• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
FNSは予想通り、いや予想以上に期待ハズレの番組でした。
光一さんがソロで誰かとコラボするかと思って見ていたのに
世間の皆様に浸透していないKinKiのつまんない曲を歌って、
長瀬君と共にマッチの歌にギターで参加して終わり。
(長瀬君とマッチとの3ショットは嬉しかったけど、
画角が大きいよ!もっと余白をカットしてよー)

どーしてソロ曲を披露しちゃ駄目なの?
ソロ曲を披露出来ない大人の理由があったとしても
他の人の持ち歌で光一さんが踊る企画くらい通せないの?
そんなに無能なの?
音組解体で新しいプロデューサーが就任しないかな〜。
それが駄目ならいっそ、フジの音楽番組が無くならないかなぁ。

コラボするなら、沖仁さんのフラメンコギターで光一さんが踊る、
雅君のギターでシャウト系洋楽ロックを歌う、
上妻宏光さんの三弦で光一さんの自作和物曲を歌い踊る。
それくらいの企画、考えつこうよ。
冠番組を持ってるタレントの優遇は皆納得するから。

NHKに要望をだしてみるか。
(困った時のNHK頼み)

ちなみに雅君と上妻さんがコラボするとこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=uHgoB-A0gsA
上妻さんは「華~宙を舞う風の如く」という曲の音だと光一さんの和物曲に合うかな、と。

==========
以下、拍手お返事です。
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"福岡公演 その2
2012-11-28-Wed-19:34 コメント : 1
福岡公演、後半です。
こんなに時間がかかったのは久しぶり。
調べたらFC2ブログが色々と微妙なことになっているようで
それで緊急メンテナンスとか、サーバーが落ちたりとかしてる模様。
もしかしたらある日突然見られなくなることがあるかも。
そんな時は大変申し訳ないのですが
「NONE 未来」等で検索してみて下さい。
多分、昔のアメブロやライブドアのブログは引っかかると思うので
そこに新しい場所を記載しておきます。

==========
では、以下ネタバレ注意です。
タモリ倶楽部の空耳ネタバレもあります。
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"福岡公演 その1
2012-11-27-Tue-19:32 コメント : 0
友人が既に楽しい福岡レポをあげていますが、
踊るオットコマエ
私も老後に読み返して脳内コンを繰り広げられるよう
きっちりレポを残しておこうと思います。

ということで"Gravity"福岡公演。
左右のスタンドが無い小さな会場の金沢を経験した後故に
会場がとても広く思えましたが、そんな会場でもお客さんで一杯。
本来のオーラスだったとは言え、
平日の地方13,000人のキャパを埋めるって凄いよ。光一さん。

ちなみに近くのサンパレス(キャパ2,300人)では氷川きよし君がコンサート。
あの日は年齢層高めの女性が福岡でワーキャーしてたんですね。
平和な日本万歳!

では、今回は本来のオーラスだったということでセットリスト順に。
MCの内容についてはあくまでニュアンス。
読み易いように「 」で書いていますが一言一句正しい訳じゃないので、
その辺りはご了承下さいませ。
以下ネタバレ注意(*)。
*大阪振替公演まで内容を知りたく無いという人がいないとは限らないのでこの言葉は書く。

==========
続きを読む
page top
堂本光一
空耳アワー♪(拍手お返事有り)
2012-11-13-Tue-01:33 コメント : 0
毎度お馴染みタイムラグ有り過ぎの感想です。
名古屋で光一さんが言ってた「嬉しい事」は、
予想通りタモリ倶楽部の空耳でしたねー♪

タモリ倶楽部を見続けてはやウン十年。
富山県民な子供の頃はテレ朝が見られず
(超保守県なので未だにテレ朝系列の地方局が無い)、
大学に入ってから初めてタモリ倶楽部を見てその面白さに夢中になり、
それからずーーっと見ています。
今じゃ、欠かさず見たいが為に毎週録画もしてるほど。
それほどまでに好きな番組に光一さんが出るなんて夢のよう。
そう思ってたら、空耳のVTRにまで出るという奇跡が!

