• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
雑記
クリミナルマインドオープニング風 (拍手お返事有り)
2011-04-11-Mon-01:27 コメント : 0
「誤った為政者は、
投票に行かない善良な市民によって選出される」
J・ネーサン
=====================


咳はまだ残ってますが以前よりはマシになりました。
お腹が筋肉痛で痛くなって、慣れて、腹筋を鍛えてる感じになり、
左、右の肋骨に順番にヒビが入ってその痛みにも慣れました。
結石の時の痛みに比べれば、大したことないので非常に元気です。
咳に邪魔されていた集中力も復活してきたし。
と言ってる傍から咳が出るー。鬱陶しい!

という訳で、久々の更新です。
都知事選の結果に絶望感と無力感で一杯になりましたが、
色んな方のツイートを読んで今日の悔しさを保ち、
世の中を変える努力は惜しまないことを誓いました。
4歳の姪や齢3ヶ月の甥の未来の為に。

それにしても選挙権を行使しなかった人には呆れる。
そんな人に今の生活の不平不満や将来の不安を語る権利は無いです。

津波を「天罰」と言い、「日本を核武装の国に」と訴え、
経済行為の自由(お花見の自粛)と、表現の自由を奪おうとした人を
信念があって選ぶ人には何も言わない。それは自由だから。

でも、何も情報を得ようとすることなく、何も考えず選んだ人は勿論、
「選挙権を行使せずに選んだ人」は人として恥じるべき。
為政者は聖人であらねばならないとは全く思わないけれど、
(むしろ大多数の民衆の為に腹黒く立ち回る部分も持つべきと思う)
言葉の先にいる多くの人の気持ちを踏みにじるような人間を
何も考えずに、何も為さずに選ぶことは、
その人間以上に最低の人格者だと思う。

これを変えるにはどうすればいいのかと考えつつ、
このどこにもぶつけられない腹立たしさを明日への希望に変えられるよう
自分が出来ることを探して日々頑張って行こうと思います。

最後に、ツイートでみかけた言葉を一つ。
(これを公式RTしてくれた月光夢さんありがとうございます)

yasushimizuさん(元NHK報道ディレクター)の言葉
『政治に対する絶望は、権力者に私たちを支配させることを許す。
投票に行かなかった人は、まさにそれを率先してやったことになる。
ただ、選挙結果に絶望ばかりしていては同じこと。
この結果を受け止めつつ、その中で政治に関わっていく意志を持ち続けないと。
現場レベルでやれることだってたくさんある』

では、遅くなりましたが以下拍手お返事です。
>エフさん
お気遣いありがとうございます。
色んなことがあり過ぎた3月そして、4月。
光一さんのソロ活動があれば一気に元気になれると思うのですが、
でも光一さんも一昨年、去年と走り続けて来たので、
今年はちょっとのんびりした方がいいのかも・・と自分に言い聞かせ、
楽しい時が来るのを待ちます。
「変わる」ことを願って地道に歩き続けた光一ファンにとっては、
長い道のりも無駄じゃないのはよく分かってますから(^_^)


>しいのさん
お気遣いとアドバイスありがとうございます♪
今は随分よくなりました。
咳が出るだけでそれ以外は本当に大丈夫なので、
日本経済復興の為、元気に外食に出かけたりしています(^_^)
仰る通り私達が元気で経済を回すことが
被災地の人の生活の向上に繋がりますから。微々たる力ですが頑張ります!


>梅ぱんさん
お気遣いありがとうございます♪
先日の募金は地方からは勿論、同じ都内にあっても行くのは躊躇うイベントだったので、
今度は光一ファンなら誰もが参加出来るイベント(もしくは生産物)があればいいな、と思います。
ところで、金八先生のSPの日はあの話題についていけないことで、
富山県民の結束を固めた気がしました(^_^;)

SMAPと一緒の光一さんはキラキラオーラ全開で素敵でしたね♪
今の髪型も好きなので(というより、どんな髪型も好き)、
テレビで今現在進行形な光一さん「だけ」を沢山見たいです。


>ももじーさん
お気遣いありがとうございます!
千秋楽の日は色々思った一日でした。
光一さんはどんな一日を過ごしていたんでしょうね。
前を向いて歩き始めてはいても、
あの日はやっぱり考えていたんじゃないかと思います。
でも今回のことで光一さんは明日が分からないのは自分だけじゃなく、
お客さんにとっても同じと分かったと思うので、
自分のやりたいこと、望まれることに積極的になってくれると期待します。
事務所というかジャニさんはその為には味方してくれると思うんですよね。
メリーはどうか分からないけど(-_-;)


>みやびさん
上海蟹はそういえば、森光子さんにご馳走して貰ったんですよね。
それが初めてだったんでしょうか。
季節物だから定期的に毎年上海蟹の食事会をしてそうな気がしますが、
森さん、最近全く話題になりませんね。
世の中が慌ただしいからそれどころじゃないのかもしれませんが。
最近は、黒柳さんがジャニーズの人と沢山出ている印象があります。
昔の森さん並に。そして東山さんの代わりにマッチ。
マッチが好きな私としては嬉しいです(^_^)



関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

