• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
雑記
テレビと友達 (拍手お返事有り)
2011-06-08-Wed-00:21 コメント : 0
WOWOWに引き続き、スーパードラマTVも契約してしまいました。
レギュラーで見ている(いた)のは以下の番組。

・Criminal Minds
・Royal Pains
・Gossip Girl
・FRINGE
・SUPERNATURAL
・Human Target
・Torchwood

CSIとERは何故か嵌れず、スタートレックは眠れない時に見るくらい。
基本、アメリカドラマが好きです。
イギリス物ならシャーロックホームズ(英国BBC)くらいかな~。
と思ったら、Torchwoodがあった。

これは現代SFな物語と主人公役のジョンバロウマンが私好みで合格。
ただ、ヒロインが太った隙歯の女性っていうのはずっと納得いかなかった。
いかないながらもジョンバロウマンの笑顔にやられながら見ていました。

そしたらつい先日。
シーズン3の最後の方でジョンバロウマン演じるキャプテンジャックが
イアントという男性を失って悲しいラブシーンを見せてくれたおかげで、
「ジャックがバイ設定だからヒロインは女じゃなかったのか!」
と、目から鱗。
ヒロイン(男だけど)を引き立たせる為には変な女は必要だね!
そんな訳で最後まで生き残った役立たずの女の、
華と魅力の無さに納得しました。

しかし、このドラマの弾けっぷりは凄かった。
男女のラブシーンはアメリカドラマもあるから当然として、
男男、女女、何でもあり。
最後には人類滅亡を避ける為に子供が一人、犠牲になって死ぬんだけど、
その映像がもう悲惨。
アメリカだったら訴訟の一つも起きるんじゃないかというような描写で、
軽くトラウマになりそうな感じ。早速その晩、悪夢に魘されたし。

でも、ジョンバロウマンが素敵なので、
彼のビジュアルが好きな人は見て損は無いです。多分。
秘密のアジトがピザの宅配を頼んだせいでバレるって何?!あり得ない!
ってところに目くじらを立てる人じゃなければ(-_-)
(ツッコミ所はあり過ぎる程に満載)

他のドラマのことも語りたかったけど、長くなったのでもう止めておきます。
ちなみに私が今、一番好きなドラマは"Criminal Minds"
DVDをボックスで買いながらも再放送があれば録画するほどに好き。
ただこれも見終わった後に悪夢に魘されやすいので要注意ですが。

光一さん関連で楽しめるものが無い今、
中途半端に幸せな気分になると逆に寂しくなるので、
落ちる系のエンタメの方が心置きなく楽しめる不思議。
ただ、それだけだと本気でどうにかなりそうで怖いので、
緩和剤として「水曜どうでしょう」は必ず視聴。
新作が早く見たいよ・・。
東京はいつ放送されるんでしょう。


ではオチの無いまま以下、拍手お返事です。
>梅ぱんさん
1月の北陸は天候が読めないから予備日を設ける為に
お休みを余分に取らなくてはいけないですから、
電車でも行ける東京と違って、博多に行くのは難しいですよね。
働いている方にも、お子さんがいらっしゃる方にも。
友人を始め観に行く方は沢山いらっしゃるので、
どんなだったかは参加された方に聞くことにして、
お互い、帝劇での光一さんを楽しみに待ちましょう♪

Gの新曲は作品としては全く興味が無いのでPVは見てないです^_^;
勿論、買う予定も全く無いです。
ただ、ラジオで聞いた限りでは曲そのものは非常に好きなので、
光一さんがソロでカバーしてくれないかな~と思ったりはしています。

ヤンヤンジャンプは芸能ニュースでガッツポーズのシーンをご覧になっていたら
特に見られなくても大丈夫かと思います。ほんの一瞬程度なので。


>もかさん
要望は無駄になることの方が多いかもしれませんが、
隣がよく「要望しろ」とファンに言ってるようなので、
何もしないよりは効果はあるのかな?って思います。
出来ることからコツコツと。頑張ります~。

ところで隣が事務所を出たら確かに何をしでかすか分からない。
私もそう思います。でも、事務所にいる限り解散は無いので、
光一さんが完全なソロになるのは彼の独立以外、手は無いのかも。

逆に光一さんが外に出たら・・。
光一さんのやりたいことが予算的に難しくなりそうなので、
私としては、やっぱりあの事務所にいて欲しいです。
光一さんが自ら独立したいと思うなら待てますが、
そうじゃなければ光一さんがあの事務所を離れることは望みません。
それに俳優としてだけ生きて行くならシスカンパニーや研音でもいいけど、
アーティストとしても華やかなステージを作り上げるとしたら
その二つでは難しいかと。
音楽的に強い事務所だと今度は舞台が難しくなるし。
(そもそも音楽に強い事務所は背景に難が有るところが多いし)
舞台と音楽のバランスが取れているのは
ジャニーズ事務所しか無いと思うんですよね。
光一さんが事務所の中で主張さえすれば全て解決する問題だと思うので、
来年の4ヶ月公演で限界を知って、
光一さんと事務所の意識が変わることを期待します。


>ゆずさん
4ヶ月のSHOCKは外部との関係もあるから変更は出来ませんが、
コンサートは事務所内でのことだから望みを捨てずに私も要望し続けます。
日程を変更出来ないなら隣の人だけ生参加のフィルムコンサートで。
販売されていない過去のコンサート映像
(踊っているものばかり)を編集するだけでも
Gファンなら行くと思うんですけどね~。


>rieさん
あまり大したレポじゃなくてすみません^_^;
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

