• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
寛斎さんのショーの記者会見の様子を日テレで見ました。
風邪で体調を崩している友人が明日の芸能ニュースを見たら、
本気で倒れないか心配をしてしまうほど、
光一さんの髪型がパワーアップしてました(^_^;)

私はと言えば、BUCK-TICKの筋金入りのファンだったこともあり、
立てた髪はお手の物。
しかも多くの光一ファンに不評だったバッハな光一さんも素敵!
そう思えた人間なので今回の髪型も勿論何の問題も無いどころか、
「格好良い~」とテレビの前でうっかり呟くほど。
(ついでにほんのりアイメイクも素敵と思えた。美形は何でも似合う♪)

そんな訳で、私の心が狭くなるのは楽曲(特に歌詞)についてのみ(*)。
そう言いたいところですが、衣装が・・衣装が・・。
はっきり言うけど、やっぱり嫌だ(T_T)
ソロコンで素敵な衣装を沢山見た後だから尚更。

バブルの頃から変わらないセンスというのもある意味凄いし、
海外の人にはウケそうなのは分かるんだけど、でもねー。
光一さんにその柄は無いって。

でも今回のショーは光一さんにとって今までとは違う環境。
その中で光一さんがどんな風に輝いているかは見てみたい。
ということで11月を楽しみに待ちたいと思います。

ソロコンが終わるのは嫌だけど、
光一さんの新しい門出を祝う11月と思えば何とかなる・・かな。



*歌詞の内容はどうでもいい。極端な話、五十音の羅列でも構わない。
歌詞の言葉の音並びが悪いのが嫌。下手な歌詞は音並びが悪くて、
光一さんの歌声と言葉そのものの音が不協和音になって聞こえて気持ち悪い。
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
>たつみさん
未来 | URL | 2010-09-29-Wed 01:45 [編集]
衣装はHPにあるものを若干シンプルにした感じでした。
ブータンの民族衣装柄っぽい上着が光一さんに似合うとは思えず駄目でした。
そして本番もあんな感じだったら全体のシルエットがもっさりしているので、
光一さんの華麗な動きが見えないんじゃないかと不安が・・。
でも、とりあえずは業界関係者が沢山来場すると思うので、
光一さんの姿を見てもらって次の何か繋がればいいなーと思ってます。

ところで歌の歌詞ですが、どんな名曲も私には意味をなして聞こえてこないので、
内容というか言葉の意味はどうでもいいんですよ~。
「あ」「い」「う」という言葉の一つ一つが持つ音というか音階というか、
それがメロディと合っていないと駄目なだけなんです。
だからよく、歌詞が光一さんに合わないっていうのが、
実はイマイチ分かっていなかったりします^_^;

バッハは長髪なので苦手なんじゃなかったでしたっけ?
隣ファンであったことより、二人一緒が好きー!とか言ってた私の方が
罪深いです。でもそんな過去より今が大事。
トラウマにするほどのことじゃないですよー。
好みはいろいろですね。
たつみ | URL | 2010-09-28-Tue 23:53 [編集]
私もとさか頭は好きです。
衣装は見てないので解らないけど、基本的あの手はダメです。

しかし、アルバムの歌詞は平気…
でも、スクリーンに映された最初のワンフレーズは確かに気持ち悪いかも知れないてすけどね。
そして、最後ののっぺり衣装は物足りない。

あ…バッハの時はきっとあっちファンだったので、曖昧です。どうだったかな?
あ~嫌な過去。トラウマが…。
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

