• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
雑記
オオカミが来るぞー。(拍手お返事有り)
2012-02-29-Wed-03:44 コメント : 0
思うけどあの寓話、小さい頃から納得がいかない。
嘘つきは良く無いって帰結させる為の説得力が無い。
あの村人達にとって羊が一番の財産なんだよね?
それなら、その財産を脅かす狼が襲来する可能性があれば
当初から信頼出来る人間を見張りに置くべきなんじゃないの?

それをしないでいい大人が「騙された」って騒いで
結局飼っていた羊を全部食べられて痛い目に遭うって、
いくら昔の話だからって危機管理意識が低過ぎるよ。
(翻訳によっては少年が食べられるんだっけ?
それだと子供の嘘に酷い罰を与え過ぎ。翻訳者の人間性を疑う)

と、そんな話はどうでもよくて。
久しぶりに緊急地震速報がビョンビョン鳴って眠気が飛びました。
でも、震度5以上って言っておきながら
震源地に近い所で震度1くらいだったのかな?
私の住んでいた場所は全く揺れなかったけど。

でも、大したことが無くて良かった。
ただ思うのはそれだけなんだけど、
twitterを見たら「これくらいで緊急地震速報を鳴らすな」
と怒ってる人とかいてびっくり。

結果的に大したことが無かったら良い事なのにね。
そもそも地震があったことは事実だから嘘じゃないんだし。
何だかなぁ(-_-)

そしてもっと「何だかなぁ」なことと言えば
一部で話題の堂本兄弟の観覧レポ捏造に関して。

兄弟の収録でGacktが剛をハグしてたというツイートが実は嘘で、
ハグされたのは光一さんだったという話。
他にも光一さんに関してネガティブな印象を与える嘘を
その剛ファンは呟いていたようで、過激派な方々が燃えてました。
いや、まだ燃焼中か・・。

私はと言えばその話を聞いて思ったのは、
『剛ファンってそこまで追いつめられてるんだ。
大変だね~。人望が無い人のファンは。
ところで剛って今何してんの?
情報メールか何かで見たライブ映画の宣伝?
地方巡業?話題になってないけど』
その程度。

ソロコンで嫌がらせのコールをされたりして
光一さんのソロ活動を直接攻撃されたら怒りを露にするけど、
信用出来ない人の胡散臭いファンのレポを誰が信用するの?って話。

何も知らない一般人?そんな人達はファンの呟きなんてどうでもいいよ。
そもそもファンじゃなきゃ誰が誰にどうされたとかどうでもいいし。
捏造で光一さんの人間性を誤解されると思ってんのかな?
大丈夫だよ~。
そこまで一般の人は話題にならない芸能人を気にしてないから。

それにネットにそこまでの威力は無いから。
東京都知事選や原発問題でそれはよーく思い知ったはずなんだけどな。
ネット上の世間一般人は。
思い知らないのはネット上の更に狭い世界で生きている人達だけ。

ということでいつまでも燃焼していらっしゃる方々とは
相容れないというか、ああいう方々を見ていると
キンキが解散して光一ファンだけの世界が到来したら、
私みたいな光一ファンは真っ先に「正しくない」光一ファンとして
粛正されるんだろうな~とぼんやり思うのでした。

===============

以下、拍手お返事です
>ももじーさん
本当に、twitterは自分の気持ちを何気なく言えない場になりましたね。
ブログを書く時以上の気遣いもしくは、どうにでもなれという
自棄っぱちな心が無いと無理です。
というのも、ブログでの頭痛の種は自称Gファンだけど、
twitterでの悩みどころは同じ光一ファンにあるからなんですが・・。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

