• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
光一さん1人ラジオ(火曜抜粋)
2011-03-24-Thu-21:09 コメント : 1
【2011.3.22.火曜日】
はい!堂本光一でーす♪(←いつも通りの光一さんの声で)
え~、きゅううう(急)にいつも通りのね、感じに戻るのも
僕としては気持ち的に厳しいものがありますけども
ま、楽しさをね、届けるのもやはり今の時期必要だと思いますんでね、
楽しい話をしながらのKinKi Kidsどんなもんヤ!にしたいと思います。

(アメリカの高校で校長からモーニングコールがかかるという話)

これなぁ~、朝ってやっぱー、人って、
人それぞれもう、郷ひろみさんのように起きた瞬間
『カモーン!』ていう感じの方もいらっしゃるかと思いますが、
(↑郷さんのモノマネ風)
ま、僕もあの非常に寝起きが悪いタイプで。
校長の声で起きるのはちょっとな~。厳しいですねー。
えー、ま、わたくしは、大体マネージャーの電話で起きることが多いですね。
という訳でKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす。

なんでもこいやのふつおた美人、スペシャル!
スペシャルだって(笑)ふふっ♪(←男前な笑い声)

(隣の人がロスで光一さんが自転車で何度もこけたと言ってたということから
「光ちゃんは車に乗れても自転車に乗れないんですか?正直に答えて下さい」
というGファンからのハガキ)

あの~別にそんなにこけてなかったと思うんですけど(もの凄く苦笑)。
何かのあれが~、一人歩きしてしまったんでしょうか。
あのー、特殊っていうか、たまーにあるやん。ブレーキのついていない自転車。
ペダルをこうちょっと後ろに逆回転させるとブレーキがかかるチャリンコ。
あれだったんですよ!
で、どうしてもやっぱりわたくしは
手でかけるブレーキに慣れてしまっていますので
その時に止まる時に、若干、おぉおおっ!おおっ!危ないな!
みたなのはちょろちょろありましたけども、
コケてはいないですね。(←キッパリ!)
あと俺チャリンコ乗ってる時にね、こう・・何やろ。
ペダルをガラガラガラーって後ろに回して空回り・・
空回りっていうか何か、回す癖があるんですよ。
ふいにそれをしてしまうと「おぉっ!」ってブレーキかかるっていう。
そういうことはありましたけど乗れない訳ではございませーん。

(非常にくだらない内容のハガキ)

ね、はい(-_-)というわけで、この辺にしたいなと(笑)
まだ紹介出来るなぁ。これ多分なぁ。もう一枚ぐらいなぁ。
(↑この時の「なぁ」がちょっと母性本能をくすぐる感じ)
しゃーないなぁー。
(↑そしてこれは男前な感じ)

(以前ラジオ切って勉強しろと言われた人。切らずに合格したという話)

ー略ー
合格したんですね。おめでとうございます。
ラジオ切って勉強しろ。ね。言った覚えがあります。
えぇ。今からでも遅くないです。
ラジオを切って勉強するのも一つの手だと思っております。
(↑これもキッパリ)

さ、というわけでなんでもこいやのふつおた美人スペシャル・・。
スペシャルでも何でも無いですねー。スペシャルでした。
(番組住所とメルアド告知)
では歌でーす。
この曲もきっと皆さんを元気付ける曲かなと思いますのでかけたいと思います。
KinKi Kidsでフラワーどうぞ。

ーお別れショートポエムー
(黒髪で眼鏡だから「アラレちゃん」という渾名が付いた。
それなら日本はアラレちゃんだらけになる、そんな内容)

そやなー。アラレちゃんだらけやなー日本。
でもアラレちゃんって黒髪ちゃうねんな。紫っぽいよね。
ピンクつうかなんつうか。うん。ま、いいんですよ。あだ名は何でも。
受け止めましょ。日本はアラレちゃんだらけですね。違いますよ。
何かぐるぐる回るから今日はこの辺で終わりたいと思います。
お相手は堂本光一でした。ばいばい。

==========
火曜日のだけで今日は力尽きたので、
水曜日のはまた今度。

今週のラジオを聞いて思ったのは、
月曜日はとにかく特別だったんだということ。
そして、その特別な日にCONTINUEをかけてくれた意味は
とても大きいなっていうこと。
光一さんは自分のファンのことをよく分かってる。
それが実感出来て本当に嬉しいです。

だけどハガキやメールがGファンからばかりなのはなー。
光一ファンは皆SHOCKで一杯一杯だったから仕方ないけど。
自分もすっかり忘れていたし。
(地震でそれどころじゃなかったのもあるし)
月曜日の感想含め、ソロコン、ソロシングル、ソロアルバム。
とにかくソロ活動のお願いをラジオにも出さなくては!ということで、
(一人で勝手に)ソロ活動要望運動復活。
(↑レポを探して辿り着いた方へ。
私は署名とかそういうのは苦手なので誰も誘わず一人で勝手にやってます)


先週末の友人達との飲み会と光一さんのラジオのおかげで、
電池切れも無くやっていけそうなので頑張りまーす(^_^)/
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>ayaさん
未来 | URL | 2011-03-28-Mon 22:07 [編集]
お久しぶりです♪
私は一度コメントいただいた方のことは忘れませんよ(^_^)
ayaさんのブログは私のお気に入りに入っていますから尚更。
ただ、3月11日に帝劇にいらっしゃった方々にはかける言葉がなくて
何も言えずにいました。
そして今もやはりどうお返事をしていいか分かりません。
しかも13日の昼に参加してしまった私には、多くの光一ファンに
申し訳ないという思いばかりが残り、あれから色々書いてはいるものの
どれも説得力のある言葉には思えないまま今に至るので、
「光一さんと共に前を向いて歩いて行きましょう!」と簡単に言えません。
今はただ、早く時間が経って皆さんが帝劇に再び集まれるそんな日を願うばかりです。

ところで、東京は私の住んでいる所に関して言えば計画停電地域から除外され、
特定のものを除いては商品もいつも通り並ぶようになったので大丈夫です(^_^)
(大人だけの家なので何も気にせず水道水を使い、産地を気にせず野菜を買っています)
お気遣いありがとうございます♪
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

