• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
光一さんのナレーションによそ行きな空気を感じながらも、
声の表情作りが上手くてうっとり。
そしてスタジオで一輪の赤い薔薇を持つ光一さんを見て、
「きゃーーーーーーーっ!格好良いー(>_<)」
と、心の中で叫んで大興奮。

ゲストやサイエンスサポーターの方々との会話には
ナレーションの時の声は何処へ?というほどに、
テンションが高くて伸び伸びしていて、とーっても楽しそうな
ソロ活動の時の光一さんの姿に!

流石NHK。
光一ファンの気持ちを掴む番組作りが上手いよ!

30分番組なのに、内容盛り沢山、光一さんの表情盛り沢山で
何だかまるでソロコンのMCを聞いている気分になってきて、
自分の身体の細胞の一つ一つから
「しあわせ〜♪」と呟く声が聞こえて来そうな程に
とても充実した密度の濃い時間を過ごせました。

でも、こういう幸せな時間を味わうと人間、我が侭になるようで
もっと見ていたい。毎週こんな時間が欲しい!と思ってしまうんですよね。

幸い、この番組はHPがある!「番組たまご」のアンケートがある!
http://www.nhk.or.jp/program/domoto-labo/
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20120817_doc.html#
番組終了と共に番組HPやたまごに当然、レギュラー化を希望して
感想を出したり、アンケートに答えたりして来ました。

ちなみに「番組たまご」のアンケートは、ほとんどが選択式でラクチン。
記述式も光一ファンなら文字数が足りないほど。
あっという間に出来上がり。
だけど設問の中のこれ↓には思わず笑ってしまいました(^_^;)

「“白いスタジオに薔薇”というスタジオセット」はよかったですか」

こういう設問があるってことは、
スタッフさんもやはり「堂本光一=王子」ということで狙ったんですよね?
他のNHKの番組ではあまり見られない、明るくて華やかなセットに
光一さんへの愛情を感じました。
(NHKは民放と違って基本、照明が暗めで花があってもちょびっとだから、
大盤振る舞いな光量とお花にNHKフリークの私はかなりびっくり)

こんな愛情を受けていたら次の光一さんの番組
「火星大冒険!」も期待せずにはいられません。
今度はどんな雰囲気の番組になるんだろう♪

ワクワクしながら、今月中にNHKの
「みなさまの声にお応えします」にもメールを出さねば。
http://www.nhk.or.jp/css/
ここは月次でまとめられて視聴者に件数報告をしてくれて
NHKの会議にも参考にされて次の番組作りの役にも立つので大事。

光一さんも要潤君や、山本耕史君のような「NHK専属タレント?」
と思われるほどにNHKに出ずっぱりの人になればいいのにな。
NHKは質の高い番組ばかりだし、日本全国どころか海外でも見られるから
ファンが平等に楽しめるのがいいんだもの。

ということで、「1人で勝手に光一さんを後押ししようキャンペーン」を
文字通り1人で勝手に継続。(「皆で○○しましょう」は苦手)
頑張ろうっと。


ところで光一さん、ユークリッド幾何学を極めたいの?
(ワインのシミの話に入る前に男性陣と話し込んでいた姿が
とても楽しそうで、あの部分も放送して欲しかった)



==========
以下、拍手お返事です。

>エフさん
とうとう動き出しましたね♪
あと1ヶ月ちょっとで今の光一さんを見られるのかと思うと、
わくわくドキドキの毎日です。
今回は提供曲中心のアルバムとのことですが、
それが出来るということは毎年ソロコンの可能性も生まれるし、
何より音楽では光一さんの世界が広がる可能性も生まれたので
とても嬉しいです(^_^)


>もかさん
光一さんも周りのスタッフも本当に口の堅い方ばかりですよね。
正式発表されるまで本当に何も分からないなんて、
光一さんぐらいのような気がしますが
それだけ信頼出来る人達に恵まれているということなので
ファンとしては安心ですよね。
(でも、もう少し早く正式発表して欲しいけれど^_^;)
少しずつ色んなことが分かり始めて来ましたが、
遅くともコンサートの一週間前には曲もどこかで聞けますよね。
今から色んなことが楽しみです♪
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>めぐさん
未来 | URL | 2012-08-24-Fri 23:12 [編集]
大変お久しぶりです♪
富山にはお盆前に帰省しました。
撤去される富山大橋の上に観覧席が出来て、そこから見られるということだったので、
それは帰らねば!と、7月末早々に。
でも、富山はとても暑かったです。東京に戻ると涼しく思えたほどに^_^;
めぐさんは体調を崩されたとの事。
暑い中での移動は大変なので、ご家族は心待ちにされてるかもしれませんが、
涼しくなってからが良いかと思います。
体調を回復させるには気力が必要なので、
この時期に光一さんのソロのお知らせがあって良かったです。
新しいアルバムやソロコン、その後にきっと出るに違いないソロコン映像。
それらを楽しみに毎日、お体をお大事にお過ごし下さいませ(^_^)/
ソロコン
めぐ | URL | 2012-08-24-Fri 14:17 [編集]
お久しぶりです。夏休みは帰郷されましたか?
7月に体調を崩して入院(-_-;)
体は元気になりましたが、気落ちしてました。
実家に帰る気力も出ず…
「いつ来るがけ?」の問いに少し涼しくなったらとしか
答えられないでいます。

そんな時に ソロの決定で やる気が出たというか
楽しくなってきました。
単純ですね。(笑)
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

