**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
雑記
思い出メモ作成中
2012-11-08-Thu-18:08 コメント : 0
金沢公演に行って来ました。
石川産業展示館は倉庫みたいな場所なので
仮設スタンドが後方にちょっとあるのみ。
ほとんどがアリーナでしたが、そのギッシリ感が半端無かった。

というのも、パイプ椅子の幅が他の会場のものより狭いので
タテノリでも隣の人とぶつかるほどにぎゅーぎゅー詰めになるから。
詰め込むだけ詰め込んだ熱気溢れる会場となりました。

平日で北陸の人間すら会社を半休しなきゃいけない場所なのに、
あの集客力は凄過ぎるよ!光一さん。

では、私は今から家事の合間を見計らってコンレポを作成します。
twitter等で私以外の色んな方がレポをしているようなので、
今更私が書かなくてもいいかと思いつつも自分の思い出メモは残しておく。
(それなら非公開でもいいのか・・。ま、自己満足ってことで^_^;)

ちなみに私のtwitterを見てもレポはそんなにありません。
友人と一緒にライブに行ってご飯を食べたりしてるので。
(友人を目の前にしながら携帯の画面ばかり見るような人とは付き合わない)
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"金沢公演
2012-11-10-Sat-01:21 コメント : 0
仙台からほぼ3週間ぶりの光一さんの歌声とパフォーマンスは、
こんなに上手かったっけ?と思う程に声に少しのブレも無く、
ピッチの安定感も半端無く、声の伸びもどこまで伸びるの?と驚愕するばかり。
色っぽくて切なくて男前な歌声を聞いてるだけでも大満足。
(何度も言うけど、ライブ音源のCDを出して欲しい!!)

それなのに、そこに素敵なダンスが付くという贅沢さ。
しかもまた一段と研ぎすまされて美しくなってるし。
キレがあるのにしなやか。
身体の芯がしっかりしてブレなくなったから
歌で言うところのピッチが安定しているみたいに、
ダンスのピッチが安定していて、
細かい部分が今まで以上に綺麗に見えました。
光一さん、凄いよ。もう、凄いとしか言いようが無いほどに凄いよ。

そして金沢公演は、笑顔を振りまきながらのお手振りが沢山。
花道でこんなに手を振ってたっけ?と思うほど、笑顔で沢山手を振ってました♪
しかもお客さんに満遍なく目線を送りながら。それにびっくり。
左右にスタンドが無いから見る方向が定まり易かったのかもしれない。


では、金沢公演MCレポ、一応ネタバレ注意です。
==========
続きを読む
page top
堂本光一
金沢公演 追記と見所的感想
2012-11-10-Sat-13:05 コメント : 0
MC以外の部分の追記をちょっと。
ネタバレ注意です。
==========
続きを読む
page top
堂本光一
空耳アワー♪(拍手お返事有り)
2012-11-13-Tue-01:33 コメント : 0
毎度お馴染みタイムラグ有り過ぎの感想です。
名古屋で光一さんが言ってた「嬉しい事」は、
予想通りタモリ倶楽部の空耳でしたねー♪

タモリ倶楽部を見続けてはやウン十年。
富山県民な子供の頃はテレ朝が見られず
(超保守県なので未だにテレ朝系列の地方局が無い)、
大学に入ってから初めてタモリ倶楽部を見てその面白さに夢中になり、
それからずーーっと見ています。
今じゃ、欠かさず見たいが為に毎週録画もしてるほど。
それほどまでに好きな番組に光一さんが出るなんて夢のよう。
そう思ってたら、空耳のVTRにまで出るという奇跡が!

twitterでも仰っている方がいらっしゃったけど、
あの番組に出られることのステータス感は尋常じゃないのに
空耳のVTRにまで出るなんて、天下の国民スター福山雅治さんと並んだよ!
その時のtwitterの一般人のざわざわした感じが
本編にゲスト出演した時以上に面白かった。

そして光一さんの姿がほんっとに男前で格好良かった!
安斎さんが感嘆するように「格好良い・・」って言う気持ち、凄く分かる!
まだご覧になっていらっしゃらない方も多いので
細かい内容は割愛しますがこの後見られる方はお楽しみに♪
現実の世界に一人で次元の違う容姿の人が佇んでますから。
遠目にも分かるほどに。

タモリ倶楽部の準レギュラーにならないかなぁ・・。
ラルクのKENさんとか、くるりの岸田君並に。

===========
では、以下拍手お返事です。

拍手だけの方もありがとうございます。
自己満足の記事とは言え、レポは書くのにかなりの時間がかかるのでとても嬉しいです。次は福岡。またタイムラグはあると思いますが頑張ります(^_^)
続きを読む
page top
雑記
先に立たないと言われる後悔そのものの不在
2012-11-20-Tue-00:06 コメント : 0
明後日は福岡のソロコンだというのに、
SHOCKの記者会見で一気に鬱。
来年も4ヶ月って・・。
連続3ヶ月って・・。

震災後だった今年が特別だったんじゃないの?
利益の為なら生身の人間の身体のことはどうでもいいの?

