• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
旱天慈雨、錦上添花、抜本塞源
2012-08-14-Tue-16:59 コメント : 0
待ちに待ったソロコン!
待望のアルバム!
ツアータイトルの"Gravity"がアルバムタイトルなのか、
それとも曲のタイトルでシングルも発売されるのか。
昨日からワクワクドキドキが止まりません。

どんな曲が出来てるんだろう。
ダンスの振り付けはサンチェさんの方が好みだけど、
でも、ストーリーや他の登場人物のことを気にせず、
光一さんの為だけに考えられたトラヴィスの振り付けも見てみたい。

衣装は光一さんをより一層輝かせてくれるものだよね。
舞台セットはシンプルなのかな。派手なのかな。
でもどちらにしても光一さんが立つと上品で豪華になるんだよね。

ドットイメージみたいな装置もまたあるのかな?
それとも新しい装置?
照明もきっと綺麗なんだろうなぁ・・。

そんなことを考えていたら嬉しくて眠れなくなった昨日。
でも何より、今の光一さんがどんな声で
どんな風に表現してくれるのか。
それが楽しみで楽しみでしょうがないです。

あとはテレビ露出を期待するのみ。
帝劇で培われた歌唱力と身体能力は惜しみなく披露して欲しいので
NHK以外の番組も沢山出ますように。

==================
【追記】
タイトルの四字熟語の意味は以下の通り。

旱天慈雨
苦しいときに救いが現れること。
また、待ち望んでいたことが実現する喩え。

錦上添花
善美なものの上に、さらに善美なものを加えること。
よいもの、美しいもの、めでたいことなどが重なることに用いる。

抜本塞源
災いの原因になるものを、徹底的に取り除くこと。
要するに「解散しよう」ってことで。

======
では、以下拍手お返事です。
るうさんとロッソさんには、大変お待たせしてすみません。
気付けば3ヶ月もお待たせしてました(T_T)

>るうさん
今更なお返事でごめんなさい。
カンテサンスのお話、とっても楽しかったです。
私と友人はいつも小澤さんなので、市村さんがそんな楽しい方だなんて
知らなかったです。いつか、市村さんともお話してみたいです♪
ところで、とうとうソロコンが決まりましたね。
私達(達、にさせて貰いますね)がSHOCKの時から持ち続けたモヤモヤしたものが
ようやく払拭されるのかと思うと、とても嬉しいです(^_^)


>ロッソさん
お返事をお待たせしていてごめんなさい。
時事ネタのお返事は今更ですが、私もロッソさん同様、
公務員が刺青?って思ってしまいました。
光一さん並に古い思考なので、そういうものを入れるような人は
思考的に公務員に向いていないと思うんですよね。
偏見と言われたらそれまでですが。
そしてコメントを頂いた時同様、今週も光一さんラジオですね。
光一さん自身からアルバム制作中との話をしてくれて嬉しかったです♪


>もかさん
米花君の件に関する事務所のファンに対する対応は私も不満を持ちました。
(米花君の時だけに限らずですが)
あの事務所に所属する以上、多くのファンがいることは自明の理なのに、
そのファンを蔑ろにするなんて酷いですよね。
時々、日本の法制度がもっとフレキシブルだったら
訴訟も簡単に起こせるのに・・、と、そんなことまで思ってしまいます。

ところで、光一さんのソロコンが決まりましたね♪
耐えて待つもかさんに、どんなお返事をしようと悩んでいたら
嬉しいお知らせが来て、暗いお返事をしなくて良かった!と安堵しました。
あの時は私ももかさん同様、疲れて来ていたので、
共に嘆くようなお返事しか出来なかったと思います。
ソロコンとアルバム、とても楽しみです(^_^)



関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