twitterでも仰っている方がいらっしゃったけど、
あの番組に出られることのステータス感は尋常じゃないのに
空耳のVTRにまで出るなんて、天下の国民スター福山雅治さんと並んだよ!
その時のtwitterの一般人のざわざわした感じが
本編にゲスト出演した時以上に面白かった。

そして光一さんの姿がほんっとに男前で格好良かった!
安斎さんが感嘆するように「格好良い・・」って言う気持ち、凄く分かる!
まだご覧になっていらっしゃらない方も多いので
細かい内容は割愛しますがこの後見られる方はお楽しみに♪
現実の世界に一人で次元の違う容姿の人が佇んでますから。
遠目にも分かるほどに。

タモリ倶楽部の準レギュラーにならないかなぁ・・。
ラルクのKENさんとか、くるりの岸田君並に。

===========
では、以下拍手お返事です。

拍手だけの方もありがとうございます。
自己満足の記事とは言え、レポは書くのにかなりの時間がかかるのでとても嬉しいです。次は福岡。またタイムラグはあると思いますが頑張ります(^_^)
続きを読む
page top
堂本光一
金沢公演 追記と見所的感想
2012-11-10-Sat-13:05 コメント : 0
MC以外の部分の追記をちょっと。
ネタバレ注意です。
==========
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"金沢公演
2012-11-10-Sat-01:21 コメント : 0
仙台からほぼ3週間ぶりの光一さんの歌声とパフォーマンスは、
こんなに上手かったっけ?と思う程に声に少しのブレも無く、
ピッチの安定感も半端無く、声の伸びもどこまで伸びるの?と驚愕するばかり。
色っぽくて切なくて男前な歌声を聞いてるだけでも大満足。
(何度も言うけど、ライブ音源のCDを出して欲しい!!)

それなのに、そこに素敵なダンスが付くという贅沢さ。
しかもまた一段と研ぎすまされて美しくなってるし。
キレがあるのにしなやか。
身体の芯がしっかりしてブレなくなったから
歌で言うところのピッチが安定しているみたいに、
ダンスのピッチが安定していて、
細かい部分が今まで以上に綺麗に見えました。
光一さん、凄いよ。もう、凄いとしか言いようが無いほどに凄いよ。

そして金沢公演は、笑顔を振りまきながらのお手振りが沢山。
花道でこんなに手を振ってたっけ?と思うほど、笑顔で沢山手を振ってました♪
しかもお客さんに満遍なく目線を送りながら。それにびっくり。
左右にスタンドが無いから見る方向が定まり易かったのかもしれない。


では、金沢公演MCレポ、一応ネタバレ注意です。
==========
続きを読む
page top
堂本光一
2012堂本光一コンサートツアー"Gravity"仙台公演
2012-10-23-Tue-15:52 コメント : 0
横アリより小さいけれど長野より断然大きな仙台グランディ。
そんな大きな会場で、しかも平日・・なのに、
今までの会場同様スタンド席は満席で、
何故そんな見辛い真横まで人をいれるかな、という状態。
アリーナをギュウギュウにして詰められないんだろうかと思ったけど、
会場によって座席配置のルールは違うだろうし、
空中花道の機構もしくは安全上無理なのかもしれないと自分を納得させる。
だけど真横の人、観辛いよね(T_T)
(自分も経験したことがあるからあの席の辛さはよーく分かる)

幸い今回の私の席は正面に近い側の遠いスタンド上部席。
光一さんのパフォーマンスをきっちり観られる所でした♪
長野では真下から見る感じになって分からなかった部分も沢山あるから
横浜からの進化は仙台で楽しめました。

ただ、仙台の人はこんなに大人しかったっけ?
と思うくらい何だかいつもと様子が違っていて、
光一さんのMCも他の会場より紳士だな〜と不思議に思っていたら、
ネットで光一さんが被災地の方を招待していたと知り納得。
それなら皆が分かり易いようにテレビ的な話題が多いのも当然。
老若男女誰もが分かる中居君の魂が降りて来るのも当然。
(そしてGの宣伝もしなきゃいけないのも当然)

でも、そのことをステージで一切言わない光一さん。
男前過ぎる。
比較するのも馬鹿馬鹿しいけれど、光一さんと同じGの人だったら
ここぞとばかりに言うよね「招待して『あげた』」って。

パフォーマンスだけじゃなく、光一さんの男気にも惚れた仙台公演でした。
ほっんとに格好良いよ。光一さん!

