• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
いよいよ、明日、明後日で堂本光一ソロツアー"Gravity"は終了。
寂しい(T_T)

レポは帰って来てから書きますが、
以前もお伝えしたように2公演以上は私の記憶容量がオーバーするのと、
来週一週間は帰省準備で忙しく今までのようなレポは難しいので、
横浜公演の時のような簡易版です。

尚、チケットの交換が上手く行ったので明日の夜、明後日の昼&夜、
合計3公演に参加出来ることになりました。
記憶が更に怪しい事になるかも・・。
終演後にホテルでメモらなければ(-_-;)

そうそう、オリスタのインタビューがネット(公式)で読めますね。
(BPMの2位事件以来、オリコン関連雑誌不買運動継続中)
光一さんのKinKiに対する熱が相変わらず冷えたままなことに安堵。

KinKiの15周年のイベントを夏にすべきだったって言ってるけど、
ライブとイベントという言葉を厳しく使い分けてる光一さんが
「イベント」と言うからには多くても東京&大阪一日ずつ程度のもので、
(いや、東京ドームで1日で終わる程度のものか。10周年の時みたいに)
多少なりとも自分の意見が言えるライブじゃなくていいってことだよね。

Gの野外ライブの話の時も「野外は堂本光一的じゃない」と言ってるように
まずはソロの話ありきでインタビュアーが「KinKi的には?」
そう聞かなきゃGの話にならないっていうのも、
光一さんの中のグループの存在価値が薄いものになってるってことだな、と。

何より「KinKiのライブは光一さんにとってどういう場所か?」
という質問に答えられず最後に「思いついた!」って(-_-)
昔は即答してたのにね〜。「ホーム」って。
それが今じゃ、その答えは光一さんの中には無くて
一生懸命考えて思いついた言葉で答えるしかないものになったんだねー。

最後にこれからのKinKiについて聞かれて
「こうしたいという言うより、もっと活動しなくては
そんなことを言ってる光一さんにGファンは喜んでるみたいだけど、
光一さんがその言葉の使い分けをソロの話でされたら落胆するよ。私なら。
「もっと活動したい」じゃなくて「しなくては」
しかも「したい」という言葉の後に「言うより」なんて言葉まで付いて
その後に義務的な言葉が続くんだよ?
ソロでされたら泣く。あまりにも悲しくて。

光一さんは自分のファンには心に染みる素敵な言葉を沢山くれるけど、
KinKiファンには酷な言葉を結構吐き出してるよね。
ま、Gファンが光一さんにして来たことを考えると当然の報いだけど。
緊急コンの鹿児島でのブーイングとか、BPaMの時の失礼なコールとか、
去年の台湾ソロコンでのG曲合唱とか、その他諸々、永遠に許さん(-_-#)
page top
雑記
366分の8(拍手お返事有り)
2012-12-01-Sat-01:40 コメント : 0
ねーねー。
年末の歌番組に出る人(達)ってその年に活躍した人じゃないのー?
KinKiなんていつどこで活躍したっけ?
即日完売の舞台を4ヶ月やり遂げ、
ソロとしてはジャニーズ事務所一を誇る動員数のライブを成功させ、
NHKや民放の番組に何本も出た人、
つまり光一さんがソロで出る方が相応しく無い?

ジャニさんは生もののステージにしか興味が無いんだろうけど、
もっとメディアに積極的になってよ(T_T)

と、ちょっと愚痴っぽくなってしまった金曜の夜。
twitterで今年のKinKiの活動は8日と聞き(堂本兄弟を除く)、
年々グループ活動は縮小されてることに明るい未来を感じて
気を取り直そー。頑張ろー。来年も絵馬を書くよ!
(来年は海外に行かないから日本の八百万の神様仏様にお願い♪)

===========
では、以下拍手お返事です。
最近メッセージ送信の際にエラーが起き易くなっているようです。
もし、コメントのお返事が無い!と思われましたらコメントがこちらに届いていませんので、
お手数ですが記事のコメント欄に再度ご記入下さいますようお願い致します。
続きを読む
page top
福岡レポはいつものようにもう暫くお待ち下さいませ。
一泊二日の後はやるべきことが多いのでそれを済ませてから。

ところで来年のSHOCKの時期に町田君は他の舞台で主演なんですね。
非常に羨ましいです。SHOCKの呪縛から逃れられて。
これで町田君は大きな一歩を踏み出して、
それを弾みにぐんぐん成長するんじゃないでしょうか。

町田君を一年の4ヶ月も芝居部分が弱い舞台に立たせるのは勿体ない、
常々そう思っていたので今回のことは本当に喜ばしいことだと思ってます。
寂しいとかこれっぽっちも思わない。
舞台はソロコンのMCと違って仲良くワイワイする場じゃないんだから。
いいなぁ・・町田君。

光一さんもSHOCKの呪縛から逃れられる日が来ますように。
来年のキャストがせめてその呪縛から逃れる為の一歩になりますように。
今年のオーナーとライバル役のようなプロとして未熟な演者がいませんように。

外部から演出家と実力ある舞台俳優を沢山呼べばいいのに。
そして階段落ちは無くせばいい。
ジャニーズ舞台でしかない芝居部分を内容・台詞・演技において強化すれば
光一さんの身体的負担がずっと軽くなりながらも今まで以上に惹き付けられる、
そんな素敵な舞台になるのに。

