**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
堂本光一
堂本光一"Gravity" Now on sale!
2012-10-03-Wed-11:37 コメント : 0
いよいよ今日、発売日ですね。
私は昨日、銀座の山野楽器本店で購入してきました。

今回は正面入り口にドーン!とディスプレイがあって、
商品も通常版だけじゃなく、初回限定もしっかり山積みされてました。
(当然、予約分もレジの後ろに山積み)
121002_yamano

今まで予約しなきゃ・・どころか、予約も早々に締め切られて、
発売情報後すぐに動かなければ手に入らないような出荷量だったのに何事?
しかも、今までに無いほどの大量プロモ。
(と言っても他のGやタレントより少ないけど)
「もしかして・・」と、ワクワクしてしまうじゃない。

でも、シングルが発売されるようにならないとまだ安心出来ないので、
来年からは毎年ソロシングルもお願いします。
タイアップ付きでね。
そうなれば「あぁ、もう自然消滅なんだな。KinKiは」と思えるから。

でもまぁ、今回の光一さんのメディア露出で世間一般は、
KinKiは自然消滅(もしくは解散)したと思ってるみたいだけどねー。


==========
以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"横浜10/7 昼公演
2012-10-07-Sun-22:59 コメント : 0
取り急ぎのレポ。これだけは、という光一さんの言葉を。

横浜初日にジャニさんが来て事務所に入って初めて褒められたと。
MCまで褒められて(「スキが無い」と褒められたとか)、
逆に怖かったと言いながらとても嬉しそうに報告してくれました♪

ソロでコンサートをするのは今回で何回目?と皆に聞いて、
「5回目か〜」ということで、
「数えられないくらいこれからも
沢山重ねて行ければいいと思います」

って言ってくれたー!!!

今回はアルバム制作が自分のせいで遅くなり、リハーサルもタイトで、
スタッフやダンサー、バンドに迷惑をかけたと謝罪。
そして、自分とこのステージを支えてくれているスタッフ皆に感謝したい、と。

「でも何より、アルバムを出すのか出さないのか分からず、
光一君は何をやってるんだろうと不安に思って
待っていてくれた皆さんに感謝」
と。

光一さんがさらっと「曲が出来なくて(笑)」「腰が重くて」と言う裏で、
どれだけ苦悩していたのかが想像出来る、そんな言葉でした。
光一さんはファンの気持ちを全部知っていてそんな中、
曲作りが出来ずにもがいていたんだと思うと泣けてしまった痛い自分。

最後の挨拶の時は「またお会いしましょう。多分」そう言うと、
客から「えー」のブーイング。
すると「おそらく」と言い直して会場のテンションが下がったところで
「また必ず会いましょう!」と言い直し、場内歓喜!

「BPMは皆さんが育ててくれたコンサートでとても手応えを感じたけれど、
今回はそれ以上の達成感を感じられる。
でもステージは変わって行くものだから、
このGravityも皆さんと一緒に育てて行きたい」

ステージを去る間際も「またおそらく会いましょう、おそらく!May be!」
と、苛めっ子光一さん(^_^;)
光一さんの意地悪に場内のテンションがまた下がると、
ステージのど真ん中に立って力強く
「必ずまたお会いしましょう!!!」と。

page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"横浜10/8 昼公演
2012-10-09-Tue-10:19 コメント : 0
横浜は8日昼にも行って来ました。
センターステージもメインステージも横から見られる場所だったので、
今まで見られなかった部分が色々見られてツボどころがまた増えた♪

でも、昼は取材のせいで不要なインフォメーションが入って鬱陶しかった。
メディアに取り上げられる場所でお知らせしないと意味がないから
仕方無いか・・まだ一応グループは存在してるし、そう思っても、
解散しない限りこういう鬱陶しさはずっと続くんだなぁ・・とウンザリ。

集客力も話題性も無い人(というかあの人には何があるの?)と組んでいても、
光一さんのメリットなんてゼロどころかデメリットの面でプラス。
早く解散して欲しい(T_T)

と、そんな嘆きで光一さんのソロコンが終わる訳はなく。
光一さんがMCで一番伝えたかった事は、
しっかりソロ活動に向けての話だったので気分はハッピー♪
ということで、Gの「インフォメーション(by 光一)」の前に言った言葉がこれ。

「わたくし、今回このコンサートをもって・・
もっとやる気がでたぞ!
ってことをお知らせします♪」


この言葉と7日昼の言葉を総合して、
「来年以降も毎年ソロコンはやるよ!俺頑張る!」
と光一さんは言ってるんだと思い込ませてもらいます♪

ちなみに"Danger Zone"1曲でキンキコン5公演分だそうです。
以前は2公演分と言ってたのに3公演増えたよ。
ってことは、光一さんは「KinKiの冬コン全ステ=1曲分」を強調して、
「どちらが自分に取って大事か感じろ!」と言いたいのかなーなんて、
これもまた自分勝手に思わせて頂きました(^_^)

光一さんの要望に応えて、ソロ活動の応援(1人で勝手に)頑張るよー♪


=========
以下、今回追加されたツボどころ。
ネタバレ・・か?
続きを読む
page top
朝から光一さんを見られてハッピー。
ZIPとMXテレビ、テレ朝でちょびっと(録画時間が足りず切れてたT_T)
日テレは間違いないのでしっかり録画しておいて良かった♪
ちなみに、めざましTVは好きじゃないのでキッチリ除外。
要らないインフォメーションがあったようなので除外して正解。