尚、以下は「仙台メモ」の記事(しかも抜粋)に、
私なりの感想を付けて肉付けしただけなので
あれで十分と思う方は特に読まなくても大丈夫です。

あと、歌声やダンスに関してはもう言わずもがなで素晴らしいので、
その部分についての感想は割愛しています。
当然、ネタバレ注意です。
===========
続きを読む
page top
堂本光一
キュリオシティ頑張れ!
2012-10-21-Sun-00:04 コメント : 0
仙台レポを仕上げると言っておきながら、
火星番組を見たり、タモリ倶楽部をリピートしたりしている内に時間切れ。
(=眠い、ってだけですが)
ということで先延ばしします。すみません。
幸い、友人が既にレポをあげてくれているのでそちらを是非♪
踊るオットコマエ

ところで火星番組の光一さんはチェックな巻物が気に食わなかった(*)けれど、
落ち着いたナレーションと司会っぷりが男前で惚れ惚れしました。
今後もキュリオシティが成果を上げる度に光一さんの出番が来る!
そう思っているので、全力でキュリオシティを応援します。
事故無く、故障無く頑張れ!キュリオシティ!!

あ、思ってるだけじゃ続かないから当然NHKに要望も出すけど。
私も頑張れ。

*昔からオタクイメージのあるタータン柄と光一さんの組み合わせが嫌いでしょうがない。
(スコットランド人が着る正統派タータンは嫌いじゃない。寧ろ好き)
光一さんにチェックを着せるならハウスチェックかグレンチェックだけでお願いしたい。
バーバリーやダックスならノーブルな光一さんにぴったり♪
ちなみにこれは全て単純に好みの問題。


==========
以下拍手お返事です。
続きを読む
page top
堂本光一
空耳アワーは事務所的NG?
2012-10-20-Sat-10:34 コメント : 0
こんな日が来るなんて夢のよう。願えばどんな夢も叶うんだなぁ・・。
ということで、タモリ倶楽部。
光一さんのビジュアルは絶好調。綺麗で男前で美しかった!
一般道路上のいつものオープニングが異次元空間ロケに思える程に。
あんな美しい人が、私が歩く事が出来る場にいるなんて変。
異次元設定じゃないとおかしいって。

だがしかし、番組テイスト的には光一さんはしっくりくるというか、
タモさんの隣がとても似合っていて、通常営業のいつもタモリ倶楽部。
ただ一人異次元レベルでキラッキラしてる人がいて、
見ているこっちは落ち着かないけど通常営業。
不思議な20分。

でもそんな不思議気分を味わってるのは私だけじゃなかった。
一般人も一様に光一さんが出ていることに驚愕。
(私にしては珍しく、twitterで「タモリ倶楽部 光一」で検索してみた)
この番組ファンなら芸能人が宣伝の為に出ることなんてないと知ってるのに、
「堂本光一」というレアカードが来たことで混乱して「何故」と「?」が一杯。
中には「困ってるの?」というツイートもあってウケた。
舞台4ヶ月を即日完売、横アリを連日満席に出来る人が何に困るんだ^_^;

出演するのに「理由」を必要としない(民放で)唯一の番組タモリ倶楽部。
(いや、理由はあるんだろうけどそれが表に一切現れない希有な番組)
それに光一さんが出たことが本当に嬉しい。
これを機にまた出て欲しいなぁ。酒呑み回と空耳アワードに。
オジサマへの影響力が多少なりともある水道橋博士や、
光一さんの作曲能力を褒めてくれた近田さんの隣で
大笑いする姿が見たいよ・・。

しかしピカイチさんがこの番組で役立つとは思わなかった。
どんな仕事も糧にする光一さんは凄いな〜。
page top
ちゃんとしたレポは明日に。
以下、とりあえずのメモ。
思い出し順。
続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

