• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
お勧め
アルフィオーレ in 仙台
2010-10-30-Sat-00:40 コメント : 0
仙台でのソロコンに併せランチに行って来ました。
イタリアンレストラン「アルフィオーレ」へ。
情熱大陸を見て「美味しそ~食べたい!」と思いすぐ予約の電話。
なかなか繋がらなかったけれど、それほど大変じゃなかったです。
SHOCKとカンテサンスで鍛えられているから(^_^;)

当日はお客さんに合わせて料理を出してくれるお任せコース。
5,000円以上出せば、ランチとディナーの区別は無し。
私達の時は、臓物祭りでワインに合う料理が目白押し。
レバーも美味しかったけど、トリッパが美味しかった!

綺麗に掃除されて真っ白になったトリッパと里芋のチーズグラタン。
里芋のクリーミーな食感と、トリッパのぷっちりした食感、
両方が楽しめて、煮込み以外でもトリッパって美味しいんだなーと感心。

ワインもお手頃価格で辛口スッキリを存分に楽しめました。
甘いものが苦手な私達の為に出てきたデザートはイチジクと生ハムで、
これをつまみにもう一本ワインを飲みたいところだったけれど、
ソロコンもあるのでタイムオーバー。
いつかゆっくりのんびり食事に行きたいお店です。

あ、そういえばサラダが嫌いな私にしては珍しく、
葉っぱ野菜も美味しく食べられた。
美味しいと思えたのは野菜にも拘るお店だからこそ。
食べログの評価は賛否両論ありますが、酒飲みにはお勧めです。
(食事だけだとちょっと味が濃いかもしれない)

===

では、以下拍手お返事です。
>ももじーさん
光一さんの作詞作曲に釣られて買う人はいるみたいですね。
私達には分からない気持ちですが。
GのCDが売れてGのライブチケットが捌けたら、
光一さんの仕事がソロだけになる日は確実に遠退くけれど、
友人が言ってた「コレクター体質」の人にはそんなことは関係ないのかも。
自分一人くらい買っても・・というオンリーファンがいる限り、
Gは安泰だし、今度は合作のアルバムもあり得ますね。残念なことに。
でも、そこは人それぞれなので口出し出来ないから、
私達が出来ることを頑張ってしていきましょう(^_^)/


>青子さん
せっかく3Dの技術が世に出ているんだからそれで出して欲しいですよね。
それが出来なければDVDだけじゃなくブルーレイでも映像を出して欲しいです。
ところで仰る通りいつか「ソロ」をつけなくても、
コンサート=光一さんだけのライブになればいいですね~。
GのCDが売れる限りは夢のまた夢ですが・・。


>ロッソさん
DEROの予告は見ましたよー。
どの光一さんも素敵で格好良かったです♪
本編が楽しみですね(^_^)
タライのCMにしてもフォーリンの前後の演出にしても、
長年のG活動で染み付いてしまったんでしょうね。
それを考えても早くGの活動から手を引いて欲しいと思うばかりです。


>栞さん
光一さんが作詞をした記念?で買うオンリーファンもいるんですね~。
買えば次回は合作アルバムに繋がるのに。
ツイッターでも話しましたが、そういう人達の気持ちを詳しく知りたいです。
解散やソロ活動を願う自分自ら相反する行動を取っているってことは、
さすがに分かると思うんですが・・。
そこはリンクしないというか、別々に考えているのかなぁ・・。
私達には本当に分からないですよね。非難とかじゃなく、純粋に不思議です。
合法的なものなら「レンタル」っていう手もあるんですけど、
買ってしまうのが本当によく分からないですね(-_-;)


>10月29日 20:43の方
Gの合作なら確かに光一さんの純粋な作詞じゃない可能性もありますね。
MOLはほぼ隣の意向に沿って書いたものだったし。
(言葉すらも指定されたみたいなこと言ってましたよね)
曲も隣の歌詞が先なら光一さんが自由に作れる訳も無いので、
本当に光一さんが作りたいものになったかどうか・・。
純度100%の光一さんの作品を楽しめるのはソロだけ。
それに気付いていらっしゃるのだからGモノなんて買わなくても平気ですよ~。

>アルバムを買った事自体ちょっと後悔しています。
>今回、いよいよ本当にGから卒業かな。

卒業おめでとうございます。
最初は色々思うかもしれませんがすぐ慣れます。
そして気持ちが楽になりますよ(^_^)


>10月29日 22:37の方
ツイッターの方もご覧になって下さってありがとうございます。
ライブ会場ではあんなにいるのに、オンリーファンはネット上では少ないですね。
基本的に光一ファンは大人しい人が多いからだと思いますが。
更に私のような武闘派は少ないかと(と言っても喧嘩はしていないけど(^_^;))
もし興味をお持ちで、やってもいいかなーと思うなら是非ご参加下さい。
光一さんに声を届ける一つの手段として、
メディアと簡単に繋がりやすいツイッターは有効だと私は思います。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

