• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
お勧め
宿とご飯 (拍手お返事有り)
2012-12-04-Tue-00:24 コメント : 0
残すは大阪だけとなりました。
寂しい・・。
その寂しさを紛らす為に地方公演の際に泊まった宿や
食事処、お土産を紹介。
次回遠征の際にお役立て下さいませー♪
(以前お勧めしたのと重複してるものも有り)

==========
でもその前に拍手お返事を。
>青子さん
コメントありがとうございます♪
年末の番組、光一さんにオファーがあったとしても事務所はグループを押すんだろうなーって思いました。CMと一緒で(-_-)
SHOCKもキャストは決まっていてまだ発表出来ないだけなのか、それともまだ決まってさえいないのか(メリやジュリの思惑が絡んで難航してるのか)・・。あの事務所のタレントのファンは皆、多かれ少なかれ様々な不安を抱いているのかとは思いますが、でも、光一さんほど才能と実力、そして人気、それら全てと現在おかれている環境とのバランスが悪過ぎる人はいないですよね(T_T)せめて解散さえしてくれれば、その環境はかなり良くなるのに・・。
でも、嘆いてばかりじゃ何も変わらないので、来年以降、ちょっとずつでも良い方向に向かって行くように自分が出来ることをして行こうと思います♪

==========
===
===
◆札幌◆
(ホテル)
日帰りの為、使用せず。

鮨菜 和喜智
カウンター8席のお鮨屋さん。12,000円のお任せコースのみ。
お酒はビールや日本酒。ワインは無し。
お客様は私と友人を含め全員東京から。札幌の人は少ないらしい。
上品な小振りの握りでお鮨はすぐにお腹が一杯になる私が最後まで食べきれた。蟹やキンキの握りが記憶に残るほどに美味しかった♪


◆仙台◆
ウェスティンホテル仙台
2010年に開業した新しいホテルなので綺麗。
部屋も広くて眺望も抜群。お風呂もアメニティも言うことなし。東京のマンダリンオリエンタルホテルやシャングリラホテルの部屋に雰囲気がちょっと似てる。
仙台はあまり泊まりたいホテルが無かったし日帰りで十分と思っていたけれど、このホテルがあるなら泊まってのんびりするのも良いかも。

アルフィオーレ
二度目の訪問(勿論前回も光一さんのソロコンの時)。
食べログの評価が低いのが納得行かないほどにこのお店の食事は美味しい。
(テレビに出たりミシュランで星を取ったりする店は嫌がらせの評価を受けるから自分で行ってみないと分からない。カンテサンスも執拗な嫌がらせを受けてるし・・。世の中、ネガティブな方向に一生懸命な人って結構いるんだなぁ・・)
今回は友人と貸し切り状態。ここもやはり東京からのお客様メインだとか。
お酒を飲まない人にはちょっと味が濃いかも。でもワインとの相性は抜群。
羊が大嫌いな私が美味しいと思って食べられた唯一のお店。
メイン2種のコースのコストパフォーマンスはかなり良いのでお勧め。


◆金沢◆
ANAクラウンプラザホテル金沢
むかーし、昔、全日空ホテル時代は良かったんだけどなぁ・・という印象。
でも駅前にあるから便利。マッサージチェアがあるのは○
お部屋はジュニアスイート(一休で安かった)なので広くて使い易かったけど、
お風呂が今時珍しいシャワーカーテンで狭いのが難点。
次回、金沢でソロコンがあればホテル日航金沢にする。

六角堂
東京の鉄板焼みたいに洗練されていないけれど、
お手頃な値段で和風なステーキを食べられます。
富山から近くて家族でよく来てたので懐かしさも相まって好きなお店。

いたる本店
金沢で一番人気の居酒屋。日本酒メインで食事が出来る人にお勧め。
北陸の海産物や野菜を安く美味しく頂けます。白子の焼いたのとか、香箱蟹の炊き込みご飯とか、ノドグロの塩焼きとかどれもこれも美味しい。
日本酒は天狗舞で!普通の居酒屋だけど飛び込みで入るのは無理。予約は必須。


◆福岡◆
ホテルオークラ福岡
空港から地下鉄で10分、中洲川端の駅直結。
博多座は隣、マリンメッセはタクシーで1メーターほど。
当初は違うホテルを予約していたけれど、一休で和室スイートが安く出たので変更。便利でサービスが良いので博多はこのホテル一択で良いかな・・と。
ちなみに和室スイート、眺望は良く無いけれどお風呂が二人で入れるような広さで檜の桶とかあって温泉気分を味わえてなかなか良かった。
普通の洋室の部屋よりテレビが小さいのだけが難点。
隣のリバレインにエノテカが入ってるからワインを買い出しに行ける♪
尚、アメニティはクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液。全て揃ってる。

ひらまつ博多
久しぶりのひらまつ。カンテサンスや龍吟は美味しいんだけど、
「戦いを挑んで食べる感じで身構える(by 友人M)」から
ひらまつみたいなお店の方がのんびりリラックスして食事が出来る。
東京の広尾本店ほどお高くないのもいい。いや、安くは無いけど(-_-)

雅加榮
辛い物が苦手な私や友人達が食べられる上品な出汁の味の明太子。
小さい子供も大きい子供も大好きなので友人達にあげると喜ばれる。
ただ、この明太子屋さんは並ぶことがあるので余裕を持って空港へ。

三日月屋
博多空港のお土産売り場の最奥にあるお店。
かさばるけれど、必ずここのクロワッサンは買って帰る!
卵を使わないから卵アレルギーの子も食べられる美味しいクロワッサン。
チーズ、きなこ、メープルがお勧め。


◆大阪◆
ホテルニューオータニ大阪
大阪城ホールに近くて便利だからここ一択。それに何故かこのホテル、普通の部屋を予約してもサービスだか何だか分かんないけど同料金でジュニアスイートにグレードアップしてくれる。それが一回や二回じゃないからもしかしたらWブッキング率が高いのかも・・。ご飯を食べる所が限られるけど、とにかく便利だからいい。サービスもそんなに悪く無いし。

堂島ホテル
大阪駅に近いならこのホテルが好き。昔はリッツが良かったけれど食事の美味しさはこのホテルの方が上。光一さんの三十路のお誕生日をどうしても祝いたくてキンキコンに行った時に一人で泊まったけど、和食レストランのおせちも(ここは流石に友人と食事)、ルームサービスの朝食も豪華で美味しかった♪
ただこのホテル、普通タイプの部屋のお風呂は部屋から丸見えなので(カーテンがあってもシルエットが丸見え)二人で泊まるには部屋を選んだ方がいいかも。

帝国ホテル大阪
大阪帝国ホテルじゃないよ(←こっちはビジネスホテル。流石大阪。紛らわしい名前のホテルを作るよね-_-)。部屋は好き。帝国ホテルらしい落ち着きがあるから。気配りも程よいし。ただ、レストランやバーは大阪人気質が出るのか商売っけを出し過ぎてイマイチ。大阪城ホールまで水上バスで行けるのは面白いけど冬は寒いのでお勧めしない。

*食事処は後日追記。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

