**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
一泊二日の博多座観劇も終わり、
あっという間に1月が終了。
そして今日から2月。
一週間後にはいよいよ帝劇、3ヶ月公演のスタート。

博多では光一さんは皆とよく食べに出かけたようで、
1ヶ月経っても痩せこけることなく
しっかり身が詰まった身体で安心して観られましたが、
帝劇は食べ歩くことがなさそうだから一抹の不安が・・。
毎日カロリーオーバーになるくらいじゃないと
光一さんの身体は維持出来ないだろうから、
十分な休息と食事の時間が確保出来ることを祈るばかり。

でも、東京にいると休演日にはみっちり仕事を入れられるんだろうな。
どうか3ヶ月無事に怪我無く、病気知らずで光一さんを始め、
カンパニーの皆が楽しい時間を過ごせますように。

帝劇の初日前だけど、光一さんの話では
今日から帝劇はSHOCKの仕込みに入るそうなので、
SHOCKに関わる全ての方々の安全と健康を祈りたいと思います。


======
博多座の感想は後ほど別記事で。
ネタバレ満載になるので未見の方はお気をつけ下さい。
スポンサーサイト
page top
堂本光一
Endless SHOCK in 博多座 2012.1.30~1.31 ~感想その1~
2012-02-05-Sun-00:32 コメント : 0
ネタバレ注意の感想なので未見の方はお気をつけ下さい。
*あくまでも感想であってレポではありません。
しかも、その1は痛さ全開。
痛過ぎるのが嫌いな人は、この後の記事、
「感想その2」をどうぞー。

尚、光一ファン以外の方がついうっかりSHOCKのレポや感想を求めて
この記事に辿り着いた場合への注意として、
私の感想は数多いる光一ファンの中の一つに過ぎないので、
光一ファン全体の意見と受け取らないようお願い申し上げます。


=====


続きを読む
page top
堂本光一
Endless SHOCK in 博多座 ~感想その2~
2012-02-05-Sun-00:38 コメント : 2
ランダムに書き連ねた感想です。
レポじゃなく感想。
ネタバレ満載です。

先の記事にも書いてある通り、
これは数多いる光一ファンの一つの感想に過ぎません。
これを読んで光一ファン全部の意見と取らないようお願い致します。

=====

続きを読む
page top
脳みそが沸騰した文章にお付き合いいただいただけじゃなく、
拍手やコメントまで下さってありがとうございます♪

以下、コメントのお返事です。
尚、以前の記事にコメントを下さった方々、
お返事が遅くなてごめんなさい。

===

続きを読む
page top
雑記
マイブーム(拍手お返事有り)
2012-02-26-Sun-22:10 コメント : 0
定期的に色々とどうでもよくなる波が来て困るんですが、
今がまさにそんな時期で更新が滞ってます。

と言っても、光一さんの同僚の人のような
かまってちゃん系偽鬱じゃないのでその点は誤解無きよう。
単純に「気を遣って」文章を打つことが面倒臭いというだけ。
その時間を映画を観るために費やすブームが来ている、
と言った方が正しいかも。

(そして映画を観てはこんな映画に光一さんが出たらなーと妄想。
それが楽しい。自分でも不毛な時間を過ごしてると思うけど-_-)

そんな訳で、帝劇の感想は気が向いたら。
まぁ、書こうと思えば書けるんだろうけど、
twitter上で声が大きい方達のマメマメしいレポや感想をたまーに読んでいたら
自分の立ち位置(*)からの感想はこの時期には鬱陶しいだろうな~と思ったので
自粛、ということで。

*タグを読んでも、フォロワーの大多数の方達のツイートを読んでも、
自分とは相容れない方向で光一さんを好きな人が多いようなので。
この時期にうっかりしたことを書いて、
同じファン同士で面倒なことになるのはもう二度と御免だし。

いやーしかし、twitterって今更ながら思うけど面倒ですねー。
特定方向に傾いていない集合体の場合は楽しいんだけど、
ファンのコミュニティとして機能すると面倒な部分が増えて来る。

