• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
スポンサーサイト
--------------:--
page top
雑記
積善の家には必ず余慶あり
2010-10-05-Tue-19:01 コメント : 0
先週の都民の日に母と姪の3人でディズニーシーに行って来ました。
思う存分楽しんで妹の家に二人を送り、
お茶の一杯も飲んで帰ろうと思ったら姪が私の指輪をしたいと所望。
もう帰るんだけど仕方ないなー、可愛いし。

と、おばバカ全開でデレデレしながら姪がその小さい指に、
私のピンキーリングをはめてキラキラー♪と楽しむ姿を愛でておりました。
(私の小指と姪の親指が同じサイズ。子供のパーツの小ささに改めて驚く)

そしたら母が自分の指を見て「あれ?指輪がない」と一言。
見ると本当に無い。そしてそこから大騒ぎ。
心当たりをいろいろ探すも見つからず。

母は「諦める」と言うけど金額的に諦められるものじゃないし、
それより何よりかなり思い出の詰まった指輪なので、
とりあえず駄目元でディズニーシーに電話をして問い合わせ。
オペレーターに「これこれこんな指輪です」と説明すると、
お調べしますと言われ待つこと5分。

指輪の形状をもう一度ご説明いただけますか?と再度聞かれ、
説明すると「○○(レストラン名)にいらっしゃいました?」と一言。
ええ!行きましたよ!その時間も覚えてるよ!
「○時~○時頃にいました!」と答えると、
「間違い無いと思います。お預かりしています」と嬉しい言葉が。

落ちていたのか、テーブルにあったのか分からないけれど、
あれだけの人がいて無くならなかったなんて凄い!
その日は私もトイレにチケット入りのホルダーを忘れ、
数分後に取りに戻ったけどそれも無くならずあったし、
ディズニーランドやシーってみんな良い人になるパワーがあるのかも。
いや、もしかしたらその前に私が高齢の女性に席を譲ったりして、
それが報われたのかも!

と思っていたら、先日行った銀座の道のど真ん中。
中国人が大荷物を置きっぱなしでお店の中で買い物をしてました。
(だーれも荷物を見張らず本当に歩道のど真ん中に置いてあった)

ディズニーパワーもあったのかもしれないけれど、
日本にあるテーマパークだからこそ起きた奇跡というか当然の結果。
それに尽きるな、ということでした。

今の時期、これが逆の立場なら日本人の荷物どころか、
人様も無事じゃないだろうに・・。

===

ところで久しぶりのことわざシリーズのタイトルですが、
調べたらこの逆の言葉もあるんですね。
「積悪の家には必ず余殃あり」
隣と一部の隣ファンにはこの言葉を送りたいです。

この言葉を知っていたらGコンで光一さんや光一ファンを愚弄いえ、
嘲弄して酷い虐めも出来ないし、
光一さんのソロコンの妨害も出来ないはず(#-д-)

去年の横浜オーラスでのあの人達の愚行は絶対に忘れないし、
今年はあんなことが無いようにファンとして出来るだけのことはする!
ツイッターでも言ったけれど、何かあれば下手に声を出さず無言
(広い会場での声はブーイングをしない日本では歓声に変換されやすいから)
それで盛り上がったように見えないよう努力する。

私にとって今週の横アリはほぼ一ヶ月ぶりの光一さんのステージ。
参加される方は一緒に思う存分楽しみましょうねー!!
関連記事
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

