• 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
数年振りに大河ドラマに嵌ってます。
ここ最近の大河で良かったのは
篤姫くらいだったんですが、
あれは脇の役者が良くてその演技に惚れたから。

中村梅雀さんや堺雅人さんが素敵だったなー。
松田翔太君も良かったなー・・って思ったら
今回も松田君で時めいてる(^_^;)


でも今回は違うよ。それだけじゃない。
脇や主演、俳優陣が良いのは勿論だけど、
脚本が良い。演出が良い。
照明が、衣装が、美術が、画面に映る全てが良い!

どこぞの県知事は「絵が汚い」とクレームをつけたらしいけど、
自分のセンスの無さをアピールしてるも同然。
ルネサンス絵画のような美しさがあるのに
それが分からないなんて可哀想に。
あんなに絵としても美しい大河なんて今までに無いよ。

という訳で、日曜日の大河を楽しみにしながら一週間を過ごしてます。
昨日の雅仁親王登場の回なんて、どれだけ楽しみだったことか。
その期待を裏切らない物語と俳優の演技に大満足。
そして何度も名場面をリピート。

雅仁親王のお戯れが過ぎてる場面、大好きだよ。
西行の猫にも癒されるよ。

歴史が好きで良かったな~。
中高生の時に思う存分勉強しておいて良かった。
知ってるのと知らないのとじゃ面白さが絶対違うもの。

ところで清盛のタイトルバックの映像を撮った人はNHKの人?
あの人に光一さんのPVを撮ってもらいたいんだけど、駄目?
Endless SHOCKのPVとか作ればいいのに。
即日完売の舞台をプロモーションする必要なんて無いだろうけど、
帝劇で売って儲ける為に作ろうよ。東宝さん。

Endless SHOCKの毎年の思い出作りの為に
殺陣のシーンもふんだんに取り入れたタイトルバックを作ろうよ。
キャストの名前を全部入れてさ、インタビューとかも入れてさ、
要するに電子パンフレットなんだけどね。
作ろうよー。

結局、光一さんの話で終わる。
page top
災害対策
復興支援メモ(随時更新)
2012-03-11-Sun-14:46 コメント : 0
総務省消防庁消防年表
*平成19年まで。20年以降は消防白書参照

http://kizunaworld.org/

今日という日が大事なのは分かるけれど
今日を大事にするあまりに
今日じゃない日が薄れて行くような気がする。
それなのに今日、こんな記事を書く自分。
そしてこれ以上言葉が続かない、ポンコツ頭。

【2011年までの記事は以下】
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