それを実感するのこれで何度目?って感じだけど
帝劇でのSHOCKが始まってから本気で今後の使い方を考えなければ
自分の精神衛生上宜しく無いな~と思うようになりました。

という訳で、PCだと見ることが出来た私のツイート欄ですが
本日をもって閉鎖します。
twitterのアカウントはそのままにしておきますが、
私と趣味嗜好が近しい方じゃないと
不愉快なだけの呟きが今後多くなるかもしれないので、
フォローする際はご注意下さいませ。


=====以上======

では、以下拍手お返事です。

続きを読む
page top
雑記
オオカミが来るぞー。(拍手お返事有り)
2012-02-29-Wed-03:44 コメント : 0
思うけどあの寓話、小さい頃から納得がいかない。
嘘つきは良く無いって帰結させる為の説得力が無い。
あの村人達にとって羊が一番の財産なんだよね?
それなら、その財産を脅かす狼が襲来する可能性があれば
当初から信頼出来る人間を見張りに置くべきなんじゃないの?

それをしないでいい大人が「騙された」って騒いで
結局飼っていた羊を全部食べられて痛い目に遭うって、
いくら昔の話だからって危機管理意識が低過ぎるよ。
(翻訳によっては少年が食べられるんだっけ?
それだと子供の嘘に酷い罰を与え過ぎ。翻訳者の人間性を疑う)

と、そんな話はどうでもよくて。
久しぶりに緊急地震速報がビョンビョン鳴って眠気が飛びました。
でも、震度5以上って言っておきながら
震源地に近い所で震度1くらいだったのかな?
私の住んでいた場所は全く揺れなかったけど。

でも、大したことが無くて良かった。
ただ思うのはそれだけなんだけど、
twitterを見たら「これくらいで緊急地震速報を鳴らすな」
と怒ってる人とかいてびっくり。

結果的に大したことが無かったら良い事なのにね。
そもそも地震があったことは事実だから嘘じゃないんだし。
何だかなぁ(-_-)

そしてもっと「何だかなぁ」なことと言えば
一部で話題の堂本兄弟の観覧レポ捏造に関して。

兄弟の収録でGacktが剛をハグしてたというツイートが実は嘘で、
ハグされたのは光一さんだったという話。
他にも光一さんに関してネガティブな印象を与える嘘を
その剛ファンは呟いていたようで、過激派な方々が燃えてました。
いや、まだ燃焼中か・・。

私はと言えばその話を聞いて思ったのは、
『剛ファンってそこまで追いつめられてるんだ。
大変だね~。人望が無い人のファンは。
ところで剛って今何してんの?
情報メールか何かで見たライブ映画の宣伝?
地方巡業?話題になってないけど』
その程度。

ソロコンで嫌がらせのコールをされたりして
光一さんのソロ活動を直接攻撃されたら怒りを露にするけど、
信用出来ない人の胡散臭いファンのレポを誰が信用するの?って話。

何も知らない一般人?そんな人達はファンの呟きなんてどうでもいいよ。
そもそもファンじゃなきゃ誰が誰にどうされたとかどうでもいいし。
捏造で光一さんの人間性を誤解されると思ってんのかな?
大丈夫だよ~。
そこまで一般の人は話題にならない芸能人を気にしてないから。

それにネットにそこまでの威力は無いから。
東京都知事選や原発問題でそれはよーく思い知ったはずなんだけどな。
ネット上の世間一般人は。
思い知らないのはネット上の更に狭い世界で生きている人達だけ。

ということでいつまでも燃焼していらっしゃる方々とは
相容れないというか、ああいう方々を見ていると
キンキが解散して光一ファンだけの世界が到来したら、
私みたいな光一ファンは真っ先に「正しくない」光一ファンとして
粛正されるんだろうな~とぼんやり思うのでした。

===============

以下、拍手お返事です
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。