【追記】
横浜8日夜公演は私は不参加。
でも、参加した友人が様子を報告してくれています。
とても簡潔で読み易いのでお勧め→踊るオットコマエ


では、以下拍手お返事です。
==========
続きを読む
page top
雑記
牛にひかれてビッグハット
2012-10-10-Wed-10:48 コメント : 0
本日、長野に行ってきます。
光一さんを堪能するだけで脳の容量が一杯一杯になるので、
今まで同様、地方に行っても観光一切ナシ!
(国内の観光は老後にとっておく)
思う存分きゃーきゃー言って、
Slave Makerで拳を振り上げて、楽しんできます。

===========
以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"長野公演
2012-10-11-Thu-02:35 コメント : 0
長野公演に行って来ました!
会場がコンパクトでとても声を届け易かった。
おかげで大盛り上がりの内に終了。
Wアンコール有り。

以下、眠気と戦いながらのとりとめのないレポ。
(帰ってから寝落ちしてたけど目が覚めたので書く。
でもまだ眠い)
============
続きを読む
page top
BPaMのアジャストブレスを付けたGravityペンライトを無くしました。
(アジャストブレスの予備は無いのでもう二度と作れない)
友人はプラチナのピアスを落としてきたようです。
(価格を考えるとおそろしい・・私ならペンライト以上に凹む)

長野で楽しい思いをしたので、
何か置いていきなさい、ということだったんだと思うことにします。
以上、悲しいお知らせでした(T_T)


気を取り直して、以下、長野公演の追記です。
最後に拍手お返事もあります。
======================
続きを読む
page top
ちゃんとしたレポは明日に。
以下、とりあえずのメモ。
思い出し順。
続きを読む
page top
堂本光一
空耳アワーは事務所的NG?
2012-10-20-Sat-10:34 コメント : 0
こんな日が来るなんて夢のよう。願えばどんな夢も叶うんだなぁ・・。
ということで、タモリ倶楽部。
光一さんのビジュアルは絶好調。綺麗で男前で美しかった!
一般道路上のいつものオープニングが異次元空間ロケに思える程に。
あんな美しい人が、私が歩く事が出来る場にいるなんて変。
異次元設定じゃないとおかしいって。

だがしかし、番組テイスト的には光一さんはしっくりくるというか、
タモさんの隣がとても似合っていて、通常営業のいつもタモリ倶楽部。
ただ一人異次元レベルでキラッキラしてる人がいて、
見ているこっちは落ち着かないけど通常営業。
不思議な20分。

でもそんな不思議気分を味わってるのは私だけじゃなかった。
一般人も一様に光一さんが出ていることに驚愕。
(私にしては珍しく、twitterで「タモリ倶楽部 光一」で検索してみた)
この番組ファンなら芸能人が宣伝の為に出ることなんてないと知ってるのに、
「堂本光一」というレアカードが来たことで混乱して「何故」と「?」が一杯。
中には「困ってるの?」というツイートもあってウケた。
舞台4ヶ月を即日完売、横アリを連日満席に出来る人が何に困るんだ^_^;

出演するのに「理由」を必要としない(民放で)唯一の番組タモリ倶楽部。
(いや、理由はあるんだろうけどそれが表に一切現れない希有な番組)
それに光一さんが出たことが本当に嬉しい。
これを機にまた出て欲しいなぁ。酒呑み回と空耳アワードに。
オジサマへの影響力が多少なりともある水道橋博士や、
光一さんの作曲能力を褒めてくれた近田さんの隣で
大笑いする姿が見たいよ・・。

しかしピカイチさんがこの番組で役立つとは思わなかった。
どんな仕事も糧にする光一さんは凄いな〜。
page top
堂本光一
キュリオシティ頑張れ!
2012-10-21-Sun-00:04 コメント : 0
仙台レポを仕上げると言っておきながら、
火星番組を見たり、タモリ倶楽部をリピートしたりしている内に時間切れ。
(=眠い、ってだけですが)
ということで先延ばしします。すみません。
幸い、友人が既にレポをあげてくれているのでそちらを是非♪
踊るオットコマエ

ところで火星番組の光一さんはチェックな巻物が気に食わなかった(*)けれど、
落ち着いたナレーションと司会っぷりが男前で惚れ惚れしました。
今後もキュリオシティが成果を上げる度に光一さんの出番が来る!
そう思っているので、全力でキュリオシティを応援します。
事故無く、故障無く頑張れ!キュリオシティ!!

あ、思ってるだけじゃ続かないから当然NHKに要望も出すけど。
私も頑張れ。

*昔からオタクイメージのあるタータン柄と光一さんの組み合わせが嫌いでしょうがない。
(スコットランド人が着る正統派タータンは嫌いじゃない。寧ろ好き)
光一さんにチェックを着せるならハウスチェックかグレンチェックだけでお願いしたい。
バーバリーやダックスならノーブルな光一さんにぴったり♪
ちなみにこれは全て単純に好みの問題。


==========
以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

