• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
光一さん1人ラジオ(歌~エンディング)
2011-03-22-Tue-10:51 コメント : 0
さて、歌なんです・・が!やっぱりあの、自分としてもどうしても、
身体がSHOCKのリズムになっていたので。
1時になったりだとか、6時になったりだとか・・という時はね、
どうしても身体が何か変な気持ちになるんですね。
えー・・・で、何かSHOCKの、曲にも、この時に・・なんかとても、
この曲は、あのー、詞的にもね、
えー・・届いてくれればいいなぁ・・と思うような曲がね、
SHOCKの中にもあるなぁと思ったりだとか、しましたんで、
今日はこの曲を、かけたいと思います。
えー・・"Endless SHOCK"の曲の中から、"CONTINUE"です。どうぞー。

CONTINUE 堂本光一 歌詞情報 - goo 音楽


(2コーラス目「何かを失ったり・・」の歌詞のあたりから
"CONTINUE"をBGMに光一さんが話し始めます)


えーさて、本当に、色んなことを考えさせられる、
えー・・時期ではありますけどもね・・。
何度も何度も言っているようにSHOCKは中止になりました。
これは本当に中止にすることが正解なのか、
えー・・続けることが正解なのか、どっちだとも言えないと思います。
なるべく、いつも通りの生活を続けることが、
やはり、復興への第一歩とも、とも言えると思うんですね。
(二度目の「とも」を少し強調して言ってました↑)
やっぱり経済的に、非常に、日本全体として厳しい状況になるのは
どうかと思う部分はありますし、えー・・色んな意見があると思います。
本当に難しい問題が沢山あると思います。
えー・・しかしやっぱり、希望とか、そういったものを忘れずにね、
何度も何度も、今日この番組でも言いましたように、
本当に一つとなって、みんなが協力し合って、
えー・・今この状況を、えー・・乗り切る、
えー・必要があるのかなと、いう風に思っております。

やはり僕らはこうした仕事をしている中で、沢山の方々に希望とか、
そういったものを届けることが、
届けられるようになれば、いいなと思いますし、
えー・・そう出来るように自分も今後、努力していきたいなと、思います。
なるべく早くね、いつも通りの生活が、戻るように、
えー・・祈りつつ、今日はこの辺でお別れしたいと、思います。
という訳で、堂本光一でしたー。バイバイ!

==========
以上が震災後、そしてSHOCKが全公演中止となった後の、
光一さんの言葉の全てです。
あくまで私が思ったことですが13日昼の挨拶の時よりも、
何かを吹っ切って、前に進み始めたと思える声でした。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

