• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
堂本光一
沖縄ちょっとだけ追記
2010-09-17-Fri-22:32 コメント : 4
ライブ的ネタバレの無い程度に。ちょっとだけ。


(どうしても書きたいことを思い出したのでここに追記

光一さん、曲終わりに何気なくかもしれないけれど、
ガッツポーズを取ることが多かった気がする。
音の締めの意味もあるんだろうけれど、でも、
NHKのドキュメンタリーの時のような、
「やったぜヨシ!」みたいな言葉が出てくるようなガッツポーズでした。

二の腕が出てるときは逞しくて男らしくてうっとり。
そして、心の底から楽しいんだろうな♪と思える表情に、
私達も嬉しくて楽しくて幸せな気分になれるんですよね。

そんなガッツポーズが見られるのはソロコンだけ!!
この先もずっとそれが見られて、オーラスにはミラコンラストの時のような、
更に力強いガッツポーズが見られますように。

==========
沖縄の海ではしゃいだ光一さん。
普通の人の白さになったはいいものの、肩が日焼けでヒリヒリ。
踊る度に衣装が擦れて痛かったり、
ギターのストラップが丁度当たって痛かったり。
米花君にギターを肩にかけて「痛いやろ?」と辛さを分かって貰おうとしてました。
米花君、んぎゃーって感じでもだえてたな・・。
光一さん、色んな部分で地味に戦ってました(^_^;)

Bad Desireの衣装を作るのに衣装さんが「ボンテージ」で検索していたら、
いかがわしいサイトが山ほど出て来るものの、
参考にすべきものがなかなか出なくて大変だったとか。
でも、「それも仕事や!」と衣装さんに喝を入れた光一さん。
格好良いー♪

ボンテージのダンサーさんみたいな女子2名がいて、初日にいじられてました。
「俺のMCが長いから、ダンサーがそこで見てるのかと思った!びっくりしたー!」って。
翌日、間近で見たけどスタイルがかなり良くて二重丸。
(容姿は遠目でごまかせるくらいならOK)

光一さんのコスプレはアホか!鏡を見ろ!と思うけど、
スタイルがモデル並みに良くて若い子
センスの良いダンサーコスプレは好きー♪
場内が華やぐから。

二日目のWアンコールでBad Desireをフルで歌って踊った後、
両脇からドライアイスの煙が何となく出て来ました。
それで光一さんが笑ってるから何かなーと思ったら、
「曲の最後に特効が欲しいから何かやって!って言ったら、
ぷしゅーっ!だって。残ってたのこれしか無かったんだ(笑)」

でも、最後の最後まで光一さんと私達ファンの為に、
全力を尽くしてくれたスタッフさんに感謝。
光一さんもそれが嬉しくてしょうがないようで、
もの凄い笑顔を見せてくれました♪

そう言えば二日目Wアンコの途中で歌詞が曖昧に。
歌詞モニターの準備は出来なかったのかな?
でもあのダンスで生歌って凄過ぎる・・。

それ以外も、全般的に歌詞を思いっきり間違える部分が多々。
場内モニターに歌詞テロップが流れるから分かりやすい^_^;
でも、一般のお客さん向けに生歌の証明が出来ていいかも!
(未だに口パクとか思ってる人もいるだろうから)


他にもあったけれど、友人が詳しくレポをしているのでそちらを是非。
踊るオットコマエ
>水元さん、リンクさせて貰いましたー♪
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>水元さん
未来 | URL | 2010-09-24-Fri 22:49 [編集]
光一さんのコスプレっぽい衣装はいいですよねー♪
今回の衣装は特にどれもこれも好き!
(あのパンツ以外-_-)
でも、沖縄に限らず、例年出没する庶民の光一さんコスプレをする人。
あれはいただけないですよね。

>顔とスタイルの絶望的な格差をじっくり比較されるなんて、極度のマゾヒズムでしょうか。

でも、行動を観察するに何だか自信満々。
もしや隣を華奢とか言ってるようなポンコツ脳なんじゃ・・と思ってしまいます。
罰ゲームで光一さんコスをしろ!と言われたら、私も切腹します。
・・いや、今なら某島に行って某国の人を道連れにして、
海の藻屑となって息絶えたいと思います。
>ぴぃかさん
未来 | URL | 2010-09-24-Fri 22:40 [編集]
いつもお越し頂きありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。
沖縄は楽しかったですよね。
おかげでその余韻でどうにかもう暫く頑張れそうです。
ツイッターは宜しければ是非。
光一さんだけのファンが増えないことには、
気持ちの悪いGファンばかりと一般に思われそうな現状なので、
ご参加をお待ちしています!
コスプレは…
水元 | URL | 2010-09-18-Sat 10:43 [編集]
光一さんがコスプレっぽい衣装を着てくれるのは大喜びですが、庶民の光一さんコスは…(ノ-"-)ノ
あんな人と同じ(似たような)衣装を着て、顔とスタイルの絶望的な格差をじっくり比較されるなんて、極度のマゾヒズムでしょうか。
私なら切腹したくなりますが。
ぴぃか | URL | 2010-09-18-Sat 00:23 [編集]
初めまして
いつもお邪魔してます

私も沖縄行きました
楽しくて楽しくてまだぬけられません

仮面ボンテージの女の子たち(たぶん4人組)はダンサーのファンみたいですよ
すれ違ったとき「やばいERIKAさんめっちゃ綺麗」「SHOUKOさんまぢ綺麗」って興奮してましたし、ダンサーさんたちのブログにも見たよーとコメントありました。

おしゃべりした隣の 女の子たちはMAと町田さんのファンでしたが、光ちゃんのコンサートで光ちゃんを盛り上げられて、光ちゃんファンが喜んでくれるのも幸せと話してくれて私も更に凄く幸せな気分になりました

ツイッター参加出来たらいいな~と模索中です。
更新楽しみにしています。


Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

