• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
台湾の会場について【27日1:04追記】
2011-07-26-Tue-23:30 コメント : 1
台湾の会場について色々お聞き及びの方も多いかと思います。
変更を要望したいという方は
以下のようなアンケートがありますのでご参考までに。
本日までとのことなので取り急ぎ。
*個人の方のアンケートなので締め切りは延長される可能性もあります。

DOMOTO KOICHI BPM 2011 IN TAIPEI 会場をもっと大きい場所で!
アンケート


尚、上記アンケートは台湾の方が行っているものです。
ツイッターでフォローさせていただいている方で、
DMなどのやりとりもして信頼出来るものと判断し、
今回は掲載させていただきました。

ちなみに私の今までのスタンス同様、
光一ファンの方にアンケートに是非協力を!というものではありません。
あくまで「こういうものがあります」というご案内です。

後ほどこれについての私なりの意見を書かせていただきます。



【以下追記】
今まで私のブログを見て来て下さった方は、
いきなり個人のアンケートに協力?と不審に思われたかもしれませんが、
今回は事情が事情だけに、情報だけは掲載することを決めました。

そして以下が、私が今回このアンケートの情報を載せた理由です。

「日本と台湾のシステムは違う」ということ。
台湾は人口が少ないので、個人の力が日本よりは大きいのでは?と思いました。
これが何より一番の理由です。
個々の意見を集めたものが意味あるものになる可能性が大きいと判断しました。

アンケートの内容が理に適ったものであったこと。
会場を変更することを要望する理由が、私自身経験して感じたことだったので。
台湾にはGコンライブで2度行っています。
その最初のライブ会場と全く同じ会場が今回使われます。

台湾と日本、双方のファンのことを考慮した内容であったこと。
どちらかに偏ったものであれば掲載しません。
このアンケートを取っていらっしゃる方を誹謗中傷している人を見かけましたが、
Gファンならともかく(あの人達は光一ファンのやることはどんなことだろうと攻撃するから)
同じ光一ファンであれば感情的な部分を排除した「意見」を言うべきだと思います。


下調べをした上での代替案が提示されていたこと


以上。

実際、このアンケートをして主催者側に提出したことで
会場が変わるかどうかは不明ですが、
今後また台湾で行われる場合は、何らかの配慮がなされるのでは?
と、期待する部分も無きにしも非ずです。

尚、台湾の公式サイトの掲示板でも
このアンケートを取っていらっしゃる方が発言されているのは確認済み。
(↑学生時代は中国語とドイツ語選択だったので、
読むだけならなんとなく分かります。辞書は必要だけど^_^;)


======

それにしても日本のスポーツ新聞の数字が確かであれば、
台湾の会場の予定キャパは5,000人。
それだとかなり酷い状態になると思う・・。

というのも、その会場と同程度のフロア面積のZepp TOKYOは
キャパが2,700人。
台湾の会場は安全面と演出を考慮して2階席は使用しないだろうから、
実質はZepp TOKYOよりかなり狭いフロアで5,000人。

小さなライブハウスでのタテノリ系ロックのライブを経験した人なら
きっと大丈夫だけど、そうじゃない人で台湾に参加しようと思っている人は、
今日から2ヶ月ちょっと、
足腰と心肺機能を高める運動をすることをお勧めします。

光一さんの音楽でタテノリは無いけど、
あの会場でその人数ならちょっと盛り上がっただけで、
酸欠になる人もいるので。
(Gコンの時、ライブ慣れしているはずの友人が酸欠で中抜けした程)

とにかく私は、今回は光一さんのファンは行けるなら台湾に是非、
そう思っているので、光一さんのライブが無事に安全に行われて、
皆が楽しく行って帰って来られるよう少しでも力になりたいと思いました。

震災の後、誠実な被災地支援をしてくれた台湾の方々には
どれだけの感謝をしてもしきれないので、
光一ファン皆で台湾に行って沢山お金を使って、
経済的な恩返しが出来たらいい。
心からそう思っています。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
| | 2011-07-31-Sun 06:18 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

