**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
堂本光一
誕生日おめでとうございます♪
2012-01-01-Sun-00:00 コメント : 0
明けましておめでとうございます。
そして、光一さんお誕生日おめでとうございます。

光一さんと光一さんを支えてくれる方々、
そして光一さんのソロ活動を素直に愛する方々、
昨年一年、苦難に遭われた世界中の人々の
ご健勝ご多幸をお祈り申し上げます。

去年はtwitterメインでブログはご無沙汰でしたが、
今年はブログメインに戻したいと思っていますので、
(↑新年の誓い)
これからも宜しくお願い申し上げます。
page top
いよいよ博多座の初日。

光一さんは勿論のこと、
ステージに立つ全ての演者、SHOCKに関わる全てのスタッフ、
そして光一さんのファンと演劇ファン、
皆が何の憂いもなく楽しめますように。

帝劇の千秋楽のその日まで、世の中が穏やかに過ぎて行きますように。



===
注)この日は異国の地にいるので
投稿予約でこの記事を書いています。
page top
光一さんはサイボーグじゃないんだよ。
フルマラソン以上のカロリーを消費する舞台に立って、
休み無く働ける人なんてこの世に存在しないんだよ。

光一さんのスケジュールに関わる人間は全員、
42.195キロを毎日、4ヶ月間走り続ける。
それを義務づければいい。
その身をもって体験しないと分からないらしいから。


今、東京は大雪。
そんな中、光一さんが東京に戻ったとか・・。
見かけた人の話では、ふらふらだったとか。
SHOCKを一度でも見た事があればそんなことぐらい簡単に想像出来るよ。

それなのに明日は堂本兄弟の番組収録。
そして噂では夜公演のある明後日の午前中にCM記者会見?
それが本当なら何を考えてるの?としか言いようが無いよ。

これで飛行機が飛ばなかったらどうするの?
新幹線で帰すつもり?
何時間かかると思ってんの?
新幹線だって確実に戻れるかどうかなんて保証はないのに。

事務所や東宝にとっては4ヶ月ある公演でも、
観に行く側にとってはその日、ただ一日しかいけない人がほとんどなんだよ。
その日の為に働いて、勉強して・・。
皆一生懸命、光一さんに会える日の為に一年を過ごして来たんだよ。

振り替える側は簡単に告知するだけでいいけれど、
振り返られた側はそう簡単に終われない。

しかもその「お詫び」は光一さんが言わされるんでしょ?
冗談じゃない。

人間ってそんなに丈夫じゃないんだよ。
だから「過労」っていう言葉があるんだよ。
精神力で生きて行くにも限界があるんだよ。

そしてその精神力すら奪われるんだよ。
誠心誠意、心の籠った謝罪をするっていう時には。


光一さん自身が作り上げる世界を、
光一さんの歌とダンスで存分に楽しめるステージ。
それをずっと見て行きたい。
そう望むのはファンとしては当たり前のこと。

だからその為には光一さんがいつまでも健康で長生きして欲しい。

でもね、まだ若い光一さんの健康を祈らなきゃいけないなんて、
おかしいよ・・。
page top
一つ前の記事に沢山の拍手とコメントをありがとうございました。
皆さんが同じ気持ちなんだと思うと更に辛くなりました。
お返事は改めて差し上げますので今暫くお待ち下さいませ。

===


今日は従姉を迎え東京案内&観劇。
笑いながら会話をしていても、
心の中は光一さんのことで一杯でした。

しかも今日見た舞台では、
SHOCKで使用されるのと同じクラシックの楽曲が流れ、
全く泣く場面じゃないのに涙腺が崩壊しそうになりました。

目の前に繰り広げられていたのは不条理劇だったけれど、
その不条理劇以上に不条理なことが現実の世界で起きている事実。
それが辛くて、悲しくて、胃が痛くて、
全く芝居に集中出来ませんでした。

光一さんはどうにか開演に間に合って無事に夜公演を終えたらしいけど、
私の胃の痛みは消えないです。
残り3ヶ月ちょっとが無事に終わったとしても、
心配と不安の種は消えることは無いです。
事務所とフジテレビの音楽プロデューサーに対する疑念は増すばかりです。

どうすれば光一さんの環境を良くすることが出来るのか
考えても考えてもどうにも出来ないのがもどかしいです。

光一さんの歌声にうっとりして、
光一さんの身体が表現する音にドキドキして、
光一さんが作り出す楽曲に身を委ねたい。
ただそれだけなのに。

芝居をしている時の光一さんの声が好きで、
ソロコンのMCの時の光一さんの笑顔も話し声も話の内容も全部大好きで、
光一さんの真っ直ぐでぶれない凛とした生き方が好き。

とにかく私が好きな光一さんがいる空間を何の憂いもなくただ純粋に、
いつまでもずっと楽しみたいだけなのに。

それを望むだけの毎日を過ごせないのが悲しいです。
page top
あと3日寝たら博多。
一人になると色々と考え込んでしまうけれど、
ネイルに行って爪のデザインを変えたり、
妹の家に行って姪や甥と戯れたりしたおかげで
落ち続けていた気持ちが癒されました。

光一さんも沢山寝て、彼女との電話でも何でもいいから
癒されているといいなぁ。

では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

