• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
光一さん1人ラジオ(オープニングトーク)
2011-03-22-Tue-08:51 コメント : 1
3月21日24時42分KinKi Kids どんなもんヤ!
文化放送:光一さん1人ラジオ、全文レポ
長くなるので3回くらいに分けます。
↑読み易くする為、時系列通りに記事を並び替えました。

*「えー・・」という言葉は文字にすると鬱陶しいかと思いましたが、
光一さんが言葉を一つ一つ選びながら私達に言葉を届けている証なので、
今回は敢えて文字にさせて頂きました。
また、句読点も光一さんの言葉の区切りで付けています。


(オープニングは曲等一切無し。光一さんの挨拶からすぐに始まりました)

堂本光一です。
えー・・ま、世の中が・・3月11日の地震によってね、えー・・、
本当に、残念なニュースもね、ある・・中ですけども・・。
自分自身としては、えー・・その日当日、
こうして言葉で何をしてたかとか、お伝えするのは、
ここが初めてになるかとは思いますが、
自分のジャニーズウェブというね、
携帯サイトでは色々書かせては貰いましたが。
えー・・ま、帝国劇場で、SHOCK上演中で、
まぁいつものように一幕を終えて、あぁそろそろ二幕始まるぞ、と。
えー・・着替えを、始めた所で。
あれ?ちょっと揺れてるな、と・・。

先ずマネージャーが気付いたんですね。
俺「うそ~ん」とか言いながら、着替えをしていたんですけども、
そしたら自分も気付き始めて、あ、揺れてるな、揺れてるな・・。
お、ちょっとデカイな。これどういうこっちゃー!と思いながら、
楽屋のテレビ・・ずっとステージのね、モニターが映ってるわけですけども。
えー・・それを見ると、画面も揺れていて、えー・・お客様も、ちょっと
「大丈夫かな?大丈夫かな?」という雰囲気になって
そしたらね、えー・・悲鳴とかも聞こえ始め、これは、マズいな・・と思い、
エレベーターホールに行ったらアンサンブルも悲鳴をあげてるし、
これはマズいなと思って楽屋に戻って、服を着て、で暫くそのモニターを見て、
お客様がどういう状況になっているのか、確認し、
えーそしたら、ある1人の方がね、楽屋に来て
「何してるんですか!!逃げて下さい!」って言われまして、
おぅもうそんな状況なのか・・と思って、階段で降りて避難口の方にね、
えー・・行った訳ですけども。

まぁ、あのー・・SHOCKのカンパニー自身に怪我人などは出ませんでしたし、
えー・・その辺は安心してますが、まぁ何と言っても、えー・・、
SHOCKのその日、公演を観に来て下さっていた方をはじめとして、
えー・・・ま、その日観に来て下さっていた方々は、帰り・・のね、
交通機関なども非常に乱れていたので、大変ご苦労かけたかなと思いますし、
(「ひっじょうーに」↑と強調してました)
その後の公演も全て、中止という形になって、
楽しみにして下さっていた方々には、
非常に申し訳ない気持ちで・・一杯ですけども・・。
やはり今こうして世の中が、非常に、一日一日どうなるのか、
全員が本当にアンテナを張って生きていかなければならない状況ですので、
その中で、遠い所から劇場に足を運んで下さる方のこととか、
公演中、公演後、もしも、交通機関がまた乱れたら、
お客様の、帰りの妨げというか、
帰りがまた大変なことになってしまったりだとか、
色んなことを考慮した上での全体の中止だったと、思います。
自分としては公演を続けるんだと、言われたら、勿論、
ステージに立つつもりではいましたけどもね。
その準備もして参りましたが、
えー・・こういった結果になってしまいました。

まぁ・・あのー・・その日は、800回公演だったこともあってね、
非常に、勿論、残念だった・・んですけども
でもまた帝劇のステージに立てるように、SHOCKが上演出来るように、
努力して行きたいなと思っておりますので、
色んな混乱を、えー・・生んだかとは思いますけども、
改めてお詫びを申し上げたいなと、思っております。
どうか、また公演出来るように、皆さんからの応援もどうか、
宜しくお願いしたいなと、思います。

えー・・勿論、その被災(地)の方々、本当に苦労されていると思いますので、
今は、僕らに出来ることを、えー・・一日一日考えながら、
本当にみんなが協力しあって、
やっていかなければならない時だと、思っております。
本当に、被災された方々、お見舞いを申し上げたいなと思います。
という訳でKinKi Kidsどんなもんヤ!始めたいと思います。

==========
続き
光一さん1人ラジオ(メール紹介部分)
光一さん1人ラジオ(歌~エンディング)
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>うさぎ。さん
未来 | URL | 2011-03-22-Tue 21:38 [編集]
コメントありがとうございます♪
私が今出来ることは何かを考えた結果、
ラジオから流れた光一さんの言葉を残すこと、
そう思い文字起こしをさせていただきました。
でもそれは私の自己満足でしか無いと思っていますが、
お言葉を頂いたことで、多少なりとも
光一ファンの方々の心を満たすお役に立てたかと思い、
大変嬉しく思います。こちらこそありがとうございます(^_^)
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

