• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
楽しいことが有り過ぎて毎日があっという間に過ぎて行きます。
そんな中、BPMのコンDVDには不愉快なものが入っていましたが、
浮かれていた脳みそを引き締めて、
今年のソロコンを楽しく終わらせるための「努力」は忘れない!
そう強く誓えることが出来たので良しと思うことにします。

それに光一さんがあのコールでちっとも嬉しく無いどころか
「苦笑」していた事実もきっちり残せたし、
アホで愚かな人々がGファンとあっちのファンにはいる。
そう証明出来たのでいいや。

今年はコールがあるなら「光ちゃん」

「王子」は隣の名前に同化するから絶対「光ちゃん」で。
去年も私と友人達は光ちゃんで頑張ったけど、
DVDを見たら王子が多かったんですね。それは同化するから危険。
だから「光ちゃん」で。
ブログとかで呼びかけるのは大嫌いだけど、
これだけは一致団結しないと無理だから「提案」ということで、
心に留めておいて頂けると有り難いです。

もういっそ、ああいう人達が私の周りに来てくれないかな。
黙らせる自信はたっぷりあるから!実績は勿論あるし!!


と、熱くなってしまいましたが以下軽くBPMの感想です。



01:Bad Desire
曲だけでも大好きだったのがPVを見たおかげで「好き」が暴走。
女性コーラスのamiさんだっけ?この人の声が好き。
ほぼ全曲この人がコーラスだけど、
ほぼじゃなくてこのアルバム全部のコーラスをやってもらいたかった。

02:IN & OUT
この曲も大好き。聞いていて心地良い~♪
サビの"one more time one more night Go High"
"one more time one more night Go On"がツボ。
特に"Go On"のOnの声が堪んないです。

03:妖 ~あやかし~
この曲もやっぱり聞いていて心地良い。
シングルになるべくしてなったなーと、いつ聴いても思う。
ちなみに私の好きなテンポは107~109と120~125辺り。

04:暁
試聴した時は壮大な雰囲気だったので、去年のPeaceful Worldみたいに
「行かないでー(T_T)」な曲になるかと思ったけど、そうでも無かった^_^;
ギリギリのところで戻って来るというか、地に足が付いている感じ。
衣装と照明が楽しみだなー♪

05:Slave of love
ギターの音が私の好きなアレンジ。
光一さんの声が色っぽくてドキドキする。
これは衣装とダンスが楽しみ。

06:absolute love
最初はイマイチ好きじゃなかったけど、聞き込むと案外良いかも・・、
と思い始めた曲。歌詞の音並びが好きじゃない。
これもsatomiかと思ったけど違ってびっくり。
ライブバージョンに期待。

07:VANISH
思いがけずサラっと聞ける曲でした。
何だか懐かしい。

08:Bounce up
曲は好きだけどアレンジがどうしようもなく嫌い。
(グループのアルバム曲みたいだから)
ライブでアレンジが変わってることを願う一曲。
りんこさんの声は光一さんの声と合わないと思うから、
コーラスも変わってますように。

09:Love Shines
歌詞が嫌い。聞いた瞬間にsatomiだと分かるほどに素人以下。
有り難いことに曲もアレンジも歌い方も好みじゃないので、
何の未練もなく飛ばせる。

10:Bad Desire -remix-
光一さんのリミックスものにハズレ無し。大好き。
こういう音楽を聴く時だけはクラブに行ける世代が羨ましくなる。
(それ以外は年を重ねたことの楽しみの方が大きいからいいけど)

11:SOLITARY
条件反射的に心が沸き立つ。
帝劇の舞台でのコウイチが脳内で再生されるので文句無く好き。
CDのみの部分も舞台で、あの衣装で、歌って欲しい。
声に色気があって凄く好き。

12:妖 ~あやかし~ -2010-
私の脳内でPVからシフトするとこんなアレンジになるなー。
狙い過ぎかな?と思う部分もあるけど、でも、好き。

13:No more -ver.DK-
アレンジと光一さんの声の出し方が凄く好き。
司君バージョンより正義の味方っぽい。
司君が戦隊モノで、これは仮面ライダー系。


以上。
コンサートに行くとまた感想が変わるかもしれないので、
その時には各曲の後に追記で。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>麦さん
未来 | URL | 2010-09-06-Mon 07:43 [編集]
麦さんも同じでしたかー(^_^;)
absolute loveはsatomi並みの歌詞を書く人が他にも?!と思っていたら、
彼女は仰る通りその下を行って、ある意味期待を裏切らなかったですね。
あそこまで酷い音並びというか音楽にならない言葉を並べて
プロって言えるって凄いなーと思います(=_=)

りんこさんに関しても同じく。今話題のスーパーフライもそうですが、
(あとはドリカムとかアンジェラアキとか)歌い上げる系の人が非常に苦手で、
うわぁ・・と思ってしまいます。
でもその前にやっぱり光一さんの声と合わないと思うのでイマイチ。

>09に関してはもう「あー 光一さん・・・( ̄_ ̄)」って感じです(笑)

これも一緒です~。ついうっかり聴く度に嫌いになって行きます。

でも、自分以外にも苦手な人がいると思うとちょっと一安心です。
人の感想には左右されないけれど、
自分だけが苦手だと思うと寂しくなるんですよね。
コンサート会場では特に。
スピカの時はあの曲を嫌いな自分は異端かー。
と、かなり寂しくなりました。

麦さんの他の曲の感想も楽しみにしていますので、
いつか是非アップして下さいね~♪
ふふふっ
| URL | 2010-09-04-Sat 01:07 [編集]
06.08.09はあまりに私が感じた事と似ていたので、嬉しくなっちゃいました(笑)

06は本当に歌詞が残念。
全てのフレーズが聴いた事のあるものばかりで、私も最初はsatomiか!?と思いました(笑)
(まぁ彼女は更にその下を行くというあらワザを見せてくれてますけど(-_-;))

08は私もアレンジが変われば大好きになれそうなので、そこが私的に惜しい感じです。
所々私の好みに合ってる部分もあるんですけどね。
りんこさんに関しては、あの張り上げる感じの歌い方が個人的に・・・です(^◇^;

09に関してはもう「あー 光一さん・・・( ̄_ ̄)」って感じです(笑)
特に詞とアレンジがもう・・・。
satomiってある意味スゲーなと思いました(笑)

私も私生活が落ち着いたら、感想をアップしてみようと思います~(´▽`)

Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

