• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
友人も沖縄のホテルと食事について語っていますが、
私も自分の備忘録として綴っておきます。


ザ・ナハテラス
http://www.terrace.co.jp/naha/

那覇市内ではあまり良いホテルが無いので無条件にここに決定。
部屋がちょっと狭くて水回りの古さが否めないのと、
ワインがちょっと高いかな~と思うのが難点だけどサービスは文句無し。
ルームサービスの料理のレベルも必要十分。
アメニティはロクシタン。

白は冷えたのが飲みたいからお願いするけど、
基本的にホテル滞在時の赤は持ち込み。節約出来るところはする(^_^;)
ルームサービスでおつまみをお願いしたら係の方が、
持ち込みのワインを一目見て「グラスをお持ちしましょうか?」と。
当たり前のことだけど、こういう気が利く一言があるとまた次回もこのホテルに!
と思ってしまいます。

空港までナハテラス専用のハイヤー(有料)があるのでお願いしておくと便利。
コンサート会場までタクシーをお願いすると、ハイヤーの空きがあればそれがタクシーに。
BMWやベンツがタクシー代わりになるので快適♪



Grandvin
http://www.grandvin.info/index2.html

初日の食事はこのワインバーでした。
でも私以外、初日が無事に終わった安堵感から体調を崩したり、
睡魔が襲ったりで皆、撃沈。
私一人で眠くならずに元気に完食してました。
ワインの種類も豊富でサービスも良かったし、食事も美味しかったなー。
沖縄っぽさは皆無なのでそれを求めず、ワインと食事を楽しみたい人にお勧め。



牛皇
http://r.gnavi.co.jp/f283000/

沖縄に行ったら必ずここに行かねば!と思うほど美味しかった!!
私の脳内焼き肉店選手権No.1に輝きました。
前菜の「もずく」から最後のデザートのアイスクリームまで完璧。
あんなに美味しい「もずく」の前菜は初めて。出汁が旨い!
肉も柔らかくてタレの味がいい。

そして働いているお店の女性が可愛くて働き者で好印象。
游玄亭みたいに洗練されたサービスではないけれど、
一生懸命なところがいい!好き。

お酒も豊富。ワインはバブリーなものから庶民的なものまで。
庶民なワインが私の好きなタイプばかりなのも二重丸。
(お酒は好きだけど庶民故にワインに2万以上は出せない-_-)
食べログでは「高い」って書いてあるのが多いけど、
あの肉とワインであの金額は安いと思う。

ちなみにここはまずコースの金額を決めて、
内容をどんなものにするか相談してお任せするシステム。
私達は、1万円のコースで量は少なくて良いから特上メイン。
モツ等もOKという内容にしました。
でも、量は全く少なく感じなかったです。お腹一杯食べられました。



~番外編~
ANA機内販売
オニオングラタンスープ
友人が頼んだので私もー!とお願い。
これ一つで結構お腹が満たされるほどの量でした。
そして美味しい!寒いときは尚良いかも♪
今度から、500円を握りしめて飛行機に乗ろう!
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>たつみさん
未来 | URL | 2010-09-26-Sun 21:51 [編集]
オニオングラタンスープはちょっと濃いけど温まります。
飛行機の中はいつも寒いから温かいものかお酒が無いと無理!
ワインバーはいつの日かリベンジを。勿論、光一さんのソロコンで。
え~。
たつみ | URL | 2010-09-26-Sun 06:06 [編集]
オニオングラタンスープそんなに美味しかったんですか?
私はゆずジュース(300円)で帰りました…こんど飲んでみよう。

ワインバーの肉…思い出すたび落胆します(;_;)
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