ジャニさん以外のあの事務所の人間も、東宝の関係者も、
誰一人光一さんに万が一何かあっても後悔なんてしないよね。
「あー勿体ない。もっと儲けられたのに」くらいしか思わないよね。
そんな人達じゃなきゃ、こんな無茶なスケジュールを立てられない。
page top
Endless SHOCKの記者会見の内容について語ろうと思ったけれど、
光一さんの素敵で大好きな部分と、もどかしい思いばかりが募る部分、
その両方に対する雑多な感情がまとまりもしなければ、
最終的に持って行く場所も見つからなかったので割愛。

気持ちの切り替えが全く出来ない性格だけどそれはそれ、これはこれと
共存させて力技でポジティブな方向に向かうことは出来るので
明日は多いに盛り上げて楽しんで来ようと思います。
レポはいつもの如く、帰ってから数日後に。


=========
では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
福岡レポはいつものようにもう暫くお待ち下さいませ。
一泊二日の後はやるべきことが多いのでそれを済ませてから。

ところで来年のSHOCKの時期に町田君は他の舞台で主演なんですね。
非常に羨ましいです。SHOCKの呪縛から逃れられて。
これで町田君は大きな一歩を踏み出して、
それを弾みにぐんぐん成長するんじゃないでしょうか。

町田君を一年の4ヶ月も芝居部分が弱い舞台に立たせるのは勿体ない、
常々そう思っていたので今回のことは本当に喜ばしいことだと思ってます。
寂しいとかこれっぽっちも思わない。
舞台はソロコンのMCと違って仲良くワイワイする場じゃないんだから。
いいなぁ・・町田君。

光一さんもSHOCKの呪縛から逃れられる日が来ますように。
来年のキャストがせめてその呪縛から逃れる為の一歩になりますように。
今年のオーナーとライバル役のようなプロとして未熟な演者がいませんように。

外部から演出家と実力ある舞台俳優を沢山呼べばいいのに。
そして階段落ちは無くせばいい。
ジャニーズ舞台でしかない芝居部分を内容・台詞・演技において強化すれば
光一さんの身体的負担がずっと軽くなりながらも今まで以上に惹き付けられる、
そんな素敵な舞台になるのに。

あぁ、本当に羨ましい。
町田君と町田君のファンが。
素敵な舞台役者さんになる道がまた大きく広がったんだから。
いつか、光一さんが舞台役者として大きくなれるチャンスが訪れたら、
その時は同じ板に立って、光一さんを俳優として鍛え支えて欲しいと思います。
そんな日を、夢見てます。
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"福岡公演 その1
2012-11-27-Tue-19:32 コメント : 0
友人が既に楽しい福岡レポをあげていますが、
踊るオットコマエ
私も老後に読み返して脳内コンを繰り広げられるよう
きっちりレポを残しておこうと思います。

ということで"Gravity"福岡公演。
左右のスタンドが無い小さな会場の金沢を経験した後故に
会場がとても広く思えましたが、そんな会場でもお客さんで一杯。
本来のオーラスだったとは言え、
平日の地方13,000人のキャパを埋めるって凄いよ。光一さん。

ちなみに近くのサンパレス(キャパ2,300人)では氷川きよし君がコンサート。
あの日は年齢層高めの女性が福岡でワーキャーしてたんですね。
平和な日本万歳!

では、今回は本来のオーラスだったということでセットリスト順に。
MCの内容についてはあくまでニュアンス。
読み易いように「 」で書いていますが一言一句正しい訳じゃないので、
その辺りはご了承下さいませ。
以下ネタバレ注意(*)。
*大阪振替公演まで内容を知りたく無いという人がいないとは限らないのでこの言葉は書く。

==========
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"福岡公演 その2
2012-11-28-Wed-19:34 コメント : 1
福岡公演、後半です。
こんなに時間がかかったのは久しぶり。
調べたらFC2ブログが色々と微妙なことになっているようで
それで緊急メンテナンスとか、サーバーが落ちたりとかしてる模様。
もしかしたらある日突然見られなくなることがあるかも。
そんな時は大変申し訳ないのですが
「NONE 未来」等で検索してみて下さい。
多分、昔のアメブロやライブドアのブログは引っかかると思うので
そこに新しい場所を記載しておきます。

==========
では、以下ネタバレ注意です。
タモリ倶楽部の空耳ネタバレもあります。
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

