• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
(一人で勝手に) ソロ応援キャンペーン実施中
2010-08-21-Sat-13:44 コメント : 0
まずはご案内というか、参考までにお知らせ。

NHKのHPに「みなさまの声にお応えします」というものがあります。
そこには要望や意見、感想などを
電話・メール・FAX・手紙などで送る為の方法が記載されています。

そこに寄せられた声は集計されて関係各部署に報告されます。
そして再放送や未公開映像を含んだ再編集による再放送へと繋がります。
(反響が大きかった爆問学問は「完全版」として放送された実績有り)

ちなみに月曜日から日曜日までの一週間分の「声」をまとめて、
週刊お客様の声」というものに視覚化されてHP上で報告されるので、
どんな番組の反響が大きかったか視聴者も確認出来ます。

そういう訳で、先日の光一さんのドキュメンタリーの感想を
何らかの手段でNHKに伝えるなら、
明日の日曜日までにされることをお勧めします。
(一番多い声が届きやすいだろうし、
声が集まりやすいのは放送直後だろうから)

でも、これはあくまで参考で、ただのお勧めです。
押しつけになったら嫌なのでこんなのがありますよーってことで。

ところで、こういうのを書くと「一緒に要望しましょう!」
そんな方が時々たまーーにいらっしゃるんですが、
私はそんなファン活動(特に署名活動)が非常に苦手なので、
もし教えて頂けるなら、一人で勝手に頑張れるようなものをお願いします。
勿論、声を届ける相手はNHKや民放各社、一部上場企業等の一般的な組織で。
我が侭を言ってすみません。



では、以下拍手コメントのお返事です。


>ゆずさん
ツイッターでは光一さんだけのファンはなかなか見つけられないですよね。
いない訳じゃなくて、一般の方に上手く紛れ込んでいるようで・・。
光一さんの名前は伏せてなんとなく語る・・そんな方法を取ると、
光一さんのことを自然に多くの人に知ってもらえるから良いのですが、
仲間を見つけたい時にはちょっと不便です(^_^;)
では今晩の企画、お待ちしてます!!


>Mさん
名前そのまま出していいか迷ったのでとりあえずイニシャルで!
先日は遠い我が家にお越しいただきありがとうございます♪
一緒にあの番組を見られて嬉しかったです。
(しかも来て頂いたおかげでゲストルームの大きなテレビで見られたし!)
また次回、何かあれば宜しくお願いします。

しかし8時間飲んだくれ・・。楽しかったけどワインが足らなくて反省。
次回はもう1本余分に用意しておきます。
今晩からの企画へのご参加、お待ちしてまーす!!


>ももじーさん
NHKの本タイトルはSHOCKを知っていて光一さんを知っている人には、
もうそれだけで感慨深いものがありますよね。
画面にあのタイトルがどーんと出た瞬間に胸が一杯になりました。
本編の感想は未だにブログに書けるほどの言葉が出て来ません。

ももじーさんはお忙しいようですがNHKの光一さんにエネルギーを貰って、
休める時にはゆっくり休んでお体に気をつけて頑張って下さい♪
写真集への呟きはいつか気が向いた時にでもご参加下さいませ~。


>めぐみさん
NHKは本当に素晴らしかったですね。

>解っていたけど
>あんなに壮絶な舞台裏を目の当たりにして言葉もなかったです。

そうなんですよ!「解って」はいるんですよね。私たち。
それでもああやって映像にされて見せつけられると言葉が出なくなる。
解っているけど、知っているけど、改めて思い知らされる。
そして、胸が熱くなる。
他の方のブログで「ファンなら今更という映像」という感想も読みましたが、
「ファンだからこそ、改めて」ですよね。
この先も沢山の番組に出る光一さん。私たちは幸せですね♪


>青子さ
こちらこそフォローありがとうございます♪
NHKの番組に関しては、少しずつ言葉が出てくるようになりましたが、
それでもまだブログに感想を書けるまでには至りません。
既に感想を書いている方々は凄いなぁ・・と関心するばかりです。

>すごいという言葉で表現できない域でなんと表現し
>たらよいか・・・やっぱり光一さん大好きです。

同感です。
私も結局「光一さん大好きです」という言葉しか出ません。


関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

