• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
少年倶楽部プレミアム
2012-05-20-Sun-00:51 コメント : 0
NHKは映像持ちだから、きっと来ると思ってました。
若かりし日の映像が。
そして案の定、初めてのテレビ出演の日から、
アイドンルオンステージ、ポップジャムなどなど
今は懐かしい(そして家の中のビデオ保管棚に埋もれている)映像の波状攻撃。

そう。光一さんにとっては最早、攻撃。
小さな窓の中で「うわーっ!」と身悶えてる姿が面白かった。

でも、私も光一さんと一緒にのたうち回るほどに攻撃されてました。
あの時代はあの時代で「格好良い」と思っていたはずなのに、
光一さんが一分一秒を超えて素敵になっていくせいで
遠い昔の光一さんが見ていられない程に未完成過ぎて、
「違うのー!こんなんじゃないのー!」と身悶えてました。

1/2のライブ映像でようやく落ち着いて見られましたが、
もしかしたらその時期に荒削りながらも
表現者としての「堂本光一」が出来上がったのかな、と。

そして光一さんが"Deep〜"で冷静になって見られると言ってたように、
ソロシングルを出した時は、今の光一さんの原型が完成して、
それからは細部をミクロの単位まで磨き上げるような
そんな作業に入り始めた頃なのかな〜と、ぼんやり思ったのでした。

光一さんのその時期を見極めソロ活動を促してくれたスタッフに感謝。
でもこれからは受け身なだけじゃなく、
「ファンの為」を考えて自分から何かをやりたいと思ってくれるよう
促してくれないかな・・。

もしくは自分から言わせるのは諦めて、
ソロコンなどのソロの音楽活動を義務化して貰えないだろうか。
SHOCKよりソロコンの方が光一さんをより一層輝かせることが出来るし、
その才能を存分に発揮出来る場だと思うんだけど。

自分の作り上げる音楽だけに拘らないと言うなら、
自作曲以外のシングルやアルバムでもソロ活動は可能なんだから。
と、少年倶楽部プレミアムを見ているとソロの音楽活動への要求が
あれこれと出て来てしょうがなかったのでした。

それにしてもNHKの番組の構成力と編集力は凄い。
中でも"夜の海"の映像の編集は驚異的。
音のリズムと映像のリズムが合ってるんだもの。
基本と言えば基本なんだろうけど、
それと見所をきちんと合わせるってとても難しいよね。

ということで、ソロコンにも密着をお願いします。
プロフェッショナルで放送して下さい。
という要望を今回の感想と共に出して来ます。
↓ここに。
「NHK みなさまの声にお応えします」
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHKは反響を集計してきちんとその数を出してくれるし、
その数にも応えてくれるから大好き。

==========
以下、拍手お返事です。
>ロッソさん
前楽をご覧になっていたのですね♪
ロッソさんの感想は全てに同感です。
ライバル君とオーナーに関しては勿論、光一さんのことも。
指先はもう、癖になってしまっているのかも。
そういう部分も含めて、一度SHOCKから離れて欲しいと思ってしまいます。
ダンスでも芝居でも何でもいいから、違う人の演出の舞台に立って
染み込んでしまった癖を取り去って欲しいです。
それが出来ないならせめてソロコンをやって、
SHOCKとは違う世界を作り上げて光一さん自身をリセットして欲しい、
そう願ってしまいます。

では、今日は素敵なお父様の日をお過ごし下さいませ。
ロッソさんが楽しい日々を過ごす事を何より願っていらっしゃると思うので(^_^)
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

