• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
お勧め
アイスノン氷結ベルト
2010-08-09-Mon-16:27 コメント : 2
暑い夏の日。
窓を開けてお掃除をするにはエアコンは止めなきゃいけない。
外に布団を干すには暑さに耐えねばいけない。
そんな時にこの一品。

アイスノン氷結ベルト
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=312

冷凍庫に3時間凍らせて付属のベルトに入れるだけ。
首もとひんやり、暑さも吹き飛ぶこの商品。お勧めです。

でもねー。
冷却ジェルが凍るとガチガチになって、
柔らかくなるまで怪物君のモンスターみたいだよ。
むちうち症の人みたいだよ。

だから外にはしていけません。
家の中でこっそりと!

小林製薬にも熱さまシリーズで同じようなのがあるから、
そっちも試してみようかな・・。

<追記>
熱さまシリーズのものも買ってみました。
凍らせたジェルがカチカチにならなくて柔らかいのでこっちがいいかも。
中身だけ売っているので、ロングストールに巻けば外にもしていける!
ただ、付属のホルダーに関してはアイスノンの方がすっきりしていいかな。

以下、拍手コメントのお返事です。

>めぐみさん
身内の方に被害に遭われている方がいると、
戦争の記憶は無い私達ですが、重くのしかかりますよね。
私も祖父の兄弟がシベリアに抑留されていたり、
家族のお母様が大陸からの引揚者だったりで丸っきりの人ごととは思えません。
平和な世の中が続かないと、光一さんを応援することも出来ないので
今の時代が続くことを切に祈ります。

ところで、平和だからこそ話せるこの話題!
Bad Desireには私のツボを押しまくられました!!
アルバムが楽しみで楽しみでしょうがないですねー♪


>なっちさん
いつもお読みいただいているとのこと、ありがとうございます。
中学生の方にも光一さんのファンがいるという事実が嬉しいです。
(光一さんのファンが光一さんより年上ばかりだと、
光一さんが素敵に年を重ねた時に応援出来る人がいなくて困るから!)

中学生の方に光一さんはかなり大人に見えるのでは?とも思いましたが、
私もよくよく考えたら小学2年でジュリーを素敵!!と思ったので、
それから比べれば中学生と光一さんの年の差なんて大したこと無いですね^_^

ところで、今の時代は学校で戦争についてしっかり学べるんですね。
私たちの時はタブーのようになっていてほとんどまともに教えてもらっていません。
父や大学の教授、そして本や映画が無ければ無知のままだったと思います。

理想はあくまでも理想に過ぎないけれど、その理想を掲げる国があること、
それがこの世界の良心であり誇りだと思うので、考えることを止めずに、
そして自分が出来ることはどんな小さなことでもいいので諦めずに行動し続け、
なっちさんの思う道を歩んで行って下さい。

考えることの出来る若い人がいることは何にも代え難い財産ですから。
平和な時が続いて、光一さんの素敵な音楽・歌声・パフォーマンス、
それらを皆が楽しく享受していけたらいいなーって思います。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>美織さん
未来 | URL | 2010-08-16-Mon 22:05 [編集]
私も広島や長崎は教科書で見たときは、何だか人ごとのようでした。
でも修学旅行で原爆ドームや資料館に行ったことで、
過去は過去だけど、「肌で感じられる過去」になった気がします。

私の学生時代は校内暴力真っただ中の時代だったので、
所謂「不良」という人達もいました。
そんな彼(彼女)らですら資料館では涙ぐんでいました。
それほどまでにあの場所は悲惨な記憶を留めているんですよね。
でも今は修学旅行で行かない学校もあると聞きました。
日本人だからこそ学べる機会を学校側が放棄する。
非常に残念です。

当時の原爆投下がただの実験であったことは今では自明の理とも言えるものだけど、
(原爆どころか軍需施設以外の空襲も実験であったことが判明していますが)
アメリカの人々は未だにそう思っていないのは怖いことだと私も思います。
美織さんが仰るように情報操作以外の何ものでもないですから。

ただ、あの国の人々の意識が変わる頃に世界は平和に一歩近づく、
私はそう思っているので少しずつでいいから原爆被害・空襲被害の悲惨さを
あの国の人達が学んでくれることを祈ります。
(そういう活動をしている人達への募金などで協力したいです)
>美織 さん
未来 | URL | 2010-08-13-Fri 22:58 [編集]
暑さ対策の情報をありがとうございます♪
参考にさせていただきます!!
あと、コメントのお返事はきちんと書きたいので
まとまった時間が出来るまで少々お待ち下さいませ♪
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

