• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
お勧め
仙台勝山酒造「暁」
2010-11-19-Fri-14:48 コメント : 2
光一ファンのお正月用の日本酒としてお勧め。
その名も「」。

光一さんのように凛として品のある味わいの日本酒です。
日本酒が苦手なワイン派の方にもお勧め出来ます。
切子のショットグラスや、素敵なシャンパングラス入れて、
優雅に光一さんのお誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょう。
http://www.katsu-yama.com/

HPを見ていたら、暁の最上級クラスも販売されていました。
DIAMOND AKATSUKIという名前で。
でも消費税込み31,500円(勿論1本。720ml)。
「買えるかーっ!!」とページを閉じてしまいました。
1本15,000円のワインですら友人と二人で頼むのに躊躇するのに、
一人でそんな値段の日本酒は買えません(-_-)

尚、ここのお酒はどれも美味しいです。
イチゴのリキュールは甘さ控えめで、
フローズンカクテルにして夏に飲んでいました。
(HPに今は無いから季節限定かな?)
卵酒はリキュール入りカスタードクリームのような味わいで、
甘い物が好きな人は、アイスクリームにかけたりすると美味しいかも!
勿論、この二つは価格もリーズナブル♪
お勧めです(^_^)/


====
では、以下拍手お返事です。


>ももじーさん
あれは本当に今までで一番酷い発言ですよね。
「素敵な曲をアレンジで更に磨き上げた」と言うなら、
それは作業として当たり前のことだからいいけれど、
彼の言葉は、光一さんの曲はグループでは自分が手直しをし、
ソロでは誰が作ったか分からないほどにスタッフが手直しをしてると、
捏造にもほどがあることを言ってるも当然なんですから。
あの言葉に悪意を感じないのは人としての感性が鈍い人達だけです(-_-#)

「また言ってる」とスルーしている光一ファンもいるみたいですが、
専門誌より多くの一般層が見る雑誌なだけに、
その人達に誤解を生じさせない為にもネットの中だけでもいいから
大騒ぎして、問題となった方がいいと私は思いました。
著作権にも関わることを見過ごすのは、
法を守る日本人としては許されないことです。


>ゆずさん
確かに、夏模様の時にもっと声を上げていれば良かったですね(T_T)
光一ファンは我慢強いから、今までずっと耐えてしまい、
それが去年のコールテロに繋がってしまったんだと思います。
だけど、あの時の教訓を胸に、
今年は最初から最後まで光一ファンが頑張って、
皆が楽しいまま終わることが出来ました。
光一さんの気持ちを変えることも出来て、
声を出すことは大事なんだと心の底から思いました。
だからこそ、合作反対の声ももっと多く上がっていたら、
こんなことにはならなかったかも・・と悔やまれます。
でも、今からでも遅くないですよね。
悲しいことはこれが最後になるよう、私も頑張ります。
自分の望みを叶えたいなら自ら動くことが必要。
今、この時が分岐点。私もそう思います。


>なっちさん
1回しか参加出来ないなっちさんのお隣の方が、
光一さんだけのファンで良かったです♪
コンサートも隣の人のマナーが悪いと楽しさが半減しますから。
ソロが沢山続いた今年、最後の最後にあると分かっていても
グループの仕事は嫌ですよね・・。
しかも、なっちさんのように若い方が見ても「おかしい」と思う状態で。
それなのに、そのおかしいことに気付かない向こう側の人達。
二人のステージに立つ姿勢も音楽の方向性もファンの質も違うのだから、
やはりもう別々に歩む以外方法は無いと思います。
あの事務所初かもしれない解散という道を切り開いて、
より良い方向にお互い向かって行ってくれることを願います。


>るうさん
私も元Gファンなので過去の自分が嫌になることがあります。
だからこそ、あの時の自分の見る目の無さを嘆かせるだけじゃなく、
30過ぎても変わらないどころか酷くなる一方の彼には、
怒りが爆発しても仕方が無いかと思います。
自称Gファンの隣ファンに対しても同じ。
ただ、昔は(自分を含め)苦言を呈している人達もいたのに今は皆無。
それだけ末期ということでしょうから、行く末は言わずもがなでしょうね。

ところで、レポを楽しみにして下さってありがとうございます。
ポンコツの記憶力をどうにか稼働させて頑張りたいと思います!


>mikoさん
エンゲル係数が高くて、態度がでかいだけの人間に勿体ないお言葉の数々、
ありがとうございます。
頂いたお言葉に負けないよう精神面だけでも鍛えて行きたいと思います(^_^)
売られた喧嘩は買ってしまいたくなるので、つい、暴走しがちですが、
そこはなるべく大人になって光一さんのファンに恥じないよう
言葉を選んで行けたらいいな、と思います。
ところで、mikoさんも神戸に参加されたんですね♪
沖縄から最終地神戸までに光一さんの気持ちがどんどん変わって行ったのは、
本当に嬉しかったですよね。
近いうちにまたソロコンがあると信じているので、その時のために、
私もmikoさん同様、光一さんへの要望をメールやハガキでどんどん出して行きたいです!


>2010年11月19日 01:11の方
仰る通りものとは限らなくても、それに近いものと私も思います。
精神科医の知人が数名いるので聞いてみるとそれは
「ただの性格の悪い人」という話もあり、それで保護されるべきものでは無い。
との見解もあるそうです。
今は何にでも病名が付くから、周囲の人が迷惑を被るばかりですよね。
でも、彼の価値もGの価値も下落する一方なので、
この状況は長く続くことはないかとも思ってます(^_^)
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>水元さん
未来 | URL | 2010-11-21-Sun 00:12 [編集]
カクテルいいですねー♪
Bad desireもSlave of loveもどっちも悪酔いしそうなほどに度数が高そうだけど(^_^;)
光一さんのソロコングッズに限定ワインとかも出してくれたら良いのに。
神戸の寿司屋で飲んだ「asatsuyu」みたいな感じのワインがいいなぁ・・。
完全予約限定生産だったら作れると思うんだけど。
下手なグッズを作られるよりずっといいし、単価も高いしで、
どっちにとっても美味しいとこどりでいいと思うんですけどねぇ。
JEだかコン事務だかジャニ事務だかどこが管轄か知らないけれど、
商売がヘタですよね(=_=)
水元 | URL | 2010-11-20-Sat 12:26 [編集]
お正月用(というが、年末から飲んだくれる用)のワインを考え中でしたが、これも素敵ですね!
ダイヤモンドアカツキ(かっこいい…)は当然無理ですが。
ノーマル暁なら手が届くかしら。
Bad desireというカクテルやら、Slave of loveというブランデーとかもあれば。楽しい年明けになりそうです。度数高そうだな…。
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