あぁ、本当に羨ましい。
町田君と町田君のファンが。
素敵な舞台役者さんになる道がまた大きく広がったんだから。
いつか、光一さんが舞台役者として大きくなれるチャンスが訪れたら、
その時は同じ板に立って、光一さんを俳優として鍛え支えて欲しいと思います。
そんな日を、夢見てます。
page top
Endless SHOCKの記者会見の内容について語ろうと思ったけれど、
光一さんの素敵で大好きな部分と、もどかしい思いばかりが募る部分、
その両方に対する雑多な感情がまとまりもしなければ、
最終的に持って行く場所も見つからなかったので割愛。

気持ちの切り替えが全く出来ない性格だけどそれはそれ、これはこれと
共存させて力技でポジティブな方向に向かうことは出来るので
明日は多いに盛り上げて楽しんで来ようと思います。
レポはいつもの如く、帰ってから数日後に。


=========
では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
先に立たないと言われる後悔そのものの不在
2012-11-20-Tue-00:06 コメント : 0
明後日は福岡のソロコンだというのに、
SHOCKの記者会見で一気に鬱。
来年も4ヶ月って・・。
連続3ヶ月って・・。

震災後だった今年が特別だったんじゃないの?
利益の為なら生身の人間の身体のことはどうでもいいの?

ジャニさん以外のあの事務所の人間も、東宝の関係者も、
誰一人光一さんに万が一何かあっても後悔なんてしないよね。
「あー勿体ない。もっと儲けられたのに」くらいしか思わないよね。
そんな人達じゃなきゃ、こんな無茶なスケジュールを立てられない。
page top
雑記
思い出メモ作成中
2012-11-08-Thu-18:08 コメント : 0
金沢公演に行って来ました。
石川産業展示館は倉庫みたいな場所なので
仮設スタンドが後方にちょっとあるのみ。
ほとんどがアリーナでしたが、そのギッシリ感が半端無かった。

というのも、パイプ椅子の幅が他の会場のものより狭いので
タテノリでも隣の人とぶつかるほどにぎゅーぎゅー詰めになるから。
詰め込むだけ詰め込んだ熱気溢れる会場となりました。

平日で北陸の人間すら会社を半休しなきゃいけない場所なのに、
あの集客力は凄過ぎるよ!光一さん。

では、私は今から家事の合間を見計らってコンレポを作成します。
twitter等で私以外の色んな方がレポをしているようなので、
今更私が書かなくてもいいかと思いつつも自分の思い出メモは残しておく。
(それなら非公開でもいいのか・・。ま、自己満足ってことで^_^;)

ちなみに私のtwitterを見てもレポはそんなにありません。
友人と一緒にライブに行ってご飯を食べたりしてるので。
(友人を目の前にしながら携帯の画面ばかり見るような人とは付き合わない)
page top
雑記
コーイチー♪な空耳?
2012-10-25-Thu-01:33 コメント : 0
名古屋初日が無事終わったそうですね。
友人のツイートが楽しそうです。
町田君も来ていたとか。しかもバスで。
愛・・・だね。町田君、凄いよ。

MCで11月9日に(名古屋では13日遅れ)何かがあると言ってたそうで。
タモリ倶楽部以外思い浮かばないんですけど。
しかも内容を言えないってことは空耳しか思い浮かばないんですけど。
洋楽好きな光一さん自ら投稿して、自ら出演だったら面白いのに。
(結構そのパターンはある。でもVTR出演だけの人も結構いる)
何にせよ、メディア露出は暫くお預けと思っていただけに嬉しい♪

では、以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
雑記
牛にひかれてビッグハット
2012-10-10-Wed-10:48 コメント : 0
本日、長野に行ってきます。
光一さんを堪能するだけで脳の容量が一杯一杯になるので、
今まで同様、地方に行っても観光一切ナシ!
(国内の観光は老後にとっておく)
思う存分きゃーきゃー言って、
Slave Makerで拳を振り上げて、楽しんできます。

===========
以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
朝から光一さんを見られてハッピー。
ZIPとMXテレビ、テレ朝でちょびっと(録画時間が足りず切れてたT_T)
日テレは間違いないのでしっかり録画しておいて良かった♪
ちなみに、めざましTVは好きじゃないのでキッチリ除外。
要らないインフォメーションがあったようなので除外して正解。

【追記】
横浜8日夜公演は私は不参加。
でも、参加した友人が様子を報告してくれています。
とても簡潔で読み易いのでお勧め→踊るオットコマエ


では、以下拍手お返事です。
==========
続きを読む
page top
雑記
ジェラワット・・。
2012-09-30-Sun-13:06 コメント : 0
神戸の昼夜公演が中止になりましたね。
神戸にいる友人も神戸に向かっていた友人も皆、
神戸を後にしました。

私は行かない公演だったけど、辛い。
皆の気持ちと、今現在の光一さんの気持ちを考えると辛い。

きっとこの後、WEBの更新があるはず。
内容を想像すると、WEB更新のお知らせメールが嫌。

こんな時期のソロコンはもう止めようよ。
台風シーズンが終わってからの、
11月から1月にかけてソロコンをしようよ。
KinKiの年末年始なんてもう止めようよ。
KinKiなんてもう止めようよ。
光一さんと光一ファンの時間が勿体ないよ・・。
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

