしろ、
「光一さんが悲しむ」というテンプレを持ち出してきたくせに、
光一さんのことを批判するようなツイートには何も言わない。

でもそれは一部の人だから全体として捉えるのは・・とも思ったけど、
そんな色んなことを諌めるGファンが全くいないことが全てを物語っている。
震災以降、いくらGファンでも気遣わなければと思っていたのは
本当に無意味だったんだと心底思いました(-_-#)
page top
はい、台湾ハズレましたー♪
打ちひしがれています。
ということで拍手お返事はもう暫くお待ち下さいませ。

とりあえず、来年の博多座に行くことにしました。
当初は1月に海外旅行をするから諦めていたけれど、
友人が博多座の千秋楽を誘ってくれたので行くことに決定。
そうでもしないと立ち直れない(T_T)

【追記】
韓国や台湾のオフィシャルに当たった方は、
私や行けない方々の分まで光一さんに沢山声援を送って来て下さいねー。
非常識なGファンの嫌がらせに屈せず、楽しいライブになることを祈ってます♪
(三流雑誌のGファン擁護記事に怒り心頭中)

【更に追記】
ツイッターにも書いたけれど、自力手配は今回はしないことに決定。
KinKiのアジアツアーの時は手配が簡単だったんだけどなー。
台湾は現地の友人が尽力してくれたからだけど、
香港はコネ無しで手配しても普通に良い席だったし、安かった。
やっぱり光一さん一人の方が凄いよ!

そもそもGや隣には無いオファーが光一さん一人に来たんだから
もう一人で十分やって行けるよ(^_^)/

敗者復活が駄目だった時の為の温泉の予約も完了。
箱根の120㎡のスイートで豪遊だ♪
(立ち直りが早いのが取り柄)

光一さんのアジアツアーがGファンに邪魔されず成功しますように。パンパン↓
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

