• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
**NONE**
堂本光一さんのソロ活動だけを応援しています。I hope for the dissolution of KinKi Kids.
スポンサー広告
--------------:--
page top
お勧め
アイスノン氷結ベルト
2010-08-09-Mon-16:27 コメント : 2
暑い夏の日。
窓を開けてお掃除をするにはエアコンは止めなきゃいけない。
外に布団を干すには暑さに耐えねばいけない。
そんな時にこの一品。

アイスノン氷結ベルト
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=312

冷凍庫に3時間凍らせて付属のベルトに入れるだけ。
首もとひんやり、暑さも吹き飛ぶこの商品。お勧めです。

でもねー。
冷却ジェルが凍るとガチガチになって、
柔らかくなるまで怪物君のモンスターみたいだよ。
むちうち症の人みたいだよ。

だから外にはしていけません。
家の中でこっそりと!

小林製薬にも熱さまシリーズで同じようなのがあるから、
そっちも試してみようかな・・。

<追記>
熱さまシリーズのものも買ってみました。
凍らせたジェルがカチカチにならなくて柔らかいのでこっちがいいかも。
中身だけ売っているので、ロングストールに巻けば外にもしていける!
ただ、付属のホルダーに関してはアイスノンの方がすっきりしていいかな。

以下、拍手コメントのお返事です。
続きを読む
page top
昨日は学生時代の友人との観劇でした。
一年以上振りの再会だったので、
終演後にすぐ帰るのも・・ということで、
これまた久しぶりにB barに行きました。

以前もアメブロで書きましたが、
初めての方もいらっしゃるかもしれないのでご紹介。
と言ってもリンクは食べログのページですが。

B bar marunouchi
帝劇正面玄関から有楽町駅に向かって歩くと、
左手にバカラのショップがあります。
その店内に入る入り口すぐ右にある階段を降りると、
バーになります。

スタッフ全員が洗練された格好良さで、
出てくるカクテルもバカラのグラスが似合う洗練された味。
フードメニューも少量を美味しくいただく感じ。
(勿論、器は全てバカラ)

昨日はオリーブ入りのトリュフチョコをいただきました。
オリーブが苦手な人も大丈夫なんじゃないでしょうか。
いや、そんな人さえもむしろオリーブがなきゃ困る!と思うかも。

オリーブ独特の口の中にまとわりつくオイル感が
苦みと甘みのバランスが取れたチョコレートの中にあると、
なめらかさとコクに変わってお酒に合う濃厚なチョコレートに!
一粒だけで十分な満足感と幸福感が得られました。
あのチョコレート売ってくれないかな・・。

そしてカクテル。
ここに来ると「お任せ」にするんですが、
私は「シャンパンベースで甘くないもの」ということで、
ピーチリキュールを入れ、ブルー系のリキュールで色づけした
見た目にも爽やかなものを作って貰いました。
名前を聞いたけど忘れた(-_-)

友人は同じく「シャンパンベースで甘めの物」を頼み、
マスカットリキュールを入れたキュートな味のカクテルが出てきました。
これは完全オリジナルで名前がありません、とのこと。

何となく、私のは先日のオリスタの写真の夏の光一さんな感じで、
友人のは、内君のイメージな感じがしたので、
あーSHOCKだな~と一人勝手に納得。

ちなみにここのコースターは基本が赤なんですが、
私のカクテルがブルーだったので、
その色を壊さないよう銀のコースターに差し替えられていました。
そういう気遣いもさすがだな~と思える大人のバーです。



参考までに。
一人二杯&チョコレート一人一粒で、6,000円ちょと(一人分)。
カクテル一杯なら3,000円で大丈夫かなぁ・・。
やっぱり高いな。
だから私も一年の内のSHOCKの時期に、
1~2回行くかなー行かないかなーって感じ(^_^;)

素敵な場所で素敵なお酒と共に素敵な光一さんの余韻に浸る。
素敵な思いで作り代、ってことで。


===

以下、拍手お返事です。


続きを読む
page top
Copyright © 2017 **NONE**. all rights reserved.